SSブログ

品川フロントビルの一味玲玲! [食いもん]

今回のランチネタは、品川フロントビル2階にある中華の店「一味玲玲」です。
玄関の吹き抜け空間の中をエスカレーターで2階へ。店の外にもテーブルが出てますね。
s-c01_2.jpg s-a05_2.jpg

注文したのは、海老・玉子炒めと麻婆豆腐のセット、スープや杏仁豆腐付きで980円。
右端に名物の餃子が2個。でかくてうまいのですが、ちょっと冷めてるのが残念です~。
s-a01_2.jpg

これってバナメイ海老?(笑) よく分かりませんが、プリプリで美味しかったですよ。
s-a02.jpg s-a03_2.jpg

以前ご紹介した小肥羊に比べるとテーブルも狭いし、雰囲気はイマイチなんですけど、
店員さん達は中国語でガンガンしゃべってて、現地にいるような錯覚を味わえます。

このフロアー、手羽先の風来坊やお好み焼きのきじとかの人気店が軒を並べてます。
食べログはこちら→http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13120329/





nice!(59)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 21

獏

最近野菜を摂りたいので中華ランチ比率 高いです^^)☆

by 獏 (2013-12-02 23:33) 

lovin

お昼時、どこも行列ですね。
横浜も主要な場所は、え?っていうくらい並んでいます。。
餃子、さっき寄ってきたのですが、
横浜西口の珍来さんもおいしいです!(笑)

by lovin (2013-12-03 00:04) 

くまら

海老の種類よりも美味しければいいと思うんですが。。。
by くまら (2013-12-03 00:40) 

リック

う~~ん、CP高いですね~、うまそう!!
by リック (2013-12-03 05:03) 

デルフィー

美味しそう~お得なセットですね(。・∀・。)
by デルフィー (2013-12-03 06:12) 

コンブ

品川で降りることがなかなか無いのですが、港南口もかなり拓けてますね。
by コンブ (2013-12-03 08:48) 

ma2ma2

品川は変わりましたね!
今日から台湾に行ってきますので、ブログさぼります(^^)
by ma2ma2 (2013-12-03 09:01) 

シルフ

おはようございます。
この店行った事があります。
池上に住んでいて、品川はしょっちゅう行ってました。
通勤経路でもあったし(笑)
by シルフ (2013-12-03 09:04) 

Brownie

海老と玉子炒め!ちょびっとラー油をかけて食べたい!
なかなか品川まで行くことがありませんが、
覚えておいておきます。しっかりと。いつかのために(笑)

by Brownie (2013-12-03 09:42) 

raomelon

美味しそうなランチですね~(^^♪
お腹いっぱいで、午後から眠くなりませんか?
by raomelon (2013-12-03 10:52) 

keroyon

中華ランチ、いいですね(*^^*)
私もこんなお店が近くに欲しいです(^-^)
餃子、大きいですね!
熱々だったら言うことないのに…ですね(^o^)
by keroyon (2013-12-03 12:02) 

だいず

ボリューム満点で美味しそ∼!
マーボードーフの辛いをエビ卵で和らげる感じでしょか(*´∀`*)?
バランスもいいな♪
by だいず (2013-12-03 12:03) 

ハリネズミ

羊頭狗肉的な事件で注目のパナメイ海老、
プリプリ感がブラックタイガーとは違うやんって思ってましたが、
プロの手にかかるとブラックタイガー並のプリプリに?^^
リーズナブルでお腹いっぱいになるランチですね♪。
by ハリネズミ (2013-12-03 12:04) 

hatumi30331

美味しければどんなエビでも好きで〜す!(笑)
by hatumi30331 (2013-12-03 13:07) 

ニッキー

これで¥980はお得ですねぇ^^
ただ品川でランチは外出時じゃないと時間的に難しいかも^^;
映画に行く時のかみさんに教えておこう(^O^)
by ニッキー (2013-12-03 16:27) 

よーちゃん

>獏さん
そうなんですか~。単身赴任ですし、栄養バランスは
気をつけたいとこですよね。

>lovinさん
珍来ですね!さっき検索してみました。
きた西口からすぐの所ですね。行ってみます!!

>くまらさん
そうそう!私も味わってみてうまかったらOです!
そもそも海老の種類自体、あんまり知らんし(苦笑)

>リックさん
やはり満足度って、内容とコストのバランスですよね。
980円は安い方ではないけど、これなら満足です!

>デルフィーさん
ランチタイムは他にもセットメニューがあって
いつも迷ってしまいますよ~!

>コンブさん
新幹線が止まるようになって以降、港南口側は
一気に変わりましたね。高層ビル群もハンパないです!

>ma2ma2さん
台湾ですか~。いいですね~!
私、行ったことないけど、美味いもんだらけのイメージ!

>シルフさん
あ、そうでしたか!
このビル自体も竣工してちょうど3周年のようですね。
レストランフロアはいつも満員ですわ~。

>Brownieさん
覚えておいて損はないですよ~!
ちょびっとでも、どばっとでも、ラー油かけて
お召し上がりくださいませ~!

>raomelonさん
わははは、それ言えてます(苦笑)
特に私、ごはんおかわりしたりするし・・・。
眠くなったらコーヒーとミンティアで頑張ります!

>keroyonさん
やっぱり熱いもんは熱い状態で食いたいですね。
昼時は速さが求められるんで作りおきしてるんでしょうけど。

>だいずさん
そうそう!その感覚です!
その辛いのと甘いのとのバランス絶妙なんです~!

>ハリネズミさん
一連の偽装表示事件は、老舗ホテルからデパートまで
謝罪のオンパレードで情けないやら悲しいやらでしたが、
もともと高級レストランに縁ないんで、私は被害ゼロですね。
上にも書きましたが、どんな食材でもうまけりゃいいです。
それの対価として自分が納得できたらそれでOKと思います!

>hatumi30331さん
そうそう!私も同感ですっ!!

>ニッキーさん
まあ品川勤務の方でないとそうでしょうね。
うちの会社、11時45分から昼休みスタートするので
12時前にお店に入れるのも大きいです!

by よーちゃん (2013-12-03 18:42) 

銀狼

都内のランチタイムは戦争だよなぁ・・・
と改めて感じさせられました^^;
by 銀狼 (2013-12-04 01:47) 

sumijuni

超美味しそうです
内容も豪華だし お徳なランチですね
by sumijuni (2013-12-04 12:48) 

cafelamama

麻婆豆腐と卵と海老の炒めの2品。
これで980円なら、お値打ちですね。
餃子が熱々なら、文句なし。
by cafelamama (2013-12-04 15:08) 

美美

ボリュームありそうですね!
これで980円とはお徳ですね♪
by 美美 (2013-12-04 17:57) 

よーちゃん

>銀狼さん
確かに、人口も多いけど飲食店は戦争ですよね。
一度でも悪いイメージが付くと、やはり足が遠のきますもん!

>sumijuniさん
やはりこれぐらい品数充実だと値段相応ですよね!

>cafelamamaさん
餃子が焼き立てかどうかは残念なとこですが
それを差し引いても、コスパのいい店です!

>美美さん
そうですね。こういうお店はサラリーマンに
人気なのもすごくわかります(笑)

by よーちゃん (2013-12-05 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0