SSブログ

就活開始~! [日記]

うちの息子は今、大学3年生。本日12月1日から、ついに就活がスタートです。
リビングに投げ出してあるカバンの近くに、こんなカードが落ちてました。
・・・ヘアーメイク?眉カット? 写真スタジオ業者も色々考えとりますな~(苦笑) 
しっかり「就活スタイルチェック」してもらって、早めに内定取ってほしいもんですわ。
s-a01.jpg



タグ:写真 就活
nice!(47)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 21

orange

^^当家のとん女もボチボチ…
普段、カチッとした服を着ていないと…スーツって似合わないんですよね…どうすんだろ><;
今日は社内のイベントで内定者も出席していました^^初々しい、硬い表情でしたが。末永く頑張って欲しいものです。
by orange (2013-12-01 21:45) 

Brownie

眉カット付きの文字に笑ってしまいましたが・・・
綺麗にしてもらってがんばれーー!!
by Brownie (2013-12-01 23:16) 

ポッポ

就活用写真30枚ですか!
親御さんも緊張ですね。
by ポッポ (2013-12-01 23:58) 

くまら

私がプーの時・・・頭丸めて就活しました^^
by くまら (2013-12-02 00:14) 

リック

今年はどうなんでしょうか。。。まだ厳しいのでしょうか。。

うちの長男の時は、超氷河期で、まずダメだろうなどと思っていましたが、エントリーシートを出しまくり、先輩を訪問しまくり、大企業5社から内定を取り付け、どこにするか悩むという・・・まさかの贅沢な事態になって^^;;

とにかく応募しまくりましょう、( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~~!!
by リック (2013-12-02 04:51) 

hypo

う~ん、就活大変ですね~。
眉カット付か…。
息子さん、ガンバレ~。
by hypo (2013-12-02 06:42) 

駅員3

僕の頃は、こんなのなかったなぁ(^^・・・・

ご健闘をお祈りしております。
by 駅員3 (2013-12-02 07:30) 

あき坊

しかし就活でも商売しとりますね~。
早く内定がとれるといいですね!

by あき坊 (2013-12-02 07:48) 

hatumi30331

早く決まるといいね!
この時期・・・・しんどいからね〜^^:
就活中mの学生たち・・・ガンバレ!
by hatumi30331 (2013-12-02 08:13) 

コンブ

まだまだ厳しいようですね。
早く内定取れるといいですね。
by コンブ (2013-12-02 08:26) 

ma2ma2

就活は昨日からスタートしたとのニュースを見ました(^^)
早く決まると良いですね!

by ma2ma2 (2013-12-02 09:16) 

raomelon

うちの息子も撮ってもらったようですが
いい感じでしたよ(*^^)v
写真の印象大事ですもんね~^^
by raomelon (2013-12-02 11:22) 

さる1号

ほぉ~、今はこんなものもあるのですねぇ
デジタルが主流になってから写真屋さんは大変そうでしたが、いろいろアイデア出してきますね
by さる1号 (2013-12-02 12:08) 

keroyon

今は本当に大変そうで…。
早く内定が決まって、本来の、勉強に集中できる
状態にもどれたらいいですね…。
やはり、こういうのに乗っかる業者が出て
くるのですね(^^;)
by keroyon (2013-12-02 12:25) 

美美

早く決まると良いですね。
昔と違って今の就活のことはまったくわかりません^^;
by 美美 (2013-12-02 18:14) 

獏

へぇ~こんなメニューが・・・・時代は変わりましたなぁ(@@;)))
さて~シューカツ学生を狩りに行きますゾ~☆

by 獏 (2013-12-02 19:28) 

ニッキー

今の就活はこんなメニューまで有るんですねぇ(@_@;)
息子さん、ガンバです\(^o^)/

by ニッキー (2013-12-02 21:41) 

よーちゃん

>orangeさん
そうでしたか。今年は去年よりマシなようですが、
実際はどうなんでしょうかね。
お互いに春が来ますように、しっかり見守るしかないですよね。

>Brownieさん
眉毛の手入れは、最近の若者の間では当然なんでしょうか。
どんな見た目にしろ、自分らしさは失ってほしくないね。

>ポッポさん
いえいえ、緊張というより、しっかりせえよ~!という感じでしょうか。
20歳すぎの男なんやし、自分の道は自分でしっかりと
決めてほしいと思う次第です。

>くまらさん
ええ~!? そんな過去がおありだったとは!
詳しいことは、10日にお聞きしたいと思います(笑)

>リックさん
さすが!リックさんの息子さん、凄いですよ~!
やっぱりできる限りのことは、やり尽くすべきですよね。
1日からチンタラとライブしてる息子にどうぞ爪のアカください!

>hypoさん
自分の就職のときは、今ほど厳しい時代でなかったんで
適切なアドバイスはできないのですが、
もっと熱く、エネルギッシュに就活してた気はします。

>駅員3さん
眉毛でも、丸坊主でもいいから、
ちゃんとした会社決めてこい!と言いたいです(苦笑)

>あき坊さん
デジカメが普及して、そこそこの写真だけでは
商売できなくなってるんでしょうね~。

>hatumi30331さん
この一か月の活動如何で、年末年始の気分は
ずいぶん違ったものになりそうですわ~。

>コンブさん
求人枠が増えたといっても、結局人気企業に
大勢の優秀な人材が集まるのは一緒ですし、
その中で、自分がいかに光り輝けるかですよね。

>ma2ma2さん
取り決めで12月になったのは、今年からですし、
学生側も企業側からも、手探りの感はありますね。
とにかくやれることは、みんなやって欲しいですわ。

>raomelonさん
あ、そうでしたか。確かに写真が訴求するイメージって
かなり大きいですよね。だからこそこういう商売も成立するわけやし。

>さる1号さん
写真スタジオも、過当競争状態でしょうし、
あの手この手で生き残りを賭けてるわけですね。

>keroyonさん
内定とったら、勉強に集中どころか、卒業単位ギリギリまで
遊びたおすことでしょう(苦笑) 実の親が言うから間違いないです。
自分もそうやったし・・・・

>美美さん
やっぱり30年以上ギャップあると、昨今の就活への
アドバイスなんかできませんわ~。
伝えられるのは、選ぶ側の企業のスタンスを説明するぐらいです。

>獏さん
獏さんちも、すぐこんな時期がきますよ!
先日、某大学にでかけてたのも、学生狩りやったんですね(笑)

>ニッキーさん
そうみたいですね。
どんな写真でもいいから、それなりなん撮って
あちこち活動を始めてほしいもんですわ。

by よーちゃん (2013-12-02 23:38) 

lovin

最近は、就活ビジネスも色々ありますね~。
ファイトっ!
by lovin (2013-12-03 00:01) 

こいちゃん

あら~写真は大事ですよ。うちの次男坊、大学で先輩からちゃんとスーツ来て写真スタジオで撮って来いって言われましたよ。
おかげさまで3年前の就職氷河期に2つ内定貰い、一つ役員面接お断りしました。頑張ってください!!
by こいちゃん (2013-12-03 16:20) 

よーちゃん

>lovinさん
そうみたいですね~。
親としては、さっさとそれなりな所へ
決まってほしいと思うばかりでございます~。

>こいちゃんさん
あ、そうなんですか!次男くん優秀なんやね~。
うちのノホホンな息子はどうなっていくことやら・・・。

by よーちゃん (2013-12-03 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0