SSブログ

横浜国際女子マラソンを見てきました! [マラソン]

17日は横浜国際女子マラソンを見てきました。場所はスタート地点から12.5キロの
JR新杉田駅前の第一折り返しの辺り。スタートから約43分で前を通過していきました。
さすがに世界レベルのランナーは速い! ちなみにちょうど私の2倍ぐらいです(苦笑)
s-a01.jpg
この時点では、野尻あずさ・那須川瑞穂の両選手が先頭集団で快調にとばしてたけど、
結局、ロシアのマヨロワ選手が逆転優勝。野尻さんは2位、那須川さんは4位でした。
気温も高く、風も強かったとはいえ、それは各選手とも同じ。世界の壁は厚いですなぁ。

ソネブロガーのKummyさんも出場してて、赤いウェアを頼りに集団の中を探したたけど、
結局発見できずじまい。直前まで体調こわしてたそうやけど、結果はどうやったんかな?



nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 12

だいず

生で観るレースは迫力満点なんでしょうね∼☆
自転車で走るくらいの速さでしょうか@@?
by だいず (2013-11-18 20:01) 

ニッキー

43分で12.5kmを通過(@_@;)
やっぱり世界のランナーはスピードがケタ違いですねぇ(^^♪
by ニッキー (2013-11-18 22:27) 

cafelamama

このレース、八幡橋辺りで毎年見てました。
まじかで見ると、さすがピッチが速いですね。
by cafelamama (2013-11-18 23:34) 

銀狼

私なら何倍になるだろう・・・^^;;;
by 銀狼 (2013-11-19 02:15) 

駅員3

マラソンは、やはりテレビではなくて、現場で応援するのが、迫力もあっていいですね・・・って、どんなスポーツも生で見るのが一番ですね。
by 駅員3 (2013-11-19 07:33) 

ma2ma2

本当にトップランナーは早いですよね!
なぜ全速に近い速度で2時間も走れるのか不思議です(^^)
by ma2ma2 (2013-11-19 07:59) 

keroyon

応援、お疲れ様でした!
やはり、現地でナマで見ますと、スピード感がすごいですよね(^o^)
by keroyon (2013-11-19 12:16) 

hatumi30331

横浜は地元やね〜
見て来たんですね。^^
マラソンシーズンや!
今からどんどんやるね〜
こちらは2月の泉州国際マラソンです。^^

トップクラスの走りは違うよね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-11-19 14:25) 

kummy

現地応援ありがとうございました!!
せっかく応援頂いたのに35.9km関門を突破出来ませんでした。力及ばず、すみません…(。´Д⊂)
次の大阪国際でリベンジしたいと思います。本当にありがとうございました。
by kummy (2013-11-19 15:40) 

よーちゃん

>だいずさん
有名選手が目の前、数メートルのところを
駆け抜けていきますんで迫力は感じますね。
1キロ3分20秒とかですから自転車でも
かなりの勢いで走ってる感じですかね。

>ニッキーさん
見ていたところはまだ前半の勢いのある頃なんで
全選手かなりのスピードで駆け抜けてましたわ!

>cafelamamaさん
おお!八幡橋で観戦されてましたか!
私、今は栄区民ですが、その前は磯子区民でした。

>銀狼さん
まあ、世界レベルのランナー相手ですから
2倍でも3倍でも恥じる話ではないですよ~。

>駅員3さん
そうですね。
やっぱりテレビではわからないことが色々見えてきます。
特にテレビでは前の方の選手しか写してくれませんしね。

>ma2ma2さん
トレーニングの賜物とはいえ、すごいですよね。
マヨロワ選手とかは後半の方がペースあげてますし!

>keroyonさん
このレース、近所なんで見るのもラクなんです~。
トップ選手はなんかオーラが違いますわ。

>hatumi30331さん
泉州マラソンは、ぜひまたカニで頑張ってください。
声援はランナーにきっちり聞こえてますし
すごいチカラになるんですよ!!

>kummyさん
いえいえ、今回は残念な結果でしたけど
それだけ厳しい大会ということがよくわかりました。
でもこのレースに出場できるだけでも凄いことですし
私のようなおちゃらけランナーにとって尊敬の一言です!
大阪国際、期待してますよ~!!!

by よーちゃん (2013-11-19 19:25) 

タイド☆マン

こんにちは☆ 

「☆マーク」 が好きなタイド☆マンです
「尻取り」 こうゆうイベントがあるとは 
 全く知りませんでした

コレからもよろしくお願いいたします☆☆☆
by タイド☆マン (2013-11-20 12:33) 

よーちゃん

>タイド☆マンさん
しりとり大会お疲れ様でした!
こちらこそ、よろしくお願いします。

by よーちゃん (2013-11-20 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0