SSブログ

これも毎回見てます「半沢直樹」! [日記]

あまちゃんに続き、もう1回テレビドラマネタです。これも視聴率とってる「半沢直樹」。
池井戸潤の原作を前に読んでたんで、どんな映像になるかかなり興味ありましたが、
なかなか素晴らしい出来!ストーリー知ってるのに毎回ワクワクしながら見てます。
s-h04b.jpg

このドラマも助演陣が素晴らしいです。大和田常務役の香川照之が存在感たっぷり!
s-h02.jpg s-h10.jpg
s-h09.jpg s-h06.jpg
s-h05.jpg s-h08.jpg

毎回視聴率20%越えやから、かなりの数の日本人が、このドラマを見てるんよね。
理不尽な命令に臆することもなく、自分を信じて突っ走る半沢。ほんま気持ちいい!
閉塞感バリバリの現実にどっぷり浸かってる私には、カタルシスですわ~!



タグ:半沢直樹
nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 34

コメント 13

リック

これ、面白いですよね~、秀逸なドラマですよ♪
by リック (2013-08-28 06:02) 

獏

これすら観ていない・・・BRDになったら観ます(@@;)))

by 獏 (2013-08-28 06:39) 

駅員3

全く観ていないので、職場でも話題について行けてません(^^;
by 駅員3 (2013-08-28 07:07) 

viviane

香川照之、良いですよね~♪
ここまでの役者は最近いない!
by viviane (2013-08-28 07:22) 

kummy

毎回見るたびに胸がスッとしますー(*^^*)
by kummy (2013-08-28 08:38) 

くまら

このドラマ本当に面白いですよね
上戸さんのコメを聞きながら
おいらも頑張ろうと思ってます^^;
by くまら (2013-08-28 11:55) 

hatumi30331

私もハマってるよ!
面白い! 倍返し!^^
大阪編では大阪の視聴率がスゴく良かったとか・・・
分るなあ〜〜^^;
見逃せません。^^
by hatumi30331 (2013-08-28 13:33) 

orange

この頃、鶴瓶さんがいい雰囲気だと思います。
今注目の方が出ていますね。
by orange (2013-08-28 20:58) 

まる

こんばんは。
このドラマ見てないんですが、あまちゃんは毎日見てます。あと1ヶ月で終わりかと思うと、今から寂しいです・・・。
by まる (2013-08-28 23:38) 

keroyon

録画だけしてまだ見てません・・(^^;
池井戸さんのファンですので、原作は読みましたし
早く見たいです・・。
最近、「前クールのものを一気に見る」のに
ハマってしまい(続きがすぐ見れますので)
今回もそうなってしまいそう・・(^^;
by keroyon (2013-08-28 23:51) 

さーち

ご訪問&nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
by さーち (2013-08-29 00:57) 

ちょろっとぶぅ

録画が溜まってたんだけど・・・よやく追いつき
東京編からは、ONタイム!!
倍返し、したい(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-08-29 07:56) 

よーちゃん

>リックさん
小説の面白さを残しながら、
うまく映像化できてると思いますわ。
日曜日が楽しみです!

>獏さん
あらら~、そうでしたか。お勧めですよ!

>駅員3さん
まあしょせんテレビドラマなんで、
無理して話題をあわすほどのもんでもないですが~(笑)

>vivianeさん
香川さんのアクの強さが、ぐいぐい迫ってくる感じです!

>kummyさん
普段会社では言えないことをズバズバ言ってくれるんで
スッとする反面、ドキドキもしますね!

>くまらさん
上戸綾の奥さん役も、しゃきしゃきしてて気持ちいいです!

>hatumi30331さん
阪急百貨店がほとんど銀行になってるビルには
ちょっと笑いました~。
鶴瓶さんや、レツゴー三匹のじゅんさんとか
松竹芸能タレントがばんばん出てますね!

>orangeさん
鶴瓶さん、ええ味だしてますよね!
自殺に追い込まれてしまうのが不憫ですわ~。

>まるさん
あまちゃん、あと1ヶ月なんですよね。
震災の話になっていくんやろけど
終わってしまうのが、ほんま寂しいですわ~。

>keroyonさん
「1クールまとめ見」は凄いなぁ~!
ざっと10時間ぐらいかかるのかも。
私はあまちゃん、一週間まとめ見してるんで
続きがすぐ見れるウレシさはよく分かります~!

>さーちさん
いらっしゃいませ!
こちらこそよろしくお願いします!

>ちょろっとぶぅさん
おお、追いつきましたか。
倍返ししたい人、私もいっぱいおります(苦笑)

by よーちゃん (2013-08-29 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0