SSブログ

Jプロ 新Tシャツ完成~! [日記]

Jプロジェクトバンドには、左下のようなカエルがモチーフのロゴマークがあります。
見てわかると思いますが、前のスタバのマークのパロディーのつもりデザインしてます。
2006年当時の記事→http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2006-05-14-1
クリスマスチラシ用に、サンタ衣装のバリエーションも去年の暮れに作りましたよ~。
s-4color.jpg s-hareruya.jpg

で、アイロン転写シートに印刷して、Tシャツやトレーナーを作って着てたんですが、
やはり耐久性がなくて、洗濯を繰り返すと、けっこう劣化が激しいんですわ。
やはりちゃんとシルク印刷で作ろうということになり、デザインしなおしてみました。
シルク印刷なんでフルカラーではなく、基本1色刷り。最初に作ったのが左下のやつ。
なんかしっくりこないので、発想を変え、白シャツに緑でなく、緑シャツに白で刷る、
ネガバージョンを作りました。ちなみに内・外の輪っかの本数を変えてるの分かります?
s-poji01.jpg s-nega01.jpg

以前、横須賀フェスTシャツを作ってもらった、スパークルという会社に今回も発注。
バンド衣装の緑と、私の個人用グレー、アラバマのさっちゃん用にピンクも同時に制作。
こんな感じに出来上がってきました! 宝塚フェスはこの衣装で参加してきましたよ~。
s-21.jpg



nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

だいず

スタバのマークに似てると思ったらやはりそうなのですね(*´艸`*)
皆でおソロ、テンションも団結力も上がりますね♪
by だいず (2013-08-13 19:31) 

あき坊

すばらしいですね~
イラストレーター使いですね。

by あき坊 (2013-08-13 20:14) 

のぶたん

そっか!、発想を変えてカラーシャツに白。
グッドでしたね。

ケロちゃんのお目目がなんとも・・・
幸せ~って・・・イイなぁ~
by のぶたん (2013-08-13 20:28) 

hatumi30331

カッコいいやん!
これでまた盛上がるね!^^
by hatumi30331 (2013-08-13 21:00) 

ニッキー

とても可愛いTシャツですねぇ\(^o^)/
大盛り上がり間違いなしですね(^_-)-☆
by ニッキー (2013-08-13 22:44) 

kinkin

こう言うデザインセンスがある方って、自分は尊敬の眼差しです。
工学的な設計は出来ても、意匠的な自由な発想でのデザインって全くの苦手です。
(小学校から高校までの美術の成績は最低でした^^;)
by kinkin (2013-08-14 05:06) 

リック

いいですね~~カッコイイ!♪
by リック (2013-08-14 06:26) 

駅員3

これを着て、みなさんでかえるの歌を輪唱しているところを想像したのは、私だけ!?

ケケケケケケケ グワ グワ グワ
by 駅員3 (2013-08-14 07:25) 

orange

ご自分でモチーフも作成されたんですか?
素敵ですね!
Jプロって日本プロレスかと思いました(笑)
by orange (2013-08-14 08:32) 

keroyon

お~~~、かわいらしいですね~~♪
私も仲間に入れていただきたいです(^^)
(Tシャツ、欲しい~~~)
by keroyon (2013-08-14 11:53) 

まる

こんにちは。
Tシャツ、素敵なものが
完成しましたね。
ライブにも花を添え、
気合いが入りますね
by まる (2013-08-14 13:47) 

カリメロ

わ~素敵ですね^^
私も欲しいくらいです!
by カリメロ (2013-08-15 11:34) 

銀狼

親しみやすいデザインなのがnice!ですね^^
by 銀狼 (2013-08-15 18:50) 

よーちゃん

>だいずさん
当時のスタバのマークを意識して作ったんですが
その後、スタバのマークそのものが変わってしまいました(苦笑)

>あき坊さん
ちょこっとした色変更などのアレンジ作業のときには
旧データをいじって作れるので便利ですね。

>のぶたんさん
実はメインのケロちゃんの表情も、複数案あったんですよ~。

>hatumi30331さん
最近、衣装作ってなかったんで、なんか新鮮ですね。

>ニッキーさん
ついつい、さっちゃん用を作りたくなりましたわ。

>kinkinさん
私は逆に、数学とか物理とか理数系ボロボロでしたわ(苦笑)
そんなわけで、高1のときに国公立はきっぱり断念しました!

>リックさん
いいでしょ~!普段着るには緑は派手なんでグレーを
どさくさに1枚作ってしまいました。

>駅員3さん
わははは!実は、歌ではないんですが、インスト曲で
「かえるの歌」が入ったアレンジのん、やってるんですわ~。

>orangeさん
わ!なるほど~!確かにジャパンプロレスやわ~。
以前、他の人にも、ジャパンプロジェクトですか?
と聞かれたことがあります。
(正解はボーカルの、じゅんこさんのJなんです)

>keroyonさん
そうか~、keroさんもカエルアイコンですもんね~。
Mサイズでいいですか~?

>まるさん
新衣装でステージに立つと気分も一新できますね。
夏場はこういうTシャツ衣装は、涼しいしラクです。
(よく来てる赤のウエスタンシャツ、厚手でめちゃ暑いんです)

>カリメロさん
おお、ここにも希望者が!Mサイズ?Sサイズ?

>銀狼さん
もう7年も使ってるんで、愛着ありますわ~!

by よーちゃん (2013-08-16 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0