SSブログ

やはり、なかよし(笑) [食いもん]

大阪出張中の平日はほとんど毎日のように通ってる、日本橋の居酒屋なかよしですが、
盆休みの先週、帰省してた娘までもが友達と訪店したそうな。親子で通ってどうする(笑)
で、今夜もいつもの刺身盛り合わせ。見ているだけでシアワセな気持ちになれるでしょ!
s-a01_2.jpg

この生タコがコリコリしてて最高でした!私、マグロはトロより赤身が好きなんですよ~。
s-a02.jpg s-a03.jpg

さわらの西京焼き。これもよく注文するメニューですね。焼酎お湯割りに合いますわ。
s-a05.jpg

カウンター前の冷蔵ケースには魚がいっぱい。板前の塚本さん、いつもご馳走さまです!
xx01.jpg s-b01.jpg



nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 12

くまら

刺身、定食だと苦手ですが
酒のあてでは最高ですな
生のタコ刺しくいたーーイ^^
by くまら (2013-08-23 23:13) 

獏

くぅ~たまらんですねぇ☆
私もトロよりは赤身です☆ 肉もカルビよりはハラミです☆

by 獏 (2013-08-24 05:32) 

hatumi30331

わオ〜〜〜〜!
好きなモノだらけ・・・
ビールも進むよね。^^
なかよし・・・覚えておこう〜♪^^
by hatumi30331 (2013-08-24 10:05) 

lovin

見てるだけでシアワセ??
いやいや、軽く殺意を覚えますよ~~。(笑)
ええなあ~~。
by lovin (2013-08-24 15:23) 

koh925

旨そう!、今度大阪へ帰ったときに行ってみようかな
でも場所が分かりません
by koh925 (2013-08-24 16:04) 

Brownie

私もトロより赤身です。
カルビよりハラミです。
あら奇遇ですね、獏さん(笑)
さわたの西京焼きも美味しそうだわ~美味しいよね~
間違いないですよね~(^^
by Brownie (2013-08-24 21:55) 

ニッキー

いつ見ても美味しそう(^^♪
大阪に行く機会を掴んだ絶対に行きます\(^o^)/
by ニッキー (2013-08-24 23:00) 

ちょろっとぶぅ

大阪・なかよし???どこだろ(’’?
by ちょろっとぶぅ (2013-08-25 11:58) 

カリメロ

美味しいものを食べると、笑顔になれますよね^^
by カリメロ (2013-08-25 13:57) 

だいず

ホ~ント!
見てるだけで幸せ♡
ごちそうさまです(´∀`)
by だいず (2013-08-25 16:34) 

さる1号

涎がぁ~><
目は幸せだけれど腹が食わせろと怒っています~^^;

by さる1号 (2013-08-25 20:39) 

よーちゃん

>くまらさん
そうでしたか。この生タコ最高でした~!

>獏さん
なんかトシと共に、あぶらっこいのがダメになってきましたわ。

>hetumi30331さん
おいしいアテがあると、お酒もどんどん進みますよね!

>lovinさん
ええでしょ~!次回大阪へお出かけの際はぜひ!
例のたこ坊から5分ぐらいですかね。

>koh925さん
えっと、日本橋の交差点の南西側にちょっと入ったとこです。
食べログの地図貼っときますね↓
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27060850/dtlmap/

>Brownieさん
おお、獏さんと同じ嗜好でしたか~。
さわらも美味しいですよ!!

>ニッキーさん
美味しいですよ!大阪へお越しの節はぜひ!

>ちょとっとぶぅさん
上のコメントに地図リンク、貼っときましたんで~!

>カリメロさん
そうですね。美味しいもんは、人を笑顔にさせますよね。

>だいずさん
写真に撮っても、美味しさが伝わるでしょ~。

>さる1号さん
食わせろと暴れるおなかに、ぜひお刺身を今すぐ~。

by よーちゃん (2013-08-25 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0