SSブログ

クリスマスライブは大忙し! [Bluegrass]

14日のライブのレポートです。この日はなんと、2ヶ所の会場で各2ステージずつという
超ハードな1日でした。まず最初の会場は、横須賀「ソレイユの丘」のレストランです。
s-a01.jpg s-a02.jpg

季節がら、クリスマス曲を中心しにた構成です。なかなか派手ないでたちでしょ(笑)
s-07.jpg
s-12.jpg

この日はキレイな青空でしたが、猛烈な寒さ。基本的にアウトドアを楽しむ公園なんで
やっぱりお客さんは少なめになりますね。まあそういうのん、慣れてますけど(苦笑)
ケムンパスの一服コーナーなど挟みつつ、新曲や新しいコーラスアレンジにもトライ!
s-10.jpg s-17_2.jpg
s-16.jpg

昼には会場のレストランのお料理をいただきました。ローストビーフや、マグロかつ丼、
煮込みハンバーグ等々。ビール飲みたかったけど、この日は長丁場なんで自重(笑)
s-b02.jpg s-b03.jpg
s-b04.jpg s-b05_2.jpg
11時半からと2時から各30分やって終了。後片付けしてソレイユを出たのが3時すぎ。
途中、じゅんじゅんの家に寄ってちょこっと練習して、辻堂へと向かいました。

6時半頃に辻堂「のんのん」に到着。対バンは「東京Sweet & Good」の皆さんです。
ちなみに、このバンド名「東京水天宮」のシャレになってますよ。気が付きました?
s-a01.jpg
s-a02.jpg s-a03.jpg

基本的にうまい人たちの演奏は聞いてても心地いいね。焼酎のロックも進みます(笑)
s-a05.jpg s-a04.jpg

ジャムタイムでは、中1の亮くんが、おじいちゃん(写真右)のギターを持って登場。
な、なんとマーチンのD-41です!(まちがいなくウン十万円はします) ひえ~っ!
でもこんな風にお孫さんと共演できるなんて、シアワセな状況ですよね~!!
s-b03.jpg s-b02.jpg

我々Jプロはここでも、年齢不相応な能天気スタイル(笑)でクリスマス曲をたっぷりと。
s-c05.jpg s-c04.jpg
s-c07.jpg

一服コーナーは昼間やったケムンパスと、D-41をお借りして月亭可朝「出てきた男」。
中学生がいても、下ネタをやってしまう私は、やはり大人げないんでしょうか(苦笑)
s-c01.jpg s-c02.jpg
s-c03.jpg
そんなわけで長~い1日が無事終了したのでした。さすがに疲れましたわ~。

さて明日は、これとほぼ同じスタイルで、横須賀・汐入ショッパーズプラザで演奏です。
午後2時~、4時~の2回。Jプロ今年最後のライブとなります。お近くの方、よろしくっ!



nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 40

コメント 12

さる1号

一日で4ステージでとはハードですねぇ
ケムンパス、もう一度見てみたいです^^
by さる1号 (2013-12-21 08:20) 

駅員3

これはこれは、もう売れっ子芸能人ですね。
一日合計4ステージ・・・流石にお疲れでしょう(^^)
でも楽しいものですよね。
by 駅員3 (2013-12-21 09:22) 

ma2ma2

クリスマスライブお疲れ様でした(^^)
4ステージはももクロ並みですね!
by ma2ma2 (2013-12-21 09:37) 

hatumi30331

お疲れさまです。
クリスマスは引っ張りだこ?^^

今日もですね。
頑張ってね!^^
by hatumi30331 (2013-12-21 09:38) 

raomelon

この時期サンタさんは大忙しですね^^
素敵なクリスマス曲を届けてください(^_-)-☆
by raomelon (2013-12-21 11:46) 

Brownie

大忙しでしたね。お疲れ様でした。
ショッパーズプラザということは、お買い物客で凄い人だったのでは?
お客さんは買い物の合間にほっと楽しい時間を過ごせたでしょうね。(^^
by Brownie (2013-12-21 16:45) 

keroyon

大忙しですね~(*^^*)
でも楽しそうです(^o^)
お孫さんとの共演、ステキですよね♪
by keroyon (2013-12-21 17:34) 

よーちゃん

>さる1号さん
ケムンパスの秘密もご理解いただけたようでなによりです~。

>駅員3さん
まあ、楽しんでやってるわけですから、なんとかなるもんですね。

>ma2ma21さん
ステージ回数は同じでも、動員人数が圧倒的に違いますね(苦笑)

>hatumi30331さん
はい、しっかりラストステージやってきました!

>raomelonさん
クリスマスネタは、年に一度ですが、この季節の定番ですわ~。

>Brownieさん
買い物で来てた親子連れのお子さんが大喜びしてくれたのが
今日、うれしかったことです!!

>keroyonさん
お孫さんと共演できる日が、私にもいつか来るかな???

by よーちゃん (2013-12-21 22:11) 

lovin

年齢不相応な能天気スタイル!(笑)
昨日、ウチも同じようなお調子者スタイルでした。

by lovin (2013-12-22 10:41) 

瀬木あおい

良く働くなぁ~。

とくにクリスマスは演奏会多いので
体調には気を付けてくださいね~。
by 瀬木あおい (2013-12-22 16:16) 

sarisari

ソレイユに、ショッパーズまで?
どこかでお会いできそうですね^^。
by sarisari (2013-12-23 18:19) 

よーちゃん

>lovinさん
しょせん、ステージにあがるもんは、
いろいろ楽しまさせてナンボですよね!

>瀬木あおいさん
この季節ならではの出演依頼ですから
がんばってしまいますよ~!
とりあえず、今年は無事のりきれました!

>sarisariさん
あら、横須賀にお住まいですか?!
ソレイユやショッパーズはそれぞれ年に2~3回は
出演してますよ~。ぜひぜひお越しくださいませ!!

by よーちゃん (2013-12-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0