SSブログ

こんきりぷのとんぺい焼き定食! [食いもん]

大阪昼飯ネタが続きます(笑) 先日も登場した「こんきりぷ」のとんぺい焼き定食です。
とんぺい焼きって関西特有のメニューなんかな? 冷奴、味噌汁がついて600円。
s-a01.jpg
このお店、味も価格も満足度高いんで、ヘビーローテーション中(笑)



タグ:こんきりぷ
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 7

Brownie

とんぺい焼き、東京では食べられる店あるのかしら?
食べてみたいな、自分で作れるかなとググッたら
クックパッドに262レシピ・・・・
アレンジしたのじゃなく、オーソドックスなのが食べてみたいんですけど(^^;
by Brownie (2013-08-12 17:11) 

orange

心斎橋の地下鉄出口3番の地下や本町の地下にもビジネスマン向けの定食屋さんが林立していますね。
いつもディスプレイを横目で見て通ります。ボリューム満点^^社員食堂並みの盛りと混み具合でいつも圧倒されています^^?

by orange (2013-08-12 21:22) 

ニッキー

この値段で肉と野菜がこんなに入ってるなんてめちゃくちゃお安いですねぇ^^
味が普通でも許しちゃいますが、美味しいなんてそれはもう通っちゃうのは当然ですw
by ニッキー (2013-08-12 22:11) 

viviane

今期リブ・・じゃなかった・・こんきりぶ?
これで~600円とは~サラリーマンは大喜びですよね!
バタバタしていて、暫くコメント出来なくてスミマセン(>_<)
言おう!言おう!書こう!と思っていた事が・・
お嬢さんがよーちゃんに買ってきたベトナムTシャツ、iフォー!息子も着ています^^お揃い(^O^)/
by viviane (2013-08-12 22:59) 

lovin

ええなああ~~~。。
by lovin (2013-08-12 23:17) 

駅員3

今日から社会復帰しました。
ジャンボリー期間中は、いつもご訪問頂き応援ありがとうございました。
ボチボ過去記事拝見させていただきます。
by 駅員3 (2013-08-13 07:17) 

よーちゃん

>Brownieさん
じぇじぇじぇ!そんなにあるんですか!
「オーソドックス」なものなんですが、
関西でもお店によってかなりアレンジ違ってて
どれが本物なんか、よくわかりません~(苦笑)

>orangeさん
サラリーマンの集まる繁華街は、それなりに
競争も激しいし、クオリティー高いと思いますね。
中途半端な味や量やったら、二度と行かないですし。

>ニッキーさん
このお店、会社から道路1本渡ったすぐ向かいにあるんで
暑い中、歩くにも近くていいんですわ~!

>vivianeさん
アイフォーTシャツ、お揃いだったとは~(爆)
ベトナムとか、タイとか、暑い国に行って
毎日辛いの食ってのんびりしてみたいです~!

>lovinさん
ええでっしゃろ~!来月中旬まで続くかもです。

>駅員3さん
長らくの大イベントお疲れ様でした~!
まあ暑いし、のんびりいきましょ(笑)

by よーちゃん (2013-08-13 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0