SSブログ

スポーツで感動いっぱい! [日記]

昨日は日本各地で40度を超える猛烈な暑さでしたが、甲子園もすごい熱さでしたね!
特に春の選抜王者・浦和学院対仙台育英の試合!仙台育英のサヨナラ勝ちでしたが
11対10というスコアが物語る通り、両チームすごい打ち合い。私、外出してたんで、
同点の8回から見ましたが、すごすぎ!選手達の気合いがビシビシ伝わってきました。
s-s03.jpg s-s02.jpg

そしてもう一つ、世界陸上の女子マラソン!気温30度超えでマラソンってどうよ~?!
そんな中、福士加代子選手が見事銅メダル!インタビューも超明るくていいですね。
s-f01.jpg s-f02.jpg

実は私、2010年の東京マラソンEXPOで、彼女にサインもらってお話もしたんですわ。
今より顔もふっくら気味ですね。昨日のインタビュー通り気さくな感じの方でしたよ!
s-f03.jpg s-f04.jpg



nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 9

さる1号

気温30度超えでマラソン、凄すぎです
想像しただけで倒れそう・・・^^;
by さる1号 (2013-08-11 13:33) 

のぶたん

ずっと外にいたので観られなかったが、今朝の新聞で知りました。
何方も、すごいの一言ですね!!

福士選手は私の好きな選手です。
勝っても負けても、明るく対応する姿勢は好感が持てます。
加えて笑顔が良いですね・・・

将来は気さくな大阪のオバちゃんに成るんだろうなぁ・・・
by のぶたん (2013-08-11 16:40) 

カリメロ

浦和学院、本当に残念でしたね。
30度超えの中でのマラソンは心配しましたが、
福士さんのインタビューを見て、感動しちゃいました^^
いいな~サイン♪ 
by カリメロ (2013-08-11 20:08) 

hatumi30331

福士さん,頑張ったよね!
テレビの前で応援してたよ〜〜♪^^

しかし・・・暑いね!
モスクワはまだましかな?
世界選手権・・・みんな頑張って欲しい!!

夏バテバテバテ・・・・やる気なく・・・・・
だら〜〜〜っとしてます。へへ;
by hatumi30331 (2013-08-12 06:23) 

ma2ma2

30度越えると走る気力が無くなっちゃいますね!
湿度も結構あったみたいなので福士さんは頑張りました(^^)
by ma2ma2 (2013-08-12 10:06) 

keroyon

福士選手、よかったですよね~~(;;)
本当にうれしそうなゴールを見て、涙出ました(;;)
ゴールの様子やインタビューをみていて、
裏表のない、素直できさくな人なんやなぁと。
これまでも好きでしたが、ますます好きになりました(^^)
それにしてもあの気温で、しかも14時スタートですか(--;
もうちょっと考えてあげたらいいのに・・。
そんな中、日本の3選手、がんばりましたよね(^^)
by keroyon (2013-08-12 11:58) 

よーちゃん

>さる1号さん
マラソンって冬のスポーツのイメージがあります。
真夏にやったら死にますよね~!

>のぶたんさん
福士さん、おばちゃんになってる姿が
イメージできてしまうから不思議(笑)

>カリメロさん
浦和も仙台もピッチャーの踏ん張りがすごかったですね。
こっちまでドキドキしてみてましたわ。
福士さん、インタビューでもオモロかったです!

>hatumi30331さん
最近は40度超えも珍しくない猛暑ですんで
バテない方が不思議なくらいかもですね。
まあ、無理せん程度にがんばりましょ!

>ma2ma2さん
あの暑さの中、フルマラソンは異常ですよね。
私も最近は朝、走るのですが、気力萎えます(苦笑)

>keroyonさん
トラックで数々の記録を打ち立ててきた福士さん、
ついにマラソンでも花開きましたね!
木崎さんもかなり悔しそうだったのも印象に残りました。
世界陸上、幸先のいいスタートになって良かったです!


by よーちゃん (2013-08-12 21:54) 

atori

浦和学院VS仙台育英、最初から最後まで観てましたよー
いやぁ~すごかったです。疲れました(苦笑)
浦和の先発ピッチャー、最後まで投げたかっただろうなぁ。。。
来年、また甲子園で投げる姿観たいですね!
私も連日、高校野球と世界陸上で盛り上がってます♪

by atori (2013-08-13 15:06) 

よーちゃん

>atoriさん
おお!最初から最後までとはすごい!
そりゃあ疲れますって(笑)
あんだけ投げ続ければ、足も痛めますよね。
まだ2年生やそうやから来年もきっと来てくれるでしょう!

by よーちゃん (2013-08-13 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0