SSブログ

柳家喬太郎独演会に出演しました! [落語]

私のブログのカテゴリーは、「落語」や、バンド活動レポの「Bluegrass」があるんやけど
バンドで寄席に出るときは、どっちなんでしょうね(笑) 最近ちょっと多くなってますが
11月10日、横浜・久保山の和香寄席・柳家喬太郎独演会にJプロで出演してきました。
s-a01.jpg s-c02.jpg

会場は光明寺の付属施設の和香会館の2階ホール。100人位でいっぱいの広さです。
実はこの高座のあたりには、お葬式の時にはご遺体が横たわっております(苦笑)
マイクなしでやる落語会はこの広さが限界でしょうね。出番前も割と余裕かましてます。
s-c01.jpg s-a08.jpg

楽屋弁当は崎陽軒のシウマイ弁当!シュウマイとちゃうよ、シウマイです。ここ大事!
s-a02.jpg s-a03.jpg

この日はJプロが前座、次に藤助さん、そして喬太郎さんが仲入りを挟んで2席の構成。
今回は客席で撮影をお願いできなかったんでステージでの写真はなしです(汗)
皆さん落語を聞きにきてるお客さんばかりですが、皆さんすごく喜んでいただけました!

喬太郎さんは、十八番の新作物「夜の慣用句」と古典「首ったけ」。袖からの写真です。
噺も最高なんですが、この日のマクラも最高!シウマイ弁当をネタに約15分も(爆)
s-a07b.jpg

喬太郎さんとは、過去2回ここで三味線のお手伝いをさせてもらったことがありますが、
いつの間にか出演側になりましたね(笑) ちゃっかりサインと2ショット写真もゲット!
s-a09.jpg s-a10_2.jpg




nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 47

コメント 15

銀狼

崎陽軒のシウマイ弁当が好きでよく食べていたのですが・・・
札幌に帰ってくると、なかなか手に入りません(涙)
by 銀狼 (2013-11-17 02:25) 

獏

ホント多趣味で羨ましいです^^)
シウマイ弁当 好きですわ~☆☆☆

by 獏 (2013-11-17 08:59) 

hatumi30331

シュウマイ弁当美味しそう〜〜!(笑)

いつもながらのスーパーマンぶり・・・
三味線も出来るもんねえ〜♪^^

お疲れさまでした。
by hatumi30331 (2013-11-17 09:51) 

kinkin

崎陽軒のシウマイもメジャーになりましたね、と、言う自分も、会社帰りに横浜で
途中下車すると、必ず「昔ながらのシウマイ(ここ大事^^;)」を買って帰ります。
by kinkin (2013-11-17 10:05) 

Brownie

おなじく、崎陽軒のシウマイ弁当に釘付け(笑)
落語を聴きにきて、あら何やら楽しい音楽?
お弁当を食べていて、あら何これ美味しい!というのと同じ?違う?
楽しさ美味しさ倍増!ってやつだわね(^^)

by Brownie (2013-11-17 10:46) 

lovin

バンドで寄席のカテゴリー、
ワタシが悩むのは、、ライブなのか、ごはんなのか。(笑)
おつかれさまでした!
by lovin (2013-11-17 11:17) 

ma2ma2

シュウマイ弁当は美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-17 11:52) 

コンブ

喬太郎師匠と共演なんてスゴいです。
シウマイ弁当大好きです。これをまくらに15分もスゴいですね。
聞きたかったな。
by コンブ (2013-11-17 12:03) 

keroyon

バンドでのご出演、定着してきましたね(^o^)
よーちゃんさまはどちらもいけますから(*^^*)
神戸マラソン、応援していただきありがとうございましたm(__)m
by keroyon (2013-11-17 14:52) 

くまら

シュウマイじゃなくシウマイなんですか??
ジャガーとジャグワーの違いと一緒かな?
by くまら (2013-11-17 16:48) 

カリメロ

いいな♪崎陽軒のシュウマイ弁当^^
皆さんに楽しんで頂けて、良かったですね!
オフ会も楽しかったようですね~♪
私もケムンパスの・イリュージョン!見た~ィ♪
by カリメロ (2013-11-18 03:02) 

koh925

趣味の幅が広いですね、友人も多いことでしょう
大阪の記事を2回アップしました、次は神戸です
by koh925 (2013-11-18 09:36) 

空の Ray

おぉ♪凄い!! さすがです。
私なら汗だくで、何もしないうちにグッタリしそう(笑)
カテゴリとか、迷うときありますね(^.^) 2ツ位選べたらいいのに。

by 空の Ray (2013-11-18 10:24) 

よーちゃん

>銀狼さん
そうなんですか。さすがに札幌では入手しにくいんですね。

>獏さん
いえいえ、趣味は多ければいいというもんでもないんで・・・

>hatumi30331さん
喬太郎さんは関西ではほとんど知名度ないと思いますが
東京ではかなりの売れっ子噺家さんなんですよ。

>kinkinさん
シウマイ弁当、そんなに高級なもんが入ってるわけでは
ないけど、なぜかクセになる要素がありますよね~。

>Brownieさん
おお、ここにも崎陽軒ファンが!(笑)
我々のバンドはこの弁当の中で例えるなら
薄っぺらい玉子焼きぐらいでしょうか?

>lovinさん
そうそう。スージーズライブは必ず
うまいお料理とセットですもんね(笑)

>ma2ma2さん
だから~!シュウマイでなく、シウマイですって~(笑)

>コンブさん
喬太郎さん、お好きですか?
この日もパワー全開で、おもろかったですよ~!

>keroyonさん
神戸マラソンお疲れ様でした!
そうですね~。これで寄席色物出演3回となりました。
今後もこのパターン増えそうです(苦笑)

>くまらさん
調べてみると、開発者である崎陽軒初代社長のナマリを
そのまま再現して商品名につけたそうですよ。
かつ、シウマイの中に「ウマイ」という単語が
入ってるのもポイントなようです。

>カリメロさん
ケムンパスイリュージョン、見たいでしょ!
ぜひバンドのライブにお運びくださいませ~。

>koh925さん
大阪記事、拝見しました~!
数ヶ月前までどっぷりいましたが
また行きたくなってきました(笑)

>空のRayさん
カテゴリー、確かに2つ付けたくなるときありますわ!
ここ最近その傾向つよいです~。

by よーちゃん (2013-11-18 18:06) 

りれきしょ

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by りれきしょ (2013-12-13 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0