SSブログ

新宿西口でオフ会! [日記]

13日の夜、駅員3さん主催のソネブロ仲間の皆さんのオフ会に参加してきました!
会場は新宿西口の刀削麺・火鍋の店・シーアン。16名のブロガーさんが集まりました。
一足早い忘年会といったところですね。駅員3さんの音頭で、まずは生ビールで乾杯!
s-c03.jpg s-a01.jpg

メニューはおいしいお料理が次々運ばれてくるコース料理。なんかワクワクしますね。
苦くないゴーヤや、絶品のニンジン、本当は何エビか興味のわく(笑)海鮮の炒め物。
s-a05.jpg s-a03.jpg

この餃子、皮が全部包んでないんで、食う時、中の具が落ちるのが困りもの(苦笑)
s-a06.jpg s-a07.jpg

これは肉の天ぷらの甘酢あんかけみたいなやつ。正式な名前知りません~(汗)
s-a10b.jpg

このナスの素揚げがサクサクで絶品でした!・・・まあ、共食いとも言いますが(笑)
s-a09.jpg  s-a11.jpg

締めはこのお店の名物料理、刀削麺。味を選べるので、私は当然辛いのをチョイス。
s-a12b.jpg

せっかくなんで、私も持参したケムンパスのイリュージョンをご披露いたしました!
s-c01.jpg s-c02.jpg
駅員3さん主催のオフ会へは3回目の参加なんで、以前にお会いした人がほとんど。
ですんで、気を使うことなく、リラックスして楽しく過ごせた2時間強でした!
幹事役の駅員3さん、ご参加の皆さん、楽しい会をありがとうございました~っ!

(※一部写真は、駅員3さん、美美さん撮影のをお借りしました)



nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 13

YUTAじい

おはようございます。
改めて楽しい一時・・・ありがとうございました。
料理もお酒も進みました。
by YUTAじい (2013-11-15 05:25) 

駅員3

毎回素敵なマジックをご披露いただいて、ありがとうございます。
次のオフ会には、美人をコップから出すようなイリュージョンをお願いします(^^)/
by 駅員3 (2013-11-15 07:23) 

hatumi30331

こういうコース料理大好き!
ビールが進みそうな料理ですね!^^

マジック? 私にも見せてや!(笑)

オフ会って楽しいよね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-11-15 08:38) 

keroyon

こういうつながり、不思議ですね~。
お会いしたことない方たちなのに、
毎日、ブログで拝見していますと、
お知り合いのように思えますもんね(^-^)
by keroyon (2013-11-15 12:09) 

youzi

美味しそうです〜。ナスの素揚げ、初めて見ました。刀削面がとても食べたいです。
by youzi (2013-11-15 12:58) 

美美

思わず駅員3さんのコメントが目に入ってしまい
笑ってしまいました。
そんなマジックも良いですね(笑)
by 美美 (2013-11-15 19:28) 

cafelamama

新宿のオフ会、楽しそうです。
よーちゃんさんのイリュージョン見てみたいですね。
今度、動画をアップしてください。
by cafelamama (2013-11-15 19:54) 

ニッキー

あぁ、とっても行きたかったのに(ToT)/~~~
よーちゃんさんのマジックも観たかったのに(T_T)
次回こそは是非とも参加を=^_^=
・・・あっ、私も美女が出てくるマジックを希望しますw
by ニッキー (2013-11-15 21:59) 

orange

黒のバックにお食事の写真が映えますねぇ。
美味しそうです^^
スーツ姿のようちゃん さん。(どなたかの所でも書き込みしましたが)^^新鮮です(笑)
by orange (2013-11-15 22:03) 

さる1号

さっかく定規、不思議ですねぇ
ネットで原理を調べましたがいまだに???です(笑)
by さる1号 (2013-11-15 23:51) 

kinkin

いつもですが、マジックは良いところ付いていますね・・・・・
毎回楽しませて頂いてありがとうございます。
by kinkin (2013-11-16 05:49) 

うたぞー

先日はありがとうございました。
毎回毎回すごいなぁと思って拝見しています。
ちなみにちっともタネはわかりませんでした。
by うたぞー (2013-11-16 09:55) 

よーちゃん

>YUTAじいさん
いえいえ、何度もコメントいただき恐縮です~!

>駅員3さん
な、なんて高いハードルを!(笑)
コップから出せるのは、せいぜいフチ子さんぐらいかと・・・。

>hatumi30331さん
やはりオフ会は普段、ネットでしか会えない人に
会ってお話できるのがなんか不思議な感じですね~。

>keroyonさん
そうそう!私のブログを毎日読んでもらってる人は、
うちの嫁なんかより、はるかに私のこと詳しかったりします(苦笑)

>youziさん
刀削麺は、辛いのと辛くないのが選べるんですね。
辛くない方もかなり美味しそうでした!

>美美さん
そんなマジック、どっかに100円ぐらいで売ってませんか~?(笑)

>cafelamamaさん
そうですね。今回残念ながら動画ありません~。
次回の課題ということで・・・

>ニッキーさん
お会いできなくて残念でした~。
またの機会、よろしくお願いしますっ!

>orangeさん
一応、サラリーマンなんで、スーツやジャケット着てる
時間もそれなりになるのですわ~(笑)

>さる1号さん
あ、まだ駄目みたい? えっと自分で作ってみられるとよいかと!

>kinkinさん
このケムンパスネタ、ステージでもちょくちょくやってるんです。

>うたぞーさん
いえいえ、お恥ずかしい芸ばかりで恐縮です~!
これからもよろしくお願いします!

by よーちゃん (2013-11-17 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0