SSブログ

長野遠征レポート・その3 [Bluegrass]

最近、まったく時間がとれなくてblogもなかなか更新できておりません・・・・。
6月23日のことなんでもう2週間以上もあいてますが、長野遠征2日目レポートです!
このカントリーライドというイベントのメインコンサートの会場、駒ケ根市文化会館で
10時会場から、12時開演までの約2時間の間のロビーコンサートが我々の役目。
地元No.1バンド、ピーチボーイズと、我々Jプロが交代で2回ずつの演奏です。
s-cc08.jpg

まずはピーチの面々がいつものパワーブルーグラスをがつ~んと、かましてくれます。
s-cc01.jpg

この日、バンジョーの桃太郎さんは新兵器のエレキバンジョーも登場ですごい迫力!
s-cc06.jpg s-cc02.jpg

ロビーには、開演を待つ人がいっぱいで、我々の演奏にも力が入りましたよ~。
s-cc04.jpg

我々Jプロは白と黒のウエスタンシャツの衣装です。けっこう派手な衣装なんですが、
この日のリスナーの皆さん、ハットからブーツまでバリバリにきめてる人がほとんどで
我々の方が地味なくらいでした(笑) 通常とはまったく違う環境ですな~。
s-bb03.jpg
s-bb05.jpg s-bb07.jpg
s-bb09.jpg s-bb08.jpg

ロビーには、ウエスタンシャツやブーツ、ハットなどのお店もいっぱい出店してます。
s-dd05.jpg s-dd02.jpg

2回ずつ演奏を終え、12時前に我々の役目は無事終了です。本番のコンサートは
大ホールで約4時間続くのですが、我々は遠いので、ここで失礼をして帰路へと。
これがコンサートの記念Tシャツ。背中に全バンドの名前がプリントされてますよ~。
ちょうどお昼時だったんで、お弁当もいただきました。名物ソースカツも入ってます!
s-dd09.jpg s-dd10.jpg

さて帰り道。往路と同じ中央道利用で戻ります。 これは途中休憩の諏訪湖です。
s-ff01.jpg s-ff02.jpg
s-ff04.jpg
八王子すぎてから渋滞にあって、けっこう時間はかかりましたが無事横浜に到着。
2日間、カントリーカフェ・オーナーの加藤さんをはじめ、ピーチボーイズの皆さん。
その他多くのボランティアスタッフの皆さんのおかげで、充実の2日間をすごせました!
長野、最高~~! また来たいところですね!!

【おまけ】
ピーチボーイズさんからもらったお土産、塩羊羹。うまかったです!ありがとう~!!
s-ee01.jpg s-ee02.jpg



nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 12

hatumi30331

さすがカントリー好きばかりだと・・・
目立たないんですね〜♪^^
長野遠征・・・楽しく終了で来て良かったね〜♪^^

塩羊羹美味しいよね〜♪
買った事あるよ。^^
by hatumi30331 (2013-07-04 08:47) 

atori

遠征無事終了お疲れさまでしたー。
リスナーさんもバリバリキメキメって面白い(笑)
演奏側よりも目立ってる感がありますね~。

by atori (2013-07-04 08:51) 

ma2ma2

遠征お疲れ様でした。
塩羊羹は珍しいですね!
by ma2ma2 (2013-07-04 11:28) 

桃太郎

毎回渋滞突入で申し訳ありません。
あまり名物のない地元でありますが、次回また珍しいものを考えておきま〜す!
by 桃太郎 (2013-07-04 12:11) 

keroyon

このお衣装もいいですね~~(^^)
でも、今回は目立ちませんでしたか・・。
by keroyon (2013-07-04 12:29) 

ニッキー

お客さんもカントリースタイルで決めてるなんて、スゴく楽しそうですねぇ^^
長野遠征お疲れさまでした<(_ _)>

by ニッキー (2013-07-04 14:51) 

kummy

お揃いのコスチューム、素敵ですね(*^^*)
by kummy (2013-07-04 16:12) 

美美

このような遠くまで出張するんですね。
楽しい様子がうかがえます。
カントリーミュージック、
アメリカに住んでいた時パーティーの最後はきまってカントリーミュージックで
ダンスしたことを思い出しました^^
by 美美 (2013-07-04 18:33) 

銀狼

充実したコンサートになって良かったですね^^
ウエスタンブーツカッコいいなぁ。。。
by 銀狼 (2013-07-04 23:00) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
おかげさまで充実した信州ツアーでした!

>atoriさん
カントリー愛好家の皆さんの、ファッション、
かなり本格的ですわ~(苦笑)

>ma2ma2さん
塩羊羹、初めて食べましたがいい感じでしたよ!

>桃太郎さん
次回はどんな発見ができるでしょうか!期待してますよ~!

>keroyonさん
いつもおんなじ衣装なのがバレバレですけどね(苦笑)

>ニッキーさん
そうなんですよ。お客さんの方が衣装代、10倍以上かと(笑)

>kummyさん
演奏の腕がたいしたことないので、せめて衣装だけでも、と
ハッタリ効果を狙っております~!

>美美さん
おお!アメリカでお住まいでしたか!
スクエアダンスとかは、見ているだけで楽しくなりますね!

>銀狼さん
ここで売ってたブーツ、どれもかっこよかったですが
お値段も一流でございました(笑)

by よーちゃん (2013-07-05 01:04) 

さる1号

この塩羊羹は外せません^^
また諏訪まで走りに行こう~♪
by さる1号 (2013-07-05 12:28) 

よーちゃん

>さる1号さん
そうですね!絶妙なバランスの味ですね。
ぜひ走りに行ってください~!

by よーちゃん (2013-07-06 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0