SSブログ

鎌倉スタバで木管五重奏! [日記]

15日の夜は、夫婦で鎌倉駅そばにあるスターバックス・鎌倉御成門店に行きました。
店内で複数のバンドが出演する年末特別企画の日でうちの息子たちも出演でした。
いつものアカペラバンドではなく、この日は木管楽器の五重奏ですよ~!
s-001.jpg

逗子開成高校時代に吹奏楽部で同期だった5人がこの日のために久しぶりに集まり、
練習を重ねてきたようです。息子以外は大学でも吹奏楽部なんでテクも抜群ですよ!
ミュージカルの曲、クリスマス曲メドレー、ディズニーの曲などたっぷり40分位。
普段、木管アンサンブルなんか聞く機会ないけど、なんか格調高いイメージでしたわ。
s-002.jpg

実はオーボエ担当のK君がここのお店でバイトしてるんで、出演が決まったようです。
息子は丸2年半、クラリネットさわってなかったんで、プレイはかなり怪しい感じ(笑)
s-003.jpg s-004.jpg

ステージ側から見るとこんな感じ。観客は50人以上?ここ、かなり広いお店ですよね。
s-a14.jpg

私は6時前に行きましたが、3時から7時まで複数のグループが出演したようです。
7時の終演後、ちょっとしたサプライズが。ここの店長さんが誕生日だったようで、
お店のスタッフや、出演者、我々お客さんも一緒にハッピバースデーを歌いましたよ。
なかなか憎い演出でしたわ~。店長さん、愛されてますな~!
s-b03.jpg s-b04.jpg

【おまけ】
鎌倉駅前で「鯛プチ」を買いました。その名の通り、一口サイズの鯛やきなんです。
s-c03.jpg s-d01.jpg

味は8種類、ちっちゃいんで食べやすいですね!ベビーカステラのイメージですね。
s-d02.jpg s-d05.jpg



nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 40

コメント 14

ニッキー

かなり大きなスタバですね=^_^=
店長さん、とっても嬉しいサプライズですね\(^o^)/
by ニッキー (2013-12-16 00:15) 

ポッポ

アットホームなスタバですね。
もしも偶然居合わせたならば超ラッキーです。
by ポッポ (2013-12-16 06:01) 

駅員3

わぉ、ご子息も音楽やってらっしゃったんですね(^^)
何れはお父さんのバンドで一緒に演奏・・・良いですねぇ♪
by 駅員3 (2013-12-16 07:04) 

獏

スタバでこういうイベントが出来るんですね~(驚)
息子さんの晴れ姿(?)いいですね!!

by 獏 (2013-12-16 07:27) 

さる1号

偶然入ったお店で生演奏していると
何だか得した気分になります^^;
40分間も、凄いなぁ
by さる1号 (2013-12-16 08:15) 

Brownie

生演奏を聞きながらコーヒーを飲む。
ん~良いですねぇ。
ん?たい焼き、ちっちゃっ(笑)

by Brownie (2013-12-16 10:28) 

hatumi30331

こんなのあるんやね、良いねえ〜♪^^
生演奏は、ほんまに良いよ!

プチタイヤキ美味しそう〜♪^^
時々一口でええからたいやき食べたくなることあるよね。^^
by hatumi30331 (2013-12-16 10:49) 

あき坊

とても良いイベントですね~。
写真をみていて微笑ましいです。

by あき坊 (2013-12-16 11:38) 

keroyon

生演奏はいいですよね~(^o^)
よーちゃんさまはいつもご自分で演奏されているんですもんね♪
すごいです~(^o^)
スタバでこのようなイベント、
イメージじゃなかったです。
温かい雰囲気ですねぇ(^o^)
by keroyon (2013-12-16 12:20) 

くまら

後輩がクラリネットやってたので
木管のアンサンブルよく演奏聞きに行きました
でも、スタバではないなぁ~^^;
by くまら (2013-12-16 13:48) 

raomelon

生で息子さんの演奏が聴けるなんて素敵ですね^^
木管五重奏のクリスマス曲メドレー聴いてみたいです~♬
by raomelon (2013-12-16 14:36) 

yacco71

プチ生liveですねぇ~♪♪
生の音っていいですよねっ(´∀`*)
by yacco71 (2013-12-16 18:37) 

よーちゃん

>ニッキーさん
店長さんもこんなイベントの最中に祝ってもらえるとは
思ってなかったでしょうね~!

>ポッポさん
普通に鎌倉観光に来てスタバに立ち寄った人は
こんなんやってるのでびっくりですわ。

>駅員3さん
実は息子のアカペラグループと、うちのバンドの
カップリングで銀座ロッキートップでやる企画があったのですが
メンバーの都合がつかず、まだ実現しておりません。

>獏さん
他にも、出演メンバーの両親とかが見にきてて
さながら、学芸会のノリです(笑)

>さる1号さん
オリジナルではなく、スタンダード曲ですので、
曲の持つ力で、かなり時間は持つもんですよ。
まあ、一定以上のテクは必要ではありますが・・・。

>Brownieさん
このたい焼き、見た目のおもしろさで
ついつい買ってしまいます。
まんまと戦略にハマってるの、わかってるんですけど(苦笑)

>hatumi30331さん
やっぱり楽器演奏は生ですね。
木管五重奏なんて、普段聞けないし、新鮮でした!

>あき坊さん
上にも書いたけど、親たちがハラハラして観てるのも
学芸会っぽくて微笑ましいですわ。

>keroyonさん
スタバって、私もどっちかというとクールなイメージでしたけど
このサプライズ企画も含め、あったかい感じが伝わってきますね。

>くまらさん
おお、そうなんですか!
アンサンブル演奏は、各楽器のからみの妙が感動的ですね。
まあアレンジする人のセンスもあるんでしょうけど。

>raomelonさん
クリスマス曲ってこういうアレンジで聞くと、
わくわく感の中にもしっとりした感じがでますね。

>yacco71さん
自分もバンドやってると、こういう生演奏には
必要以上に感情移入してしまいますわ~。
しかも子供がやってるんでなおさら(苦笑)


by よーちゃん (2013-12-19 00:09) 

株の初心者

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の初心者 (2014-01-01 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0