SSブログ

父の日企画~! [日記]

先日、都合で流れてしまった「父の日に娘のおごりでうまいもん食いにいく企画」、
とある金曜の夜、遂に実現!・・・が、やっぱりスンナリとは、事は進みませんでした。
以下、乾杯の写真や、お料理の写真を交えながら、事情をご説明いたしましょう(苦笑)
s-a00.jpg s-a01.jpg

事前に「何時に横浜に来れる?」と聞かれて「19時くらいかな」「じゃオッケー!」と
ゆるく集合時間を決めてました。私は仕事をちゃっちゃと切り上げ、19時前に横浜到着。
s-a02.jpg s-a03.jpg

が、待ち合わせ場所の連絡メールとか電話もいっさい来ません。19時5分頃に電話するも
留守電状態・・・。ようやく19時15分頃に「仕事が押して今から会社を出る」との電話が。
会社は八丁堀。どう考えても横浜には1時間弱かかります。うまいもん食わしてくれる、
との事だったんで、どこか店を予約してるのかと思い、聞くとそれもしてませんでした。
お~い、金曜の夜やで!予約なしで、そこそこいい店にすっと入れるはずないでしょ!
s-a04.jpg s-a05.jpg

で、自分としては、つばめグリルに行きたかったそうな。仕方ないので、本日の主賓が、
一人で横浜ルミネのつばめグリルに約30分並んで、席を確保して娘を待ったのでした。
s-b01.jpg

娘は結局、20時20分頃に店に到着。仕事で遅れたとはいえ、ほんま段取り悪いわ~。
他人を接待するなら、安全な時間を設定するとか、遅れそうな段階で連絡いれるとか、
お店の予約は入れておくとか、もうちょっと色々気配るとこがあるでしょ~(苦笑)

ということで、チリの白ワイン、モンテスを思いっきり頂戴いたしました!!




nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 13

銀狼

私も仕事柄、接待なども色々あるので
どうもそういうところは気になってしまいます^^;
でも、お嬢さんも接待のお相手がお父さんだから
甘えちゃったんでしょうね。。。^^
by 銀狼 (2013-07-12 23:45) 

リック

そうそう、銀狼さんの言う通り、お父さんだからでしょう^^
でも、美味しそうな料理の数々、羨ましいな~♪
by リック (2013-07-13 05:00) 

Brownie

まーまー、いいじゃないですか。
マネジメントの勉強になったかも?
それにしても美味しそうだー。
ハンブルグステーキが好きだー♡
by Brownie (2013-07-13 08:37) 

あき坊

お父さんを利用して接待の勉強ですね。
彼氏ができたら?(もういますか?)
もっと慎重になるのでわ(笑)

by あき坊 (2013-07-13 09:35) 

駅員3

なんと、お嬢様もいい勉強になったのでは(^^)
いいなぁ、うらやましいです。
接待してくれるお嬢様がいらっしゃるなんて!!
by 駅員3 (2013-07-13 09:46) 

hatumi30331

なんやかんや言いながら・・・・
美味しい物を食べられました!(笑)
そやけど・・・段取り・・・大事やね〜
私も段取りの人なんで・・・イライラする事多い・・・
今日この頃です。^^
ええなあ〜〜
私も子どもたちに接待してもらいたい!^^
by hatumi30331 (2013-07-13 14:57) 

keroyon

きっと、ふだんお仕事ではきちんと段取りされてると
思いますが、お父様相手だから・・だと思います(^^)
そういうときは器用に使い分けができるのだと(^^)
ウチの父はそういう雰囲気の人ではなかったので
こういう記事を拝見しますと、うらやましいやら
父に申し訳なかったやら・・です(^^)
by keroyon (2013-07-13 19:47) 

ニッキー

いやいや、娘さんの奢りで娘さんとデートなんて羨ましがる方たくさんいらっしゃいますよぉ^m^
素敵な父の日プレゼントですねぇ(^^♪
by ニッキー (2013-07-13 20:35) 

ふぢたしょうこ

ご無沙汰しております。
巡回出来ず申し訳ないです~

わたしも父を接待の練習に使ったことがあります。
ふふふ、父のおごりで
悪魔ですよね。
by ふぢたしょうこ (2013-07-14 00:34) 

hypo

いやいや、お嬢さんの気持ちが素晴らしいです。
何だかんで言っても、よーちゃんさん、デレデレだったのでは…。

by hypo (2013-07-14 04:46) 

lovin

あはは。
写真はめっちゃおいしそうなのに。(笑)
by lovin (2013-07-14 10:08) 

よーちゃん

>銀狼さん
まあ今回は身内のことなんで、笑い話で済ませられるけど
実際の仕事上の接待やったらシャレになりませんよね!

>リックさん
今回は、皆さんの言うように「甘え」が入ってますよね。

>Brownieさん
社会人生活も2年目に入ってるし、いろんなことを
もっとしっかりやって欲しいんですけど・・・

>あき坊さん
いや~、彼氏にもこんな感じで「天然」をかましてるようです(苦笑)

>駅員3さん
ビジネスのことはもちろん、政治やら株式やら
いろんな基礎知識が欠落してて、
日々、なんやかんや教えてます(苦笑)

>hatumi30331さん
そうそう!段取り!なんでも真剣に計画してほしいです!!

>keroyonさん
まあ、仕事場ではさすがに、ここまで手は抜かんと思いますが
けっこうルーズな部分も多い娘なんで、ちょっと心配です。

>ニッキーさん
世の中の、いろんな父の日に比べたら
幸せな方なんでしょうか~・・・・

>ふぢたしょうこさん
わ!上手がおった~!悪魔です!(爆)

>hypoさん
まあ、こういう企画を立ててくれるだけでも
ありがたいことではありますが・・・・

>lovinさん
お料理自体はおいしかったですよ(当然か)

by よーちゃん (2013-07-15 00:06) 

さる1号

娘さんのおごり、羨ましいです
自分がおごってもらえるのは何時だろう・・・
by さる1号 (2013-07-15 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0