SSブログ

やるやん、スーパーホテル! [日記]

大阪出張時に利用する日本橋のスーパーホテル。過去にとある出来事がありました。
このホテルの売りのひとつに、複数の高さ・硬さの低反発枕が選べるというのがあって、
チェックイン時に、フロントの棚に並べてる中から自分で選んで部屋に持ち込む仕組。
s-b01.jpg s-aa01s.jpg
私は低くて柔らかいのが好きで愛用してたんですが、以前4連泊の際、最終日の夜、
部屋に戻るとその枕がありません。どうやら間違って片付けられてしまってました。
文句を言っても、枕の数は部屋数より少なく、夜も遅いし、枕はすべて貸し出し中。
フロントさんも平謝り、結局その日はガマンして高い枕で寝ることになったのでした。

その翌週、チェックインすると「低い枕をお部屋に入れておきました」とフロントの女性。
なんと自分で部屋に持ち込む運用ルールを変え、部屋に枕を入れてくれてたのです!
その後、すべての連泊開始の初日には、低くて柔らかい枕が必ずセットされてました。

そんな去年の夏でしたが、先週、約10ヶ月ぶりにこのホテルを予約、一泊しました。
部屋に入ってみると、じゃ~ん!例の枕がそこに! やるやん、スーパーホテル!
s-a01.jpg
この夏もまたここで1ヶ月をすごすことになりそうです。



nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

リック

そうそう、このホテルって、たしかビジネス部門で一位を取ったかと・・・
泊まりたいんですよね~♪
by リック (2013-07-15 05:10) 

駅員3

素敵な気遣い、嬉しくなってしまいますね。
それにしてもホテルに1か月ですか・・・
ジャングルで一か月の経験はありますが・・・・
お疲れさまです(^^)
by 駅員3 (2013-07-15 07:59) 

さる1号

これは嬉しいですねー
安心してリピれますね
↑自分もシングルでひと月過ごしたことはありますが、でもそれはジャングルでひと月より楽だと思う・・・・^^;
by さる1号 (2013-07-15 09:28) 

song4u

え? 1ヶ月?!
この夏も??(毎年恒例ってこと??)
K社さんも人使いが荒いですなァ。^^;
by song4u (2013-07-15 10:27) 

lovin

こういう気遣いっていいですよね。
好きなビジネスホテルって割と決まってきちゃいます。
初めて行くところでも、まずは好きなホテルグループから探しますよね。
で、1ヶ月も出張???

by lovin (2013-07-15 11:02) 

orange

一ヶ月のホテル暮らし。
睡眠は大切ですからねぇ。
連泊のお客様はリピーターになって頂かなくては、売上大きく変わりますからね。
by orange (2013-07-15 14:32) 

hatumi30331

ヘ〜〜
おもてなしの心が行き届いたホテルやね!
覚えておこう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-07-15 15:41) 

Brownie

へぇ~女性専用フロアなんてのもあるんですね。
しかし、1ヶ月ホテル暮らしとは・・・た、たいへんですね(^^;
by Brownie (2013-07-15 16:21) 

桃太郎

あなどれない。
チェーン全てそういうサービスだといいですね〜。
by 桃太郎 (2013-07-15 19:04) 

sachi

うんうん 皆さんおっしゃる通りこういう気遣い嬉しいですね♪

そういえばスーパーホテルは泊まったことないですね。
懐中電灯の位置が良いですね~。
私はビジホ泊の際は、ドーミーインがあればドーミーインを選んでます。


by sachi (2013-07-15 19:19) 

銀狼

スーパーホテルの評判はよく聞くのですが、
いまだに利用した事がなくて・・・
というより単身赴任となって以来、泊まりの出張がほとんどないもので^^;
ホテルに1カ月カンヅメは大変ですねぇ・・・(>_<)
by 銀狼 (2013-07-15 19:32) 

だいず

個人を大切にしてくれるサービス、とっても嬉しいですね。
枕って、大事ですよね。
by だいず (2013-07-15 20:07) 

ニッキー

素晴らしい心遣いですねぇ=^_^=
こういうサービスをしてもらえるとやっぱり次もここに!って思いますよねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2013-07-15 21:04) 

keroyon

そういうサービス、気遣い、うれしいですよね(^^)
1ヵ月大阪ですか??
お体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
たまにはご実家でお体を休めることができそうでしょうか。
味名人さんにも機会がありましたらぜひ♪
by keroyon (2013-07-15 22:40) 

よーちゃん

>リックさん
そうみたいですね。確か、日経トレンディだったかな?

>駅員3さん
いえいえ、1ヶ月といってもべったりではないんですよ。
でも、ジャングル1ヶ月というのが凄すぎですっ!!

>さる1号さん
やっぱり慣れたホテルは安心できますわ。
ちゃんとサービスしてくれてるのもわかりますしね。

>song4uさん
ちゃんとホテル代も出るし、慣れればそんなに大変じゃないですよ。
ホテルから会社まで15分という近さもウレシイです。

>lovinさん
1ヶ月といっても、ずっとべったりではないんです。
2週間ずっとのときもありますが、土日に横浜に戻る週もあります。
まん中に盆休みもありますしね!

>orangeさん
そうそう、こういうことでリピーターになるんですよね。
去年、私は結局ここのホテルしか使わずに、
合計数十泊したことになるんで、けっこう大きな売り上げですよね。

>hatumi30331さん
朝食もついてるし、かなりコスパいいホテルやと思います!

>Brownieさん
女性向けサービスや、スタンプのキャッシュバックとか
いろんなサービスがありますよ~。
1ヶ月べったりではないんで、そんなに大変でもないですよ。

>桃太郎さん
このチェーン、全国にあるんですよね。
比べたことないんでわからんけど、レベルにばらつきあるかな?

>sachiさん
あ、ドーミーの名前を挙げる人も多いですね。
私まだ経験ないですけど。

>銀狼さん
私の書き方がイマイチだったようで、皆さん、1ヶ月全部
缶詰のように思われたようですね。スミマセン~。

>だいずさん
私、高い枕ってかなり苦手なんです。
昔はバスタオルまるめて、枕代わりにしたりしてました。
ここと出会ってからは、快眠です!!

>ニッキーさん
会社からも近いし、結局、ここのホテルオンリーで
この夏もすごすことになりそうですわ~。

>keroyonさん
1ヶ月べったりじゃないんで、ご心配なく~!
このホテルを拠点に、朝、四天王寺さんや、
大阪城まで走ったりしてますよ。
会社が近いんで、朝走る時間がとれるんですわ。

by よーちゃん (2013-07-15 23:04) 

うたぞー

すばらしいサービスですね。
この価格でこのサービスとは。

by うたぞー (2013-07-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0