SSブログ

茅ヶ崎ジャンボリーに出演! [Bluegrass]

もう10月ですが9月22日のネタをば。第4回 茅ヶ崎ジャンボリーで演奏してきました。
会場は茅ヶ崎市にある里山運動公園です。広々した芝生が気持ちいいですね~!
s-a02.jpg

朝10時から17時まで、ブルーグラス、カントリー11バンドが演奏を繰り広げますよ。
s-a06.jpg

この日は暑いぐらいの気温なんで昼からビールがうまい(笑) 季節もんの秋味です!
s-a04.jpg s-a01.jpg

中央の芝生広場は、ちょっと暑いけど、のんびりピクニック気分で音楽を楽しみめます。
s-a12.jpg

ステージはちょっと見にくいけど、サイドにある木陰のエリアに集まる人も多いですね。
s-a07.jpg

カントリーダンスサークルの皆さんが、息のあったパフォーマンスを見せてくれます。
s-b01.jpg

我々も午前中に集合して練習したり、木陰でまったりステージを楽しんだりしてました。
s-j38.jpg s-c01.jpg

茅ヶ崎の有名店のブースも色々。加納食堂さんのグリーンカレー、うまかったです~!
s-m01.jpg s-m03.jpg
s-m05.jpg s-m06.jpg

かき氷とたこ焼き売ってる、おねーちゃん、露出度すごい。拡大トリミングをどうぞ!
s-m12.jpg s-m13.jpg

出演バンド用の飲食チケットもあって、当然、生ビールへと姿を変えるのでした(苦笑)
s-m09.jpg s-m11.jpg

さてJプロは14時10分から30分のステージです。衣装は白と黒のウエスタンシャツ。
s-j01.jpg
s-j04.jpg
s-j06_2.jpg s-j26_2.jpg

私の一服コーナーは、最近あちこちでやってる感のある、でこピアニカでございました。
s-j17_2.jpg s-j21_2.jpg
s-j27_2b.jpg

ちびっこカントリーダンスのチームもバンド演奏に華を添えてくれました。うまかったよ!
s-d05.jpg

ブームですので、茅ヶ崎にもゆるキャラが当然おりまして、その名も「えぼしまろ」君。
s-d07_2.jpg s-c04.jpg

ブルーグラスポリスをはじめ、有名バンドも多数出演。タダで見れるのもウレシイね~。
s-a10b.jpg
s-e04.jpg
そんなわけで、生ビールと音楽漬けの残暑の休日をたっぷり堪能したのでした~!




nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 17

くまら

野外イベント、若かkりし頃よく行きました~
by くまら (2013-10-02 00:26) 

獏

嗚呼~こういうイベント久しく行ってないです~(@@;)))
次にどこかであるときは教えて下さい~☆

by 獏 (2013-10-02 05:42) 

駅員3

おっと、よーちゃんさんのステージより、素敵なオネエサマに釘づけになりました(^^)
by 駅員3 (2013-10-02 07:55) 

hatumi30331

広々した所で気持よく演奏出来たでしょう〜♪

いいねえ〜〜こういうライブ!^^


by hatumi30331 (2013-10-02 08:33) 

keroyon

野外ステージ?、開放的でいいですね(^-^)
天気もよくて何よりです(*^^*)
おでこピアニカ?にも釘付け…ですが、
グリーンカレーに惹かれます(^-^)
by keroyon (2013-10-02 11:37) 

koh925

楽しそうなイベントですね、足を伸ばして!、ビールを飲んで!
ゆっくり一緒に楽しみたいです
by koh925 (2013-10-02 17:38) 

だいず

芝生に寝そべりながら、ビール片手に
ステージ鑑賞したいなぁ(*^o^*)
でこピアニカ…弾けるんですか@@
by だいず (2013-10-02 19:57) 

Brownie

いいですねぇ~。芝生に寝転んで音楽を聴く♪
”ジャンボリー”ってワクワクする言葉ですね(^^

by Brownie (2013-10-02 21:02) 

美美

野外イベント楽しそうですね!
ビールにそそられてしまいました^^
by 美美 (2013-10-02 23:09) 

ハリネズミ

ピアニカ、懐かしい~♪。
でこピアニカって・・・・おでこで鍵盤を弾くんですよね?
青空の下でのビール、おいしそう♪。
by ハリネズミ (2013-10-03 07:17) 

今造ROWINGTEAM

出演されたのですか!^^
お疲れ様です~。みんな楽しそう!
出店の姉ちゃんすご~~い!
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-03 10:50) 

ニッキー

青空の下で素敵な音楽を思う存分聴けるなんていいですねぇ^^
皆様、とっても楽しそう(^O^)
by ニッキー (2013-10-03 17:24) 

jakiko

お疲れ様でした。
いいなぁ^^
音楽聴きながら、ビールを呑む~♪


by jakiko (2013-10-03 18:32) 

さる1号

思わずタコヤキを買ってしまいそう^^
by さる1号 (2013-10-04 12:01) 

よーちゃん

>くまらさん
おお、そうでしたか。
開放感の中で聞く音楽はいつにもまして気持ちいいですよね!

>獏さん
そうですね、次回はぜひお越しくださいませ~。
近々のライブですと、インドアばっかりですわ。

>駅員3さん
男でしたら、誰しもそっちの方が気になるはずです!(笑)

>hatumi30331さん
やってる側が気持ちいいと、うまくお客さんにも
その雰囲気が伝わると思うんですよね。

>keroyonさん
こういうとこで食べるグリーンカレーもオツですよね!

>koh925さん
プレイヤーだけでなく、普通に公園に遊びにきた
家族連れなんかも、のんびり音楽を楽しんでましたね。

>だいずさん
でこピアニカ、誰でもすぐ弾けるようになりますよ!
ヒントは、キーをF#にすることです!

>Brownieさん
ジャンボリーって、正確にはなんと訳すのかな?
ワクワクする言葉には違いないですっ!

>美美さん
緑の芝生と、黄金色のビール、最高の組み合わせです~!

>ハリネズミさん
でこピアニカ、まさしくその通りでございまする。

>今造ROWINGTEAMさん
そうなんです。出演してまいりました~!
長時間イベントですけど、たっぷり楽しんできました。
このおねーちゃんは、ほんま凄かったです(笑)

>ニッキーさん
この日は快晴に恵まれて最高でした。
アウトドアイベントは、やっぱり天気次第ですよね。

>jakikoさん
出番前にそこそこ酔っ払ってるのもご愛嬌です(苦笑)

>さる1号さん
たこ焼きも、メンチカツもカレーもうまかったですよ!!

by よーちゃん (2013-10-06 00:46) 

瀬木あおい

参加されてるのかな?とは思ってたのですが
やはり参加されてましたか。
うちの麻呂ちゃん可愛いでしょ〜^ ^。

加納食堂は、前は海側だけだったのに、
気づいたら山側にも進出してきてました。
でも、一度も食べたことがありません(笑)。
by 瀬木あおい (2013-10-06 12:21) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
そうなんです。昨年は仕事の関係で出演できませんでしたが
基本的に毎年出てますよ~。
加納食堂、いろんなメニューがあるんですね。

by よーちゃん (2013-10-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0