SSブログ

こんきりぷで焼きそば定食! [食いもん]

いつもは品川周辺のランチ探訪ですが、大阪長期出張中に付き大阪編の昼飯ネタ。
s-a01.jpg
会社の近所にあるお好み焼き屋さん「こんきりぷ」のランチ、焼きそば定食・600円。
粉モンをおかずにごはんを食うのが関西人の定番。濃~いソースもごはんに合うね!

ご夫婦でやってるお店。ランチメニューを猛スピードで作ってる姿は感動もんですよ~。
s-b01.jpg s-b03.jpg
とんぺい焼き定食や、生姜焼き定食もお勧め! 週5日のうち3日は通ってますわ(笑)




nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 14

liang

うーん、理解不能な組み合わせです。
by liang (2013-08-06 23:56) 

獏

広島育ちの私には有り有り!!のメニューで
凄く食べたくなります(^m^)☆
by 獏 (2013-08-07 02:40) 

リック

僕も当然ライス付きですね、美味し!^^
by リック (2013-08-07 05:13) 

lovin

やっぱり大阪。
こっちにくらべて安い!
そしておいしそ!いいなあ、お好みライス。
by lovin (2013-08-07 07:34) 

keroyon

暑い中、大阪長期出張、お疲れ様でございます・・。
じゃあ、お近くにいらっしゃるんですね(^^)
ヤキソバ定食・・、大阪人ですが、私はちょっと(^^;
でも、イタリアンのパスタランチのパンはOKです。
(勝手ですみません・・(^^; )
by keroyon (2013-08-07 12:24) 

銀狼

生粋の道産子ですが、
粉もん&ライスは私にとっては定番です^^
焼きそばは週に2回は食べるくらい大好きです^^
by 銀狼 (2013-08-07 18:37) 

hatumi30331

今日は押し逃げです〜♪かんにんなあ〜^^@
これは定番やんねえ〜♪(笑)
by hatumi30331 (2013-08-07 21:10) 

さる1号

粉ものwライスが好きな奥さんと粉ものとライスを共存できない自分
夕飯にお好み焼きや焼きそばが供される日は家庭内紛争が勃発します^^;

by さる1号 (2013-08-07 23:30) 

だいず

おぉ!炭水化物ON炭水化物。
アリだと思います(^^)
by だいず (2013-08-07 23:46) 

orange

時々焼きそばがとても食べたくなります。
そうそう夫などはよくこの炭水化物爆弾のような食事を欲するのであります…
by orange (2013-08-08 10:18) 

kummy

出た~カーボ食!!
走る前に良さそうですね(*^^*)
by kummy (2013-08-08 11:12) 

くまら

焼そば&白飯最高です!
でも、お好みは・・・(汗)
by くまら (2013-08-08 11:18) 

まる

 こんばんは。
関西の方は、ご飯のおかずに焼きそばや
お好み焼きを食べることを知った時は
びっくりしました。
私は、1品で十分です。^^。
by まる (2013-08-08 23:27) 

よーちゃん

>liangさん
関西圏以外では、理解されないケースがほとんどですわ~。

>獏さん
おお、広島でもアリなんですね!

>リックさん
あ、お仲間がここにも~(笑)

>lovinさん
ここのお店は、価格もリーズナブルでしょ。
大阪でも最近は強気な値段の店も増えてるように感じます。

>keroyonさん
関西でも、このパターンしない人もいて当然ですよね。
そうか、パスタにパンも炭水化物セットだったわ~。

>銀狼さん
北海道でもアリなんですね。こりゃけっこう全国区かも(笑)

>hatumi30331さん
ケンミンショーなどのおかげで、定番であることも
世に知られるようになってきましたよね。

>さる1号さん
あらら、そうでしたか。ご夫婦で好みが分かれると
微妙ですよね。お嬢さんたちはどっち派なのかな。

>だいずさん
おお、ここにも賛同派が!ウレシイです~。

>orangeさん
ご主人の気持ち、よ~くわかります(笑)

>kummyさん
直近のレースは11月なのに、今からカーボため込んで
どうすんねん、という感じですね~(苦笑)

>くまらさん
あ、微妙な違いを突いてきましたね!
確かにボリューム感はお好み焼きの方がヘビーですもんね。

>まるさん
そうおっしゃる方、多いですよね。
こってりソースの焼きそばや、お好み焼きに
ごはんを加えれば、しっかり残業できます(笑)

by よーちゃん (2013-08-09 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0