SSブログ

とある日の出張帰り [日記]

最近、毎週のように大阪日帰り出張があったりします。帰りの新幹線内の風景。
コンビニのさきいかと、麦焼酎。そして新大阪で乗車直前に氷を買ってオンザロック。
今宵のお供は、ブックオフで105円だった伊坂幸太郎のゴールデンスランバー。
なんて安上がりな人生!と、改めて実感した次第(苦笑)
s-c01.jpg




nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

銀狼

私も安上がりな日々を過ごしております^^;
この頃は出張もないので、ささやかな楽しみもないなぁ~(T_T)
by 銀狼 (2013-07-06 00:13) 

リック

いいじゃないですか、至福のひと時ですよ♪
by リック (2013-07-06 04:51) 

獏

素敵な風景です^^)
ご一緒したい☆

by 獏 (2013-07-06 06:55) 

lovin

おっと、最近、本読んでないな~~。
ワタシもかなり安上がりですよん。(笑)
by lovin (2013-07-06 07:57) 

song4u

安上がりな人生?
ノーノー!!
安全確実な人生だと思います。^^ゞ
by song4u (2013-07-06 09:06) 

viviane

ワオ!息子の大好きな伊坂幸太郎!
ゴールデンスランバーは仙台が舞台で、映画の中で犯人?が潜んでいたマンションが家の裏に在るんですよ~
氷とワンカップを買うと、こうして飲めるんですね!
勉強になりました(^o^)v
by viviane (2013-07-06 10:05) 

iguana

そうか、いつも缶ビールやワンカップやらいろいろ買い込むけど、この組み合わせがあったんか。
by iguana (2013-07-06 10:29) 

Brownie

作家デビューする前の伊坂さんと仕事をしたことがあります。
大変お世話になりました。
私のことなど忘れていると思いますけどね、ちょっと自慢(^^

私だったら、酒は弱いからお茶にナッツ類やチョコレート、アイスも食べたいし
いろいろ買い込む無駄使い人生になりそうだな(笑)

by Brownie (2013-07-06 15:44) 

keroyon

氷を買うと、冷たくておいしいドリンクが飲めるんですね!
ご出張が多いので、さすがに「知恵」ですね(^^)
ふだんは節約して過ごして、使いたいときに使う、
貧乏なワタクシのモットーです(^^)
by keroyon (2013-07-06 16:27) 

ニッキー

ここ何年も出張がない私は新幹線内というシチュエーションだけで羨ましいです^m^
by ニッキー (2013-07-06 22:28) 

よーちゃん

>銀狼さん
まあ、のんびり2時間、酒のみながら
本を読めるのも幸せな環境なんですね!

>リックさん
ぜいたくせずに過ごすのも正解ですよね~。

>獏さん
次回はぜひご一緒に~!(笑)
ていうか、神田周辺でぜひ飲みましょう!

>lovinさん
ウナギの国出張の折はぜひ本を持参で!!

>song4uさん
そうですね、安全確実に生きていくことにします!

>vivianeさん
おお!そうでしたか。確かにこの作品、仙台が舞台ですよね。
この氷、ほんとに氷だけなんですが、徐々にとけてくるんで
適度な水割り状態になりますよ。

>iguanaさん
200円のかのかで、しっかり酔えます(笑)

>Brownieさん
じぇじぇじぇじぇじぇっ!!
それはかなり自慢できますって!いいな~!

>keroyonさん
節約ばっかりしてても悲しいし、たまにメリハリつけて
ぱぁ~っと使うのも精神的によろしいですっ!!

>ニッキーさん
そうか~。その意味ではシアワセな環境なんですね~。

by よーちゃん (2013-07-07 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0