SSブログ

「あまちゃん」から目が離せません~! [日記]

NHK朝ドラの「あまちゃん」大人気ですが、実は私も毎回録画して欠かさず見てます!
前作の「純と愛」はちょっと暗かったけど、今度のは底抜けに明るくて安心できますわ。
s-n02.jpg

なんといっても主演の能年玲奈ちゃんが可愛すぎっ! 彼女は兵庫県出身なんやね。
s-n23.jpg s-n05.jpg

小泉今日子も母親役をやってもおかしくない年齢なんよね。 なんか時代を感じますわ。
s-n12.jpg s-n17.jpg

薬師丸ひろ子、松田龍平、小池徹平、古田新太、渡辺えり、など共演陣も豪華ですわ。
s-n13.jpg s-n18.jpg
s-n20.jpg s-n22.jpg

このドラマもあと1ヶ月で終わるんやけど、気になるのはこの後のストーリー展開です。
舞台はあの震災を迎えることになるわけで、悲しいけど避けて通れない話題ですよね。
色んな噂話があるけど、真実は見てのお楽しみにしたいと思います!
s-n15.jpg

【おまけ】
このドラマを素晴らしいものにしてるのは、大友良英さん担当の音楽ですよね。
特にあのオープニングテーマは、何度聞いても心がウキウキしてきますわ~。
その大友氏編成の「あまちゃんスペシャルビッグバンド」のライブが放映されるそうな。
s-n24.jpg
NHK総合 2013年9月13日(金)22:00~22:48 
「秋の夜長の“あまちゃん”ライブ ~大友良英と仲間たち大音楽会~」
これは忘れずに録画予約ですわ!



nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 40

コメント 16

のぶたん

NHKのディレクターも褒めていた能年玲奈さん。
新人で、あのキャラをよく演じてますよね。
ある意味、天才なのかもしれない。
アクションにも興味があると言うことなので次が楽しみ。
by のぶたん (2013-08-25 23:22) 

hatumi30331

橋幸夫の回・・・・最高でした!(笑)

私もハマりまくり!!
おもろいよね!
笑いのツボが多い!!^^
クドカン最高です!
能年ちゃんも脇を固めるベテランたち・・・
みんないいよね。 
なになに?音楽会? 録画しなきゃ!音楽最高!
どんな展開になっていくんやろ?
楽しみです。^^
by hatumi30331 (2013-08-26 07:03) 

駅員3

最近はドラマなどほとんどみないので、これも・・・見たことはありませんが、小泉今日子と薬師丸ひろ子がどんな演技をしているのかは興味津々です(^^)
by 駅員3 (2013-08-26 07:18) 

獏

我が家では私以外全員しっかりと見ているそうです(@@;))
帰省した時に話題について行けませんでした。。。

by 獏 (2013-08-26 07:44) 

くまら

先日、某国営放送でやっていた
あまちゃんのパロディーにめっさ嵌ってしまいました^^;
by くまら (2013-08-26 08:59) 

のの

個性的な俳優さんも集まってて、楽しそうなドラマですよね(^^)
見てないけど、あらすじや話はちょこちょこと耳に入るので
面白そうだな~と思いました。
by のの (2013-08-26 10:05) 

atori

私も欠かさず見てますよー♪
種市先輩に胸キュンです(笑)
by atori (2013-08-26 11:43) 

keroyon

あまちゃん、よさそうですよね~。
記事を読み始め、
「オープニングの音楽は、聴くだけでウキウキします~」
って書かせていただこうとしましたら、
よーちゃんさまも同じようなことを書いておられて(^^)
あれだけでも元気が出ますよね(^^)
by keroyon (2013-08-26 12:20) 

youzi

一度も見た事がありませんが、1歳の10ヶ月の甥が時々、じぇじぇじぇと言う事が。
by youzi (2013-08-26 12:51) 

jakiko

私も毎回かかさず見てますよ~
朝見てるのに録画もして、また夜に観てます~
メッチャはまってますよ(^^)/
9月いっぱいで終了なんですね
寂しくなります

by jakiko (2013-08-26 21:07) 

DON

これだけ 世間が じぇじぇ とか言ってるのに
いま はじめて 見ました(笑
これが あまちゃんのキャストなんですね(^^ゞ
by DON (2013-08-26 21:22) 

ニッキー

この人があの有名な「あまちゃん」なんですね^^
最近ドラマをほとんど見ていませんが、「じぇじぇ!」は知ってます(^.^)
ちなみにかみさんは「じぇじぇ!」すら知りませんでした^^;
by ニッキー (2013-08-26 22:42) 

さる1号

薬師丸ひろ子が出ていたんだ
今から録画しようかな^^
by さる1号 (2013-08-27 21:03) 

よーちゃん

>のぶたんさん
あの天然っぽさが演技なのか、素なのか、
わからんぐらい自然な感じでやってるように思います。

>hatumi30331さん
橋幸夫の回、おもろかったですね~!
あの夏さんにあんな過去があったなんて!
そして橋さん、すぐに気が付くなんて出来すぎ~(笑)

>駅員3さん
このタイプの違う二人、なかなかいい感じですよ~。
小泉今日子さんは、適度なヤンキーっぷり(?)がオモロイです~。

>獏さん
あらら~、それは悲しい~(笑)
週1回、総集編とかやってるので、短時間で追いつけますよ!

>くまらさん
あ!それ私も見てました!!
クドカンが好き放題イジられてるのが楽しかったです!

>ののさん
やはりNHK東京制作のは、役者陣が豪華ですわ。
ぜひ一度、ごらんになってみてください!

>atoriさん
おお!種市先輩お好きですか~(笑)
なかなかキスも許してもらえないのがかわいそうです。

>keroyonさん
あのテーマ音楽、初めて聴いたときから
とりこになってしまいましたわ。
大友さんって、私と1歳しか違わんのですよね。
どんなライブなのか、今度の放映が興味津々です!

>youziさん
じぇじぇじぇっ!
そんな小さい子まで、この言葉とはびっくりです!

>jakikoさん
え~朝見て、また夜に見るなんて!!
ちゃんと録画してみると、台本上の小ネタまで
きっちり確認できてオモロイですよね(笑)

>DONさん
今年の流行語大賞の候補らしいですよ~。
私も数年前までは、連ドラって見たことなかったんですが
去年ぐらいからハマってしまいましたわ。

>ニッキーさん
そうなんですよ~!これが、じぇじぇ!のあまちゃんです。
奥さん、そこも避けて通ってるのは、ある意味お見事です!

>さる1号さん
薬師丸さん、とにかく可愛くていい人役ですんで
ぜひ今からでも録画して楽しんでください~!

by よーちゃん (2013-08-27 21:47) 

orange

松田龍平が、映画「舟を編む」のまじめ君の役の雰囲気そのままだったので少し驚きました。(笑)
朝は楽しく始まるドラマがいいですね^^
by orange (2013-08-28 23:21) 

よーちゃん

>orangeさん
彼の温度の低~い感じは独特ですよね(笑)
あまちゃんは朝ドラの、王道的パターンで安心できます!

by よーちゃん (2013-08-29 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0