SSブログ

るみばあちゃんのうどん! [食いもん]

4月12日に日帰りで徳島出張でしたが、帰りの空港で買ったお土産がこれ。
徳島行ってなんで高松のうどんやねん!という突っ込みは無しよ。すだち買ったし。
s-a01.jpg
では実際にゆでてみましょう。取説によりますすと・・・・
 1.大きめのお鍋に3リットルのお湯を沸騰させ、うどんをほぐしながら入れて下さい。
 2.うどんを入れしばらくしますと、うどんが自然に浮き上がってきます。
  13分~15分を目安にお好みのやわらかさに加減してください。 ・・・・とのこと。

3リットルってかなりの量やし、13分もゆでるのん? なんかのびそうな気も・・・・。
s-a04.jpg s-a05.jpg

付属のだし醤油をかけて食ってみました。 う~ん・・・・なんか普通な感じ(苦笑)
もっとコシの強いのをイメージしてたんでちょっと肩すかし。追加で玉子のせました。
s-a06.jpg s-a07.jpg

池上製麺所は、讃岐うどんの超有名店なんですね。店舗では、るみばあちゃんが
実際に接客してはるそうで、HP↓によりますと「さぬきうどん界のアイドル」だそう(笑)
なるほど、アイドルですな~!・・・って自分とこのHPで言い切るとこが凄いわ~。
s-b01.jpg

リンクはこちらです→http://www.sanuki-ikegami.co.jp/



nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 17

ケロヨン

あ~、うどん食べたくなりました。
明日のお昼は、讃岐うどんにしようかな~。

by ケロヨン (2013-05-02 00:17) 

くまら

このうどんうまそ・・・
by くまら (2013-05-02 00:18) 

駅員3

おっ、腰のしっかりしたもちもち麺のようですね。
昨晩は、おうどん作っていただきましたが、やはり麺は腰ですね(^^)
by 駅員3 (2013-05-02 06:58) 

hatumi30331

あ〜〜!るみばあちゃん・・・
テレビで見た事ある!(笑)

曽根風呂・・・・ようやく湯加減良くなってきたよ。^^:
by hatumi30331 (2013-05-02 08:07) 

あき坊

おいしそう~
・・・しかし、アイドルには少々ムリが・・・(^^;)

by あき坊 (2013-05-02 08:29) 

だいず

るみばぁちゃん、いいわぁ∼ww!
by だいず (2013-05-02 08:46) 

リック

このお顔を見ちゃうと、なんでも美味く感じちゃいますね^^
by リック (2013-05-02 09:20) 

kummy

つるつるっと良いですね!!食べたい~(*^^*)
by kummy (2013-05-02 10:39) 

ma2ma2

るみばあちゃんのうどんは、四国に行くと空港で良く売っていますね。
うどん食べたくなってきました。
by ma2ma2 (2013-05-02 10:57) 

獏

し、しぶいアイドルですね(爆)(^m^)☆
すだちプリンが美味しいですよ~☆

by 獏 (2013-05-02 11:05) 

keroyon

写真で見てももちもち感が♪
おいしそうですね~~。
るみばあちゃん、かわいいですね(^^)
by keroyon (2013-05-02 11:44) 

のりたま

あっ!
これ先日新聞で紹介されていました!
コシがあって美味しそう~
by のりたま (2013-05-02 13:10) 

ニッキー

このうどん知ってます^^
かみさんは会社で食べたことがあるそうですが、私はまだ食べてないんですよねぇ(*_*)
るみおばあちゃん、アイドルだったんだw
by ニッキー (2013-05-02 17:52) 

Brownie

もちもちしてて美味しそうだけど、
そうそうコシの強いのをイメージしちゃいますよね。
店内で出すものと通販とでは違うのかしらね。
by Brownie (2013-05-02 18:26) 

momiji

沸騰したお湯に13分てドキドキもんですね(^^;)
インスタントラーメンだって3分なのにね。
by momiji (2013-05-02 22:14) 

lovin

日帰りで徳島!
おつかれさまでっす。
うどん、ぶっかけ系は苦手です。(笑)
やっぱりお出汁たっぷりのきつねがいいなあ。
by lovin (2013-05-03 12:34) 

よーちゃん

>ケロヨンさん
blogでこういうのん見ると、時間に関係なく
食欲が盛り上がってしまいますよね(笑)

>くまらさん
思ってたほどのコシはなかったですけど
13分もゆでたとは思えないモチモチ感でしたよ。

>駅員3さん
そうですね。かんだときの食感が、やはり味を左右しますよね。

>hatumi30331さん
あ、テレビでも取り上げられる有名人なんですね~。
知りませんでしたわ。

>あき坊さん
ま、まあ、とりあえず言ったもん勝ちということで・・・(汗)

>だいずさん
こういう年齢で、どどーんと来られると、
普通のキャラでは対抗できませんよね~(笑)

>リックさん
まだ現役で、お店に出てるようですので、最強ですね!

>kummyさん
そうそう!つるつるっと一気に食うのが正しいと思います!

>ma2ma2さん
なるほど、やっぱりそうなんですね。
この商品、かなりの面積で売ってましたわ。

>獏さん
しぶいというか、しぶといというか(笑)
すだち製品は、ドレッシングを買いました!!

>keroyonさん
かなりゆで続けるんで、大丈夫かな?と思いましたが
もちもち感はちゃんと残ってるもんなんですね~。

>のりたまさん
おお、新聞にも載ってましたか~。有名人なんですね。

>ニッキーさん
ご存じでしたか。そこまで有名ブランドだったとは!

>Brownieさん
私の頭にある讃岐うどんは、コシが強くて
かみ続けてアゴがだるくなるようなイメージやったんです。
お店では、もっとコシ強いんでしょうかね~。

>momijiさん
そうなんですよ~。10分以上ゆで続けることなんて
そんなに無かったんで、なんかドキドキしましたわ。

>lovinさん
透き通った、たっぷりおつゆのきつねうどんも最高ですな~!
阪神百貨店地下のフードコートのやつ?(笑)

by よーちゃん (2013-05-04 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0