SSブログ

美々卯の小うさぎ弁当! [日記]

これも、とある大阪出張の日の夕食。新大阪駅の地下にある、うどんの美々卯です。
注文したのは、小うさぎ弁当・1550円。ごらんのように、天ぷら、刺身、煮物などと
うどんのセット。最初は正直、ちょっと高いなぁ~と思ったのですが、あっさりな味付も
たっぷりなボリュームにも大満足でした!ゆず風味のうどんには湯葉が入ってました。
s-a01.jpg

なによりも、店員さんのサービスが抜群!荷物にカバーかけたり、お茶を替える際の
タイミングも絶妙でした。きっちりした丁寧な接客は、高級料亭をイメージさせますね!
・・・・って、そんなとこ、ほとんどいったことないけど(苦笑)
s-a02.jpg s-a03.jpg
禁煙とちゃうとこが、ちょっと残念なんやけどね・・・・。



nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 13

リック

いや~~、美味そうです!♪
by リック (2013-07-11 04:55) 

獏

これは凄いボリュームですね(@@;)))
ナニワの地は違うなぁ~☆(^m^)

by 獏 (2013-07-11 06:43) 

駅員3

流石食道楽の浪花ですね。
最後の「禁煙でない」に超がっかりです。
by 駅員3 (2013-07-11 07:18) 

viviane

仙台の飲食店はランチタイム禁煙が殆どです
駅地下だからでしょうかね?
湯葉、食べたい!
by viviane (2013-07-11 07:42) 

hatumi30331

暑い夏はガッツリ食べて乗り切りましょう〜〜!^^
夏太り中・・・・・トホホ・・・・^^;
by hatumi30331 (2013-07-11 09:09) 

ma2ma2

美々卯は京都で入った事があるような?
今回ゴールドコーストマラソンで参加した人は全てタバコを吸わないひとばっかりだったので、気分よく過ごせました(^^)
やっぱり、ランナーは禁煙ですよね!
by ma2ma2 (2013-07-11 09:44) 

kummy

いろんな味を少しずつ楽しめて良いですね!
とっても美味しそうです~(*^^*)
天ぷらにはビールがよく合いますね♪
by kummy (2013-07-11 10:13) 

atori

美々卯のうどん、横浜そごうに食べに行きますよー
ダシのきいたあっさりおつゆの味が好きです。
by atori (2013-07-11 11:20) 

keroyon

美々卯のうどん、おいしいですよね~。
禁煙じゃないのは意外でした・・。
真っ先に?禁煙になりそうな雰囲気のお店のように
思いますのに・・。
by keroyon (2013-07-11 12:33) 

ニッキー

このボリュームで¥1,500は高くないです^^
店員さんの応対が良いと嬉しくてまた来ようって思いますよね(^-^)

折り畳み傘、私もよーちゃんさんに賛成ですが、不器用なのでいつもかみさんに畳んでもらってます^^;
by ニッキー (2013-07-11 16:09) 

銀狼

お食事のみならず、サービス面まで充実しているとなると
この金額にも納得ですね^^
でも、私も料亭って片手で数えるほどしか行ったことありません^^;
by 銀狼 (2013-07-11 23:09) 

だいず

盛りだくさんでおいしそう♪
サービスも重要なファクターですよね。
ビールだぁ∼(≧ω≦)ゴクリ
by だいず (2013-07-12 20:31) 

よーちゃん

>リックさん
はい、見た目通りにおいしかったです!

>獏さん
関西はやっぱり、量とコストの関係が良好ですね。

>駅員3さん
店に入るとき「禁煙じゃないけどいいですか?」と聞かれました。
オール禁煙の店舗がフロアー違いにあるそうですが
そこまでわざわざいくのも面倒だったんですわ。

>vivianeさん
東京よりは神奈川の方が禁煙のお店は進んでるようですね。
湯葉、ナイスでしたよ~!

>hatumi30331さん
夏やせする人も多いなか、夏太りとは・・・
健康的でよろしいですっ(笑)

>ma2ma2さん
やっぱしランナー系はそうでしょうね。
どの程度タイムに影響するのかわかりませんが。

>kummyさん
一仕事終えて、あとは帰るだけだったんで
どうしてもビールは欠かせませんよね!

>atoriさん
美々卯のうどん、お好きでしたか!
関西を代表する自慢できる味だと思います!

>keroyonさん
上にも書きましたが、禁煙の店舗が別にあるようです。
喫煙者には数少ない憩いの店かもしれませんね(苦笑)

>ニッキーさん
あらら、傘、そうでしたか。
ちゃんと、きっちりした奥さんがそばにいるならOKです!!

>銀狼さん
やっぱり満足度って、味もコストも雰囲気もサービスも
それぞれが重要になってきますよね。

>だいずさん
お店がすいてたせいもあるんでしょうが
かなり丁寧な接客態度でしたよ!

by よーちゃん (2013-07-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0