SSブログ

新旧交代・・・・ [阪神タイガース]

今日5日は、阪神・桧山選手の引退試合。甲子園で巨人戦のあとのセレモニーでした。
s-h01.jpg s-h02.jpg

桧ぃやんは、阪神一筋22年。90年代の暗黒時代も、2003年・2005年の優勝も経験、
名実ともに阪神の顔だった選手でした。在籍22年は球団最長記録だそうですね。
「代打の神様」と言われる勝負強さも、さすがに最近は影を潜めてたの事実ですけどね。
長い間、お疲れ様でした!!!

昨日はヤクルト・宮本選手が神宮で引退試合。ここで60号を打つバレンティンも凄いね。
s-m05.jpg s-m06.jpg

3日は広島・前田選手、今日のナゴドでは山崎選手と次々とベテラン選手が引退へと。
s-m01.jpg s-y01.jpg
一時代を築いたベテラン選手の引退は寂しいけど、こうして新旧交代となるんですよね。
阪神では、藤浪、松田、今日特大同点3ランの上本など、溌剌とした若手が登場してます。
明日のスターとしてチームを引っ張っていって欲しいもんです。

けど、考えてみると現在48歳で今シーズン5勝2敗の、中日・山本昌が凄すぎですわ~。



タグ:桧山 引退
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 7

あき坊

ホント、引退する方々はお疲れさまでした。
あの、ひ~やんのHMがもう聞けなくなるのは
寂しいですが・・・

by あき坊 (2013-10-06 02:12) 

獏

毎年この時期は引退・・・の話題が多いのですが
今年は特に著名な選手が多いですよね。。。
寂しくなりますが確かに世代交代は必要ですし~(@@;)))

by 獏 (2013-10-06 06:12) 

駅員3

新旧交代の時期ですね。
今後の更なるご活躍を期待します。
by 駅員3 (2013-10-06 07:52) 

lovin

ひ~やんも、宮本さんも、、
オツカレサマでした。まだ同じ世代、と思われる面々の引退で、
自分的にもまたちょっとプロ野球との関係が変わるのかなあ。。
山本昌さんは同じ歳なのですが、すごいですな。

by lovin (2013-10-06 19:45) 

よーちゃん

>あき坊さん
あの歌は、今でも歌えるし、踊れるし(笑)
それもいよいよおしまいなんですね・・・

>獏さん
みんな引退セレモニーに子供たちが参加してるのが
いい感じです。でも、こういうセレモニーもなく
毎年クビになってく選手も多いんで、
ほんまに彼らは幸せ者ですよね~!

>駅員3さん
次々、若い人が出てきて活性化していくんでしょうね。
でもそんな中で、山本昌選手はあえて、がんばって欲しいな~。

>lovinさん
そうそう、出てる選手が全部、自分より年下、というのは
以前には考えられなかったシチュエーションでしたね。
lovinさんも、もうすぐ味わえることかと(苦笑)

by よーちゃん (2013-10-06 21:47) 

ゆうくん

まだCSがあります、出来る限りの引退が伸ばせるといいですね、まずは広島戦からですね。
by ゆうくん (2013-10-10 21:40) 

よーちゃん

>ゆうくんさん
いよいよ明日からですよね!
さてさてどうなりますことやら。
今の阪神打線は、マエケンにかなり
てこずりそうですが・・・。

by よーちゃん (2013-10-11 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0