SSブログ

あ~!イライラするぅ~っっっ! [日記]

玄関先に置いてあった、息子の折り畳み傘。皆さん、これ見てどう感じます?
私、折り畳み傘はキチンとたたまんと気が済まん性格なんです!何、このたたみ方!
骨のはしっこも柄のとこに入ってないし、布地もとりあえずバンドでまとめただけ。
ぐじゃぐじゃやし、びよ~んって出てるやん!あ~もうっ!イライラするわ~!
s-a01.jpg
男のくせに、こんな事にこだわってたらアカンのでしょうか・・・・?



nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 25

kinkin

よーちゃんさんだけじゃ無いですよ、自分もそうですから。
自分も、こう言った細かいところ直し続けています^^;ウチの場合はカミさんが
こういった点アバウトなんだよな・・・・・
by kinkin (2013-07-09 04:51) 

獏

激しく同意いたします^^)

by 獏 (2013-07-09 05:27) 

suzuran6

一票、賛成に投票致します。

by suzuran6 (2013-07-09 06:47) 

駅員3

私も同意見です(笑)
by 駅員3 (2013-07-09 07:12) 

ぽちの輔

私も一票!
by ぽちの輔 (2013-07-09 08:01) 

コンブ

同意!
奇麗にたたまないと気が済みません。
by コンブ (2013-07-09 08:12) 

あき坊

私も昔からキレイにたたんでいますよ。
携帯する時もこれではジャマでしょう。。

by あき坊 (2013-07-09 08:50) 

song4u

傘はピシッと!
・・・日本男子たる者、当然の作法ではないかと。^^
by song4u (2013-07-09 08:56) 

hatumi30331

分る〜〜〜〜!^^;
by hatumi30331 (2013-07-09 09:38) 

keroyon

分かります!!
以前使っていた折畳傘と現在使用中の日傘が、
「折り皺?」がつくようなタイプですので、同じようにたたまないと
ヘンなところに皺がついてしまいますから、キチンと畳みたい派です。
・・・でも、男の子はこれくらいのほうが、相手の女性は気楽?
でしょうか??
(黙ってキッチリする人ならいいですが、あれこれうるさい男は
しんどそう・・(^^; )
by keroyon (2013-07-09 12:08) 

Brownie

折り目ピーンと。キチンとたため。
by Brownie (2013-07-09 14:03) 

リック

激しく同意します(^^)
by リック (2013-07-09 17:07) 

sachi

あ・・・昔の自分を思い出す(笑)
多分、私がそうなのですが、息子さん・・・
折りたたみ傘嫌いなのではないでしょうか・・・。
折りたたみ傘嫌いな人って、ピシッと畳むのがね・・・
苦手なんですよ・・・面倒くさくて^_^;


by sachi (2013-07-09 20:56) 

viviane

この状態、まだまだ綺麗でございます
うちの愚息は、留めもしません
そんな時?どうするかって?
勿論!綺麗に開いた状態で机の上に置いて置きます(^-^)v
by viviane (2013-07-10 09:10) 

koh925

同感です、私は外出先ではたたんでカバンに入れています
by koh925 (2013-07-10 15:59) 

だいず

よーちゃんさん、
その後その傘ピシッとお直しを??
by だいず (2013-07-10 19:11) 

ma2ma2

今日は朝4時起きで5時にはホテルを出て、8:15シドニー発のJALでさっき帰ってきました。
今日は帰国報告だけですが、明日から少しずつ復活します(^^)
by ma2ma2 (2013-07-10 19:55) 

atori

これじゃ、傘袋に入らないでしょー。
折り目正しく、ね(笑)

by atori (2013-07-10 23:01) 

銀狼

うっ、皆さん同意されていらっしゃるようで・・・
私、結構だらしないかも^^;;;
by 銀狼 (2013-07-10 23:08) 

よーちゃん

>kinkinさん
あ~、そうなんですか。ちょっと安心!

>獏さん
おお同志がここにも!

>suzuran6さん
3票目が入りました!

>駅員3さん
おお、4票目。続々と同意見が出てきて安心です。

>ぽちの輔さん
圧倒的多数になってきました~!

>コンブさん
今のところ、男性は全員きっちりたたみたい派ですね。

>あき坊さん
きっちりたたんだ方が直径も小さくなりますよね!

>song4uさん
おお!日本男子として当然の作法だったとは!!

>hatumi30331さん
女性からも賛同票ですね!

>keroyonさん
そうか~、付き合ってる女性に対して傘のたたみ方を
口うるさく意見したら、かなりうっとうしいでしょうね!

>Brownieさん
折り目ぴしっとしてたら見てても気持ちいいよね!

>リックさん
ここまでは、賛同派の人がほとんどですね。

>sachiさん
おお~っとぉ~~っ!
ここにきて、自分もおんなじ派の初登場ですね!
そうか~、そもそも面倒くさい折り畳み傘そものもが
キライなのが根本にあるのですね!

>vivianeさん
息子さん、うち以上でしたか(爆)
viviさんも負けずに逆襲しはりますな~!

>koh025さん
普段からカバンに入れて持ち歩く人は、余計に
きっちりたたんでるでしょうね。

>だいずさん
自分でたたみなおしたい欲望をぐっと抑え、
そのまま目のつかないとこに置きなおして放置しました!
(なんか、たたみなおしたら負けのような気がして・・・笑)

>ma2ma2さん
完走、おめでとうございました!
詳しいレポート、期待しています!

>atoriさん
そもそも、傘袋に入れるなんて発想はカケラもないかと(笑)

>銀狼さん
わはははは!そっち派でしたか~!
ここのコメントみる限りは少数派ですよね。

by よーちゃん (2013-07-10 23:37) 

カリメロ

同感!!
でも、息子もこれに近いです^^;
by カリメロ (2013-07-11 08:12) 

さる1号

ウチの奥さんはこれだなー^^;
by さる1号 (2013-07-12 21:20) 

よーちゃん

>カリメロさん
あら、SON君、そうなんですか~?!
ちょっと意外。

>さる1号さん
わはは~、そうでしたか~。
でそれ見ていらいらするんですね(笑)

by よーちゃん (2013-07-12 23:08) 

瀬木あおい

男性でも気になる人は気になるでしょう。
私も傘はピシッと畳みたい方なので
気持ちは凄くわかります。

息子さん作のアートだと思うしかないです(笑)。
by 瀬木あおい (2013-07-14 15:59) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
なるほど~!これは「アート」やったんですね(苦笑)

by よーちゃん (2013-07-14 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0