SSブログ

第15回 リリーピッキンパーティー! [Bluegrass]

なかなか実態とblogが追いついていません・・・・(汗) 6月30日のレポートです。
横浜市緑区の緑公会堂で開催の、第15回リリーピッキンパーティーに出演しました!
11時45分開演、16時半終演予定、全13バンドが出演の5時間近いコンサートです。
s-a08.jpg

我々Jプロはトップバッターで演奏。というのも私がこのあと、山下公園の近くにある、
あかいくつ劇場で寄席をやるんで、その準備もあり、トップにしてもらいました(苦笑)
s-a09_2.jpg s-a12_2.jpg

500人入るでかいホールで、ちゃんとしたPA付きで演奏するのは気持ちいいですね。
最後の曲はいつものお手々フリフリ。3つの違うアングルからの写真をどうぞ!
s-a14_2.jpg
s-a15.jpg
s-a16.jpg

【おまけ1】
私は自分の出番を終えてすぐ会場をあとにしたのですが、その後12バンドが続々と。
日本最高齢デュオ・尾崎ブラザーズさんは今年も健在でした。2人合わせて162歳!
s-b02.jpg s-b01.jpg

【おまけ2】
恥ずかしながら、YouTubeで動画があがっております。おヒマな方はどうぞ~。
寄席準備のため、自分のバンジョーを持っていってないことをイジられてます(笑)




nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 11

獏

素敵なライブ映像~☆(^w^)☆
今回はちょっと一服コーナーは無かったんですね☆(^m^)☆

by 獏 (2013-07-07 06:35) 

駅員3

Youtube拝見しました(^^)
次回は生でぜひ見てみたいです(^^)♪
by 駅員3 (2013-07-07 08:16) 

keroyon

Youtube、拝見しました~。
よーちゃんさまのナマ声、演奏をお聴きできて
感激です~(^^)
いじられていましたね(^^)
このあと、お客様、落語のほうにたくさんついてきて
下さったんではないですか(^^)?
by keroyon (2013-07-07 19:20) 

hatumi30331

相変わらず・・・楽しそうなステージです。^^

私も・・・記事はまだまだ6月。
昨日も今日も一杯写真を撮ったのに・・トホホ・・・・
差し込みしながら進みます。^^;
by hatumi30331 (2013-07-07 19:55) 

iguana

他人の楽器は演奏しにくい。
5弦のカポで苦労してたな。
今日、浦安に行けなくてごめん。
by iguana (2013-07-07 22:05) 

のぶたん

お疲れ様でした~
今回はいろいろ有りまして、ビデオ撮影は他の人に変わってもらいました。
次回はいつもの指定席で液晶を覗く予定です。
by のぶたん (2013-07-07 22:26) 

銀狼

こんなデカイホールのステージに立つだけで
私だったら足が震えそう・・・
何せ小心者なもので^^;
by 銀狼 (2013-07-08 02:33) 

だいず

500人も入る大きなホールでの演奏、気持ちよいでしょうね。
昨日の新浦安のライブ行けなくて残念でした(><)
次の機会には、是非伺いたいです♪
by だいず (2013-07-08 19:54) 

ニッキー

500人もはいる大ホールでの演奏ってスゴイ(@_@;)
You Tubeでいじられまくってますねぇ(^.^)
今度、一服コーナー&生演奏お願いします\(^o^)/
by ニッキー (2013-07-08 21:45) 

よーちゃん

>獏さん
そうなんです~。出入り込みで20分以内のセットでしたんで
これぐらいの時は曲の演奏のみですね。

>駅員3さん
こんなバンドですが、ぜひ一度ライブもお越しください~!

>keroyonさん
いかがでしたか?やっぱり動画だと雰囲気伝わるでしょ!
寄席の方も、おかげさまで150人の座席、ほとんど満員で
盛り上がりました!

>hatumi30331さん
実態と、blog更新が離れていくと、ストレスたまりますよね。
まあ、お互いマイペースでいきましょ!

>iguanaさん
残念でした~!めちゃおいしいお料理&お酒と
お客さんもノリノリでしたよ!!

>のぶたんさん
お疲れ様でした~!
ビデオとかスチール撮る人は、気が抜けないので大変ですよね。

>銀狼さん
ある程度、でかくなったら、100人でも500人でも
もう一緒のような気がしてます(笑)

>だいずさん
気持ちよかったですよ~!そう、そして新浦安のお店も最高でした!
また来年、よんでもらえるかもですんで、その節はぜひ!!

>ニッキーさん
あの動画、複数のアングルのが編集されてて本格的でしょ。
次回オフ会の、ハードルがどんどんあがってますな~(苦笑)

by よーちゃん (2013-07-08 23:27) 

suzuran6

パチパチ(^o^)v
しっかりと拝見させていただきました。
バンジョーっていいなぁ。
昔から欲しかったのですが、難しそうで、手が出ません。

by suzuran6 (2013-07-09 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0