SSブログ

松田遼馬が熱いぞ~! [阪神タイガース]

首位との差を6.5ゲームまで縮めた阪神、ここに来て期待の星が生まれてきました!
ここまで14試合に登板、15イニングを無失点継続中の背番号56・松田遼馬投手です!
s-r01.jpg s-r07.jpg
正直、彼の存在を知らなかったんで調べてみると、2011年のドラフト5位指名の選手。
ちなみにこの年の1位は、六大学No.1スラッガーの伊藤隼太。現在二軍です・・・・(涙)

長崎県島原市出身、1994年2月8日生まれの19歳。藤浪とは学年では1年先輩ですが、
誕生日では2か月年上でしかないんやね。3年生春のセンバツでは、横浜高校相手に
1失点完投勝利し、注目を集めドラフトで入団。色紙に「笑顔」と書くとこが笑えるね~。
s-r13.jpg s-r06.jpg

彼の良さは、その投げっぷり。8月8日の広島戦では安倍・丸・菊池を3者連続三振!
めっちゃ小気味いいです。なんか球児がブレイクし始めた頃を思い出してしまいます。
s-r05.jpg s-r09.jpg s-r02.jpg
すっかりローテに定着した藤浪くんと共に、阪神の新しい顔となりそうな予感。
一度、生で彼の凄い投げっぷりを見てみたいもんですわ~!




nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 14

獏

強敵出現~(@@;))
来週は何故かパ・リーグの試合を観戦してきます(^w^)☆

by 獏 (2013-08-20 05:09) 

あき坊

おはようございます。
松田遼馬くんの投げっぷりをみると、
球のスピンとか球児くんに似ている印象がありました。
抑えのスペシャリストとして育てていいのではないですかね~。
期待です!

by あき坊 (2013-08-20 07:41) 

くまら

げ!なんか凄いの出てきましたな
今季、ツバメのシーズン終わっちゃったので
プロ野球、全然見てないです。

小嶋投手出てこないのかなぁ~

by くまら (2013-08-20 09:37) 

銀狼

何とか阪神には踏ん張ってもらってセを面白くして頂きたい!^^
個人的には我がFsから移籍して頑張っている今成を応援しております^^
by 銀狼 (2013-08-20 11:50) 

atori

DeNA戦が初登板じゃなかったですか~
テンポががいいなぁって記憶に残ってます。
巨人の独走阻止に向けて、阪神に頑張ってもらいたい!!
by atori (2013-08-20 12:39) 

hatumi30331

こういう子が出て来てくれないとね!^^
後半弱い阪神・・・頑張って欲しいな〜〜♪^^:
by hatumi30331 (2013-08-20 12:43) 

keroyon

阪神の選手は、みんな、阪神顔・・と言いますか、
かわいい感じの顔してる気がします(^^)
縦じまのユニフォームがそうさせるのでしょうか。
がんばれ~~。
by keroyon (2013-08-20 13:00) 

ふぢたしょうこ

若手が元気だと阪神も安泰~
by ふぢたしょうこ (2013-08-20 17:37) 

美美

暑いほど燃えるプロ野球でしょうか^^
また復活しましたのでよろしくお願い致します。
by 美美 (2013-08-20 18:26) 

よーちゃん

>獏さん
強敵ですよ!!
でもカープ、前健ばっかり阪神にあてんといて~(涙)

>あき坊さん
今年も久保もあんなんでしたし、福原もいつまでも
若くはないし、将来は松田くんで決まりでしょ!

>くまらさん
燕さんには今年たくさん貯金させてもらいました。
あの怪我人状態では厳しいですよね。
ライアン君がいなければと思うとぞっとしますわ。

>銀狼さん
今成選手は阪神ファンの中でも評価高いです!
捕手としての技量はどうなんですかね。
バッティングを生かすなら外野一本で勝負もありかな。
ポスト福留の最有力候補ではあります。

>atoriさん
おっしゃる通り初登板は、7月18日のDeNA戦ですね。
巨人の独走をとめるのに全チームががんばらんとあかんです!

>hatumi30331さん
そうそう!いっつも春先だけ元気な球団ですし(苦笑)
でも今年は結構、調子を維持できてるんで
この勢いでもうちょっとがんばってほしいです!

>keroyonさん
彼もまあ阪神顔の一人には違いないね(笑)
まだ若いし、これからもっとガンガンやってくれそうです!

>ふぢたしょうこさん
そうですね。やっぱり世代交代の勢いがないとダメですわ。

>美美さん
やっぱり暑い中、ナイターでビールぐびぐびやるのが
正しい応援の仕方と思ってます(笑)

by よーちゃん (2013-08-20 19:46) 

まる

 こんばんは。
ますます勢いに乗って、活躍してほしいですね。
by まる (2013-08-20 23:43) 

よーちゃん

>まるさん
そうなんです!勢いでいきたいんです!
昨日も2イニングに登板してゼロに抑えました!
でも試合はサヨナラ負けでした・・・(苦笑)

by よーちゃん (2013-08-21 19:06) 

ゆうくん

今年の成長株多いですよね、まずは藤波は甲子園での活躍を考えると妥当だと思いますが、嬉し好いです、そして松田は好いですねポスト球児でいいでは、打たれても良いから今年はセットアッパーで使ってほしいです、今成は好いですね~キャッチャーで育ってくれるといいですが、打力を考えると外野で、大和もがんばってますね、内野手の頃は守備の人とでしたが故障してしまいましたが前半のMVPですね、西岡はあのくらいの活躍は期待どうりですね。前途が明るい兆しが見えてきました。

by ゆうくん (2013-08-23 21:35) 

よーちゃん

>ゆうくん
長文コメントありがとうございます!
松田も大和も西岡も藤浪も、みんなの力が結集して
今の順位があると思います。
このあとの東京ドーム3連戦が今年のすべてですね!
信じて応援したいと思います!!

by よーちゃん (2013-08-25 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0