SSブログ

升亀でがっつり昼飯! [食いもん]

品川ランチ探訪シリーズ。港南口セブンイレブン前にある、魚と地酒の店「升亀」です。
がっつりの気分だったんで、4種類のランチから「メンチカツと鶏の竜田揚げ」を選択。
鶏もメンチもかなりでかいです!切干大根、味噌汁もついて750円です。
s-a01.jpg
ライス、味噌汁はおかわり自由ですが、おかずがかなり多いんで、それも必要ないね。
竜田揚げは事前に揚げてたのを、揚げなおしてるのか、衣がかなり硬くて厚いです。

ランチの4種類。さわら照り焼き+肉豆腐、若鶏ブロッコリーマヨポン酢炒めなど。
看板に「板前さんの手造りランチ」と書いてあったんで、かなり期待してたんですが、
真逆の、大学体育会が喜びそうな、質より量的なランチのノリでしたね~(苦笑)
s-b01.jpg s-b03.jpg

店内はサラリーマンでいっぱい。昼時は奇数人数だと、合い席も求められるし、
回転もかなり速いみたいですわ。がっつり食いたいときのみお勧めします(苦笑)
s-a03.jpg s-b02.jpg



タグ:品川 升鶴
nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 13

song4u

階段を上って2階の升亀さんですよね。
ぼくの1回目の単身赴任の時に開店されました。
もう10数年前になりますかね?

昔は何も無かった港南口側でしたが、NTTのビル2棟で開発が始まった
のと同期して、それまで汚い地下通路で高輪口と繋がっていたJR品川駅も
地下の大駐車場や公園などと合わせた大規模開発で綺麗になりました。
その頃でしたね、升亀さんがオープンされたのも。
by song4u (2013-05-03 00:51) 

リック

昼はいつも大盛りの僕ですから、ご飯と味噌汁はお代わりしちゃいますねきっと^^
by リック (2013-05-03 06:55) 

ぽちの輔

750円は安いですね。
衣が硬いのはちょっと・・・ですが。
by ぽちの輔 (2013-05-03 07:04) 

駅員3

これで750円は、お買い得・・・
今日のランチ何にしようかなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-05-03 10:26) 

ma2ma2

がっつり系ですね!
カロリーが凄そうですね(^^)
by ma2ma2 (2013-05-03 10:52) 

hatumi30331

これだけのボリームでこの値段!!
これは安い!!(笑)
by hatumi30331 (2013-05-03 12:27) 

lovin

かなりのがっつりメニュー。
付け合せの赤いスパゲティが好きです。(笑)
by lovin (2013-05-03 12:36) 

keroyon

メンチカツと竜田揚げですか♪
かなりガッツリですね~~♪
それでいてこのお値段は安すぎます!!
by keroyon (2013-05-03 16:28) 

くまら

まーこのお値段ですので
揚げ直しは・・・ね^^;
by くまら (2013-05-03 16:52) 

瀬木あおい

これで750円は安いっ。

4種類あれば、毎日通う人いますよね。
一度、食べてみたいです^_^。
by 瀬木あおい (2013-05-03 19:12) 

だいず

ボリューム満点!
店内、女性客の姿も見えますね(^ω^)
by だいず (2013-05-03 20:13) 

ニッキー

これはかなりボリューム満点ですねぇ(@_@;)
昼からこんなにガッツリ食べると午後は眠くなりそうです^^;
by ニッキー (2013-05-03 21:46) 

よーちゃん

>song4uさん
おお、創業時からご存じなんですね。
私はNTTすぐそばのK社勤務なんで、転勤当初の
あの地下通路の時代も知ってます!
どんどん開発が進んで、今では見違えるような
摩天楼状態ですよね。

>リックさん
いっぱい食えるのは健康な証拠!
がっつり食って、いっぱい動いて、元気にいきたいですね!

>ぽちの輔さん
お昼どきは、何回転できるかが勝負でしょうから
作りおきのを揚げなおすのも、仕方ないんでしょうかね・・・。

>駅員3さん
お値段とおなかの膨れ具合で考えるなら100点に近いです。

>ma2ma2さん
カロリーは・・・どうでしょう1000近くあったりするかもです(苦笑)

>hatumi30331さん
この量でこの値段なら、関西でも通用するでしょうね~!

>lovinさん
ああ、そこに反応しましたか~(笑)
口のまわりを真っ赤にして食うのも楽しいですね~。

>keroyonさん
いえいえ、味名人さんの方が、がっつりおトクかと(笑)

>くまらさん
階段で並んでるときから、メニューの注文を聞かれるので
いかにお店側が回転を重視してるかが分かりますね(苦笑)

>瀬木あおいさん
がっつりいきたい男性は、毎日行く人も多いかと思いますね。

>だいずさん
そうなんです。おっさんばかりではなく、けっこう女性比率も
高いのは以外な感じもしますわ~。

>ニッキーさん
そう!そこなんです!いい調子でおかわりすると
午後の睡魔との戦いが怖すぎます!(苦笑)

by よーちゃん (2013-05-04 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0