SSブログ

「真夏の方程式」を観てきました! [映画]

ちょっと前に見た映画のレビュー。ガリレオ映画は、以前「容疑者Xの献身」も見たはず。
s-f03.jpg
今回の作品も悲しいストーリーです。登場人物それぞれに他人に言えない過去があって、
それが連鎖して殺人事件が・・・。重いストーリーだけに見終わっての爽快感は無いです。
やっぱり私、勧善懲悪がはっきりしてる単純なストーリーの映画の方が好きかも(苦笑)


ヒロイン役の杏さんもキレイやし、子役の少年の目がキラキラしててナイスでしたね。
s-f08_2.jpg s-f07_2.jpg
s-f09.jpg
s-f10.jpg

そして特筆すべきは海のシーン!西伊豆で撮影されたそうやけど、すばらしい映像です。
福山さんも杏さんも、スタントマンを使わずに、本人が潜ってたそうです。やるやん!
基本的に原作本通りやけど、この海のシーンの映像の美しさは小説では無理ですね。
s-f06.jpg
まあ、福山雅治は相変わらずかっこいいんで、ファンの人にはお勧めの映画です(笑)



nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 43

コメント 12

koh925

昨日のタイガース、あの試合はいけません
女房とガッカリ呆然でした、藤波くんの新人王を願っています
by koh925 (2013-08-21 19:34) 

iguana

原作の問題ですが、非常に後味が悪いというか、このテーマはちょっとキツイです。子供が。。。。
by iguana (2013-08-21 21:48) 

hatumi30331

噂には聞いてましたが・・・・
やっぱり重たい話しなんですね。^^;

wowow待ちにしようかな?へへ;
by hatumi30331 (2013-08-21 23:30) 

ニッキー

観終わって爽快な気分になれる映画が好きなのできっと観に行かないだろうなぁ^^;

by ニッキー (2013-08-21 23:51) 

駅員3

おー、この映画観に行きたいものの一つです。
まだまだ観たいものがたくさんある〜(^^;
by 駅員3 (2013-08-22 07:49) 

獏

うちのカミさん たぶん5回は観ますわ。。。

by 獏 (2013-08-22 16:52) 

くまら

DVDで見る予定でやんす(;;)
by くまら (2013-08-22 22:47) 

美美

私もDVDかWOWOWかな^^;
by 美美 (2013-08-22 22:52) 

cafelamama

よーちゃん さんが、CFの現場にいられたこと、
初めて知りました。
今後ともよろしくお願いします。
by cafelamama (2013-08-23 06:25) 

viviane

ん~観たいんですけど・・何とか時間を作って行かなければ!
by viviane (2013-08-23 06:35) 

だいず

私も(福山雅治さんを観に)行ってきました♪
ちょっとせつなさ残りますよね。
by だいず (2013-08-23 15:58) 

よーちゃん

>koh925さん
あの試合は悲惨でしたね!
そのお返しで、今日のメッセは序盤8点もらっても
キチンと崩れずに持ちこたえましたね!

>iguanaさん
まあ、原作の通りなんで予想はできたんですけどね(苦笑)

>hatumi30331さん
まあ、WOWOW待ちでも正解なような気が・・・。

>ニッキーさん
私同様、ストレートな爽快さを求める人には、ちょっと・・・ですわ。

>駅員3さん
まあ、お忙しい中、うまく時間つくるしかないですね~。

>獏さん
奥さん、福山ファンですか? そりゃ5回観るよね~。

>くまらさん
まあ、それが正解かもです(苦笑)

>美美さん
最近はすぐレンタルで出るんで、まあそれもアリですね。

>cafelamamaさん
そうなんです。私はクライアント側の人間でしたが
どっぷり現場でいろんな場面を体験させてもらいました。
こちらこと今後ともよろしくお願いします!

>vivianeさん
観たい気持ちがあれば、今すぐGOですよ~!

>だいずさん
福山ファンなら、魅力をたっぷり味わえますね。
切ないストーリーですけど・・・。

by よーちゃん (2013-08-25 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0