SSブログ

第42回 宝塚ブルーグラスフェスティバル(その1) [Bluegrass]

遅くなりましたが、8月3~4日のネタです。毎年参加している宝塚ブルーグラスフェス。
宝塚と名付けられてますが、会場は兵庫県三田市の三田アスレチックセンターです。
ごらんのような森の中にステージが組まれてます。観客は各自イス持参で見る形。
s-27.jpg

今年は3年ぶりにJプロもエントリーです。横浜から車で8時間かけ無事到着しました。
s-29.jpg s-28.jpg

湘南地方からは、今年もマイクロバスチャーターで複数のバンドが参加してましたよ。
リバー・オブ・タイムの小山さんのマンドリン、すんごい緑色!もはやネタですやん(笑)
s-14.jpg s-09.jpg

リリーレンレン&ボーイフレンズの皆さんも元気いっぱい。毎年参加されてますよね。
s-04.jpg s-05.jpg

八平さんは、新型ウクレレベース。こういうちっちゃくて軽い楽器、あこがれますわ~。
バンド仲間・田頭くんは今年も奥さんとオートハープ&ギターで、おしどりデュエット。
s-50.jpg s-23.jpg

サークル全員が一気に舞台にあがって演奏するとこんな状態になったりします(笑)
s-19.jpg

CD発売で人気急上昇中のブルーグラスポリスにサインをもらってご満悦のまこちゃん。
s-46.jpg s-45.jpg

神戸大やったかな?女性のバンド。みんなめっちゃうまいですわ。衣装もナイスです!
s-36.jpg

神戸大のサークルは、毎年、飲食店も開いてます。今年の新メニューは牛丼・350円!
s-41.jpg s-42.jpg
s-35.jpg

主催者のサブさんとカナディアン大磯のおばちゃん。名古屋大のバンド、仮面が変(笑)
s-48.jpg s-31s.jpg

ジョッシュ大塚さん(左下写真左端のハデな人)は今年、古希祝いライブをやったそうな。
どんだけ元気な老人やね~ん(笑) 三津谷ファミリーは今年も元気いっぱいでした~!
s-43.jpg s-44.jpg

私が所属してた関大サークルの大先輩・小寺御大を中心としたモンローズ・ウォーク!
s-52.jpg s-53_2.jpg

関学アメ民を中心にした昔なつかしいバンド・ピグモンも再結成されて出演しました!
s-55.jpg
なんと真理ちゃんは数十年ぶりにベース弾いて歌ったそうな。けっこうイケてるやん!
s-56.jpg s-57.jpg

長くなってきましたね。なんせ全国から100以上のバンドが集まってますんで・・・・。
我々の演奏はまだ先です(苦笑) 次回に続きます!!



タグ:宝塚フェス
nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 9

駅員3

へー、これは素敵な催しですね。
軽井沢とか八ヶ岳あたりでもやってれたら行きやすいのですが・・・!!
by 駅員3 (2013-08-16 07:13) 

orange

ロケーションがいいですね。
by orange (2013-08-16 08:32) 

くまら

楽しそーー
各県のキャンプ地回ると面白いんだろうなぁ・・・
ってそんなイベントじゃない??
by くまら (2013-08-16 10:53) 

hatumi30331

凄く楽しそうです!!
良いなあ〜〜♪
森林浴しながら音楽を聞く。
最高です!^^
by hatumi30331 (2013-08-16 11:05) 

keroyon

昨年の記事も記憶にあります。
もう1年ですか、早いですね~。
本当、ステキな場所ですね(^^)
by keroyon (2013-08-16 11:56) 

だいず

緑豊かな屋外での演奏、気持ちいいんでしょうね。
これぞ、本当のヒーリングミュージック(●´∀`)
by だいず (2013-08-16 20:51) 

ちょろっとぶぅ

宝塚のどこに???って(爆)
めっちゃ、楽しそうですね♪
by ちょろっとぶぅ (2013-08-16 20:57) 

Brownie

野外フェス!
いいな~最高ですね。
さてさて、Jプロの演奏はまだですかー(^^
by Brownie (2013-08-16 22:14) 

よーちゃん

>駅員3さん
そうですね。過去に軽井沢のフェスに遠征したこともありますよ。

>orangeさん
やっぱりこういう音楽は、緑の中が似合います~!

>くまらさん
参加者の中には、音楽よりもキャンプを楽しみに来てるような
人もけっこう多いですわ~(笑)

>hatumi30331さん
暑いけど、木陰でのんびりビール飲みながら
音楽を楽しむのも、なかなか贅沢な時間ですね!

>keroyonさん
そうなんです。もうあれから1年なんですね。
来年も元気で参加できるように精進します!

>だいずさん
なんか森の出すマイナスイオンが、身体にしみますわ~。

>ちょろっとぶぅさん
三田市ですが、宝塚フェスなんです!
言ったもん勝ち?実は第1回から何回から宝塚市内で
開催されていたんですわ。

>Brownieさん
さきほど、Jプロその他をアップしておきました。
例の緑のTシャツですよ~!

by よーちゃん (2013-08-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0