SSブログ

年末ジャンボ! [日記]

先日、横浜西口の地下街へ降りる階段にすごい列ができておりました。
そうなんです、当たりがよく出るという人気の宝くじ売り場に並ぶ列なんですわ~。
s-a01.jpg

ここの売り場、発売枚数自体多いから、数多く当たりが出るのも当然ですよね。
それとも、発売枚数に対する当たりの比率自体が他店より大きい、ほんまの意味の
「幸運の売り場」なんでしょうか~? それなら並ぶ価値もあるかもしれませが・・・・。
s-a02.jpg



nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 18

くまら

すげーーー
1度、当たりが出る→その売り場での購入者が増える→販売枚数が増える→販売店の当選確率が上がるって式になるのかな?
by くまら (2013-12-17 09:35) 

こいちゃん

東京の西銀座チャンスセンターなるところも多いのでしょうか?
私、岡山に親友がいるんですが、そこのご主人が同僚と2人東京出張となった週末、大安の日曜にそこで宝くじを買ってきてくれともう一人の同僚に頼まれて・・あまりの並んでいる人数にびっくりし、待っていると帰りの新幹線に間に合わないと・・・違う(誰も並んでない)売り場に行って買って帰り、同僚には「東京の売り場で買ったよ」と渡したそうです・・・・
by こいちゃん (2013-12-17 09:58) 

keroyon

宝くじ、いつも不思議なのですが、
ああいう感じで当選番号が決まるのに、
過去に一等が出たお店…とかって
あまり関係ないように思うのですけど、
どうなんでしょうね(^o^)?
by keroyon (2013-12-17 12:05) 

raomelon

人気の宝くじ売り場はスゴイ行列なんですね~(@_@;)
心理的には当たる!ところで買いたいですけれど
並ぶのはイヤだし・・・で毎年買いそびれます(^^;)
by raomelon (2013-12-17 15:26) 

kinkin

凄い人の並びですね・・・・・確かに買わないと当たりませんものね
(誰かが「参加する事(買う事)に意義がある」って言ってました。
Ps:
今日、小肥羊でランチ食べてきました、旨かったです。
by kinkin (2013-12-17 17:52) 

koh925

年末ジャンボが当たる前に、有馬記念を当てまっせ
馬券は連勝複式で1-8、その訳はイチかバチですわ

by koh925 (2013-12-17 19:31) 

あき坊

あぁ、あそこですか~
わかります。。(笑)

by あき坊 (2013-12-17 19:50) 

さる1号

ここ、毎回並んでいます
何故かわざわざ混んでいるところで買ってしまいます^^;
by さる1号 (2013-12-18 06:18) 

liang

めったに買わないくせに「宝くじ当たったら~」と妄想だけしちゃいます。
by liang (2013-12-18 07:49) 

駅員3

す、す、すごい行列!!!

こんなにしてまで、買うのかなぁ・・・なんて思ったりして。
でも買わないと当たらない・・・買っても当たらない・・・じゃあ、やめとこう・・・なんちゃって(^^;
by 駅員3 (2013-12-18 07:50) 

コンブ

先日の日曜日、西銀座は3時間待ちだったと聞きました。
by コンブ (2013-12-18 07:56) 

ma2ma2

昨日、池袋の人気の売り場も凄い事になっていました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-18 08:15) 

Brownie

よーちゃんさんも買ったのかしら?
当たったら高級な美味しいものをご馳走してもらおうっと(笑)
by Brownie (2013-12-18 10:10) 

獏

凄い行列ですね~☆☆☆(@@;))))

by 獏 (2013-12-18 10:32) 

デルフィー

凄い人ですね∑(。・Д・。)
この中から億万長者が出るのかなw
by デルフィー (2013-12-18 16:09) 

だいず

わぁ。凄い行列!
…で?
よーちゃんさんは素通り@@?
by だいず (2013-12-18 18:37) 

銀狼

単身生活時、首都圏でもよく当たりが出る!
と言われている売り場に足しげく通ったのですが
一度も当りませんでした(号泣)
by 銀狼 (2013-12-18 20:17) 

よーちゃん

>くまらさん
当たりたい心境はわからんでもないけど、
そこまで待つ根気は、私にはないです!

>こいちゃんさん
そうなんです。西銀座をはじめ、いくつかの人気店は
かなりの行列ができて、専用のガードマンが整理してます。
ただ、頼まれて並んで、そんなんで新幹線乗り遅れたら
シャレにならんですわ。きっと私でもそうしたと思います(笑)

>keroyonさん
結局、買う人の「ここまでがんばって並んだんやから」的な
自分を納得させる理由が必要なんでしょうかね。

>raomelonさん
私もそのたぐいです(笑) たぶんここ数年、買ってないかも。
あ、LOTO6はキャリーオーバーがたまってるときは
ときどき買うんですよ~!

>kinkinさん
あ、行かれましたか!味もいいけど、品川のランチにしては
座席がかなりゆったりしてるのが好きです!

>koh925さん
わはははは!そういう買い方、好きですわ~!
調べて、考えたおしても当たらんねやったら
最初から、ヤマ勘オンリーでいいのかもですね(笑)

>あき坊さん
そうなんです!あそこです(笑)
売り場の近くの店、有隣堂さんとかは迷惑かもね。

>さる1号さん
ええ~!!!そうなんですか?!
わざわざ苦難の道を選ぶ根性!素晴らしい!
私は絶対無理ですわ~。

>liangさん
そうそう!妄想してるときが楽しいんですよ~!

>駅員3さん
結局、並ぶ・並ばないは別として、そもそも買わない人には
当たるはずないわけですから、すいてるとこで1枚だけ買いましょ!

>コンブさん
ええ~!さ、さ、三時間?!
そんだけ並んだって全員が当たるわけじゃないにに・・・

>ma2ma2さん
あ、そうなんですか。発売最終日が近くなるともっとすごくなる??

>Brownieさん
よ~し、ご馳走しましょう!! でも買ってないし・・・(苦笑)

>獏さん
もはやこの季節の風物詩的な感じですな~。
皆さん、おカネが欲しいのはいっしょ(苦笑)

>デルフィーさん
きっといるんですよ!くやしいけど(苦笑)

>だいずさん
はい!ネタにするため行列の写真撮ったのち、
素通りいたしました~(苦笑)

>銀狼さん
やっぱし、当てよう当てようと、ガツガツしすぎるのは
あかんのでしょうね。
近くの店ですっと並ばず買って、あとは果報は寝て待て!

by よーちゃん (2013-12-19 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0