SSブログ

渡部 建 「エスケープ!」 [本]

s-a01.jpg

秀逸な状況設定が抜群のコントのコンビ、
アンジャッシュ・渡部建さんが書いた小説。
彼らのコント同様、この作品も主人公の
若者とそれを取り巻く人達が、ひょんな
ことから勘違いが始まり、それがどんどん
エスカレートしてきて、笑いがじわじわと
広がっていく感じ。
う~ん、うまいなぁ、という感想です。
さすがに小説にしては無理ある強引な
設定があるにはるんやけど、このまんま
コントの台本になると思ったらすんなりと
納得できてしまうのが不思議(笑)
アンジャッシュを好きな人は間違いなく
好きになる作品です。
(ちなみにブックオフで105円で購入)



nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 36

コメント 5

獏

仕事で疲れた時には
コントやギャグを読みたくなります~(@w@;))

by 獏 (2013-11-16 07:30) 

くまら

ブックオフですな(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ
by くまら (2013-11-16 09:19) 

koh925

テレビで、吉本新喜劇を見ていますが
ギャグネタが分かっていても面白いですね
by koh925 (2013-11-16 09:39) 

だいず

渡部さんって小説も書くんですね。
多才だなぁ∼。
by だいず (2013-11-16 23:18) 

よーちゃん

>獏さん
そうですね。小説とかは体調や気分によっては
内容を選びますよね。
そういう意味ではこの本、めちゃ軽いです(笑)

>くまらさん
新書もんでも105円のがけっこうあるんで重宝してます。
重いのがちょっとつらいですけど。

>koh925さん
あの永遠のマンネリズム、水戸黄門にも通じる
予定調和の世界は最高です~!!!

>だいずさん
そうみたいですね。でもこれ、そのままコントの台本っぽいけど(笑)

by よーちゃん (2013-11-17 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0