SSブログ

桂九雀の落語道楽 Vol.6! [落語]

8日(月)は、ここ最近よく参加してる、桂九雀さんの会を見に、新宿・道楽亭へと。
この日は、前田一知さんに加え、コント赤信号の小宮孝泰さんがゲストでした。
ネタは「道具屋」前田、「壺幽霊」九雀、「花見酒」小宮、「蔵丁稚」九雀 の4題。
s-a01.jpg

いつものように写真は終演後の打ち上げ風景です。まずはビールで乾杯ですよね。
s-b01.jpg s-a03_2.jpg

小宮さんの花見酒、日本酒をワインに変えたり、随所に現代風アレンジたっぷりで、
めっちゃ面白かったですよ~!小宮さんが出演するということで劇団関係の方も多く、
私も女優の棚橋幸代さんとツーショット撮ってもらいました!手ブレが残念~!!
s-a04.jpg s-b02.jpg

色んなお料理もこの打ち上げの楽しみ。差し入れのおまんじゅうも切り分けました。
s-b03.jpg s-b04.jpg

夜11時前まで、たっぷり飲んで食って騒いで、しっかり楽しまさせてもらいました~!
s-a05.jpg



nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 33

コメント 8

獏

小宮さん 久しぶりに見ました(@@;))

by 獏 (2013-04-13 08:30) 

コンブ

小宮さん明治大学の落研出身ですからね。
最近芝居だけじゃなく落語にも力を入れてるようですね。
by コンブ (2013-04-13 08:48) 

koh925

美女とツーショット、ご馳走さまでした
by koh925 (2013-04-13 15:49) 

hatumi30331

さすがです! 
孔雀さんより女優さんとツーショット!(笑)
by hatumi30331 (2013-04-13 17:05) 

よーちゃん

>獏さん
確かにテレビはあまり出てないんで、私も久しぶりでした。

>コンブさん
あの実力はハンパじゃないですね。かなりの気合いを感じました!

>koh925さん
あの美貌ですから、写真お願いするしかないですよ~!

>hatumi303331さん
男は、そのへんは正直なんです!(笑)

by よーちゃん (2013-04-13 22:22) 

sarisari

打ち上げ、楽しそうですね^^。
綺麗どころもあってイイなあ♪
by sarisari (2013-04-14 11:42) 

ハッチ

桂九雀さんお元気そうですね、
あ、それと、仁鶴師匠も50周年だそうですね、テレビでやってました。
by ハッチ (2013-04-14 18:22) 

よーちゃん

>sarisariさん
やっぱし、寄席だけでなくこういう飲み会セットが
うれしいですね~!

>ハッチさん
九雀さん、定期的に関東圏で落語やってます。
仁鶴師匠50周年ですか・・・時の流れを感じますな~!

by よーちゃん (2013-04-14 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0