SSブログ

お花見もギリギリセーフ!鬼あし一門会! [マラソン]

6日(土)は「お笑い観光走」鬼あし一門会に参加。 爆弾低気圧の影響で天候が
心配でしたが、どうにか午前中はOKでしたね。簡単なオリエンのあと、出発です!
s-a01.jpg s-a02.jpg

神保町を南下した一行は皇居の大手門へと。東御苑の中へと入っていきます。
この日のテーマは忠臣蔵でおなじみの、浅野内匠頭こと浅野長矩です。
松の廊下の跡地なんかを見学。苑中はランニング禁止なんで、徒歩ですよ(笑)
s-a13.jpg s-a14.jpg

本丸のあたりは桜が残ってました!でも昨日の暴風雨できっと全部散ったよね・・・・。
s-a17_2.jpg
s-a18.jpg s-a20.jpg

これは皇居の外周、竹橋のあたりの桜です。桜のトンネルを走るのはいい気持ち!
s-a22.jpg

新橋のちょっと西側、新橋四丁目にある、浅野内匠頭長矩終焉の地にある石碑。
工事で一時撤去されてたそうですが、今はちゃんと復活してますよ~。
そのすぐ近くにある和菓子屋・新正堂では「切腹最中」というのを売ってます(苦笑)
s-b01.jpg s-b03.jpg

有楽町の日比谷シャンテの前には、ゴジラ像が!なんせ国民栄誉賞ですから(笑)
s-b09.jpg s-b06.jpg

東京駅は相変わらず観光バスで来て、記念写真を撮る人でいっぱいでしたよ。
s-b11.jpg s-b12.jpg

さてこの日のメインイベント、午後からの落語会では笑福亭べ瓶さんが登場です。
「べ瓶」と書いて「べべ」と発音します。鶴瓶師匠の一番最後のお弟子さんです。
一番最後やから「べべ」なんやね~(笑) ちなみに大のヤクルトファンだそう・・・。
s-c01.jpg s-e01.jpg

私も前座として、ちょこっと時間をもらってネタをご披露いたしました~!
s-x02.jpg s-x01.jpg



nice!(54)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 54

コメント 19

まる

 こんばんは。
春を感じながら走るなんて、最高でしょうね。
我が地域も春の訪れを感じる季節になりました。
桜はもう少しで満開です!
by まる (2013-04-07 23:52) 

銀狼

我々も荒天の中、無理矢理オフ会開催致しました^^;
夜になって雨が強くなりましたが・・・^^;
by 銀狼 (2013-04-08 00:32) 

hypo

土曜日の不安定な天気の中、走られたのですか~。
by hypo (2013-04-08 05:44) 

リキマルコ

なかなかすんなり走り出せなかった冬が過ぎて、なんとなく気分も受かれてきたので走りやすくなってきました(^_^)v
おつしゃ~走るぞ~(⌒∇⌒)ノ"
by リキマルコ (2013-04-08 06:05) 

hatumi30331

土曜日・・ギリギリいけたんやね!^^
さすが「鬼あし一門会!」
オフ会の日は風に吹き飛ばされそうになりながら・・・
歩きました。
カラオケでよーちゃんさんの話題が・・
それは記事をお楽しみに〜♪へへ;

by hatumi30331 (2013-04-08 08:22) 

獏

土曜日 15時くらいからは雨でその後は・・・・(@@;)))
お疲れ様でした~☆

by 獏 (2013-04-08 08:47) 

sumijuni

楽しそうです。
こういう 集合写真は すごく良い思い出になりますね。
by sumijuni (2013-04-08 09:14) 

keroyon

あ~、恒例の・・ですね(^^)
これは何ヶ月に一度開催・・とかよく分かっていませんが
この記事を拝見しますと、月日の経つのを実感します・・。
by keroyon (2013-04-08 13:02) 

ニッキー

ぎりぎりセーフで良かったですねぇ^^
桜も綺麗で見応えありますね(^O^)
by ニッキー (2013-04-08 15:32) 

kummy

お天気がもって何よりでした(*^^*)
ゴジラ像、知らなかった~今度見に行ってみます♪
by kummy (2013-04-08 15:35) 

美美

午前は雨も降らずに良かったですね。
皇居周辺は30年前に走ったことがあります^^;
by 美美 (2013-04-08 19:01) 

DON

爆弾低気圧 午前中はセーフでしたね(笑
私は帰りに滝に打たれたようになりました(;'∀')
by DON (2013-04-08 20:44) 

リック

こういうランは気持ちが良いでしょうね~♪
by リック (2013-04-09 09:12) 

だいず

爆弾低気圧の日ですか。
お天気もって、何よりでした☆
桜の花びらヒラヒラ舞う中走るのは、最高ですね♪
by だいず (2013-04-09 15:25) 

さる1号

観光走、素敵なタイトルですねぇ
爆弾低気圧が来る直前とは、ホントギリギリでしたね^^
by さる1号 (2013-04-09 19:01) 

koh925

甲子園での初戦、タイガース頑張りましたね
by koh925 (2013-04-09 22:01) 

鬼小路かけっこ

 鬼あし一門会です。次回の神田繁盛亭は5月11日に開催し、柳家小せん師匠が出演です。ギターの弾き語りも演じる、モダンボーイですよ。あたしも負けずに前座で、「歌謡吟詠=土方歳三伝」を演じます。
by 鬼小路かけっこ (2013-04-10 05:25) 

瀬木あおい

田村町の辺りは、
まだ桜が咲いていたんですね。

4月だし、桜は終わりだけど
切腹最中を買いに行かないと。
by 瀬木あおい (2013-04-10 07:56) 

よーちゃん

>まるさん
そうなんです。こういう時に走ると、
まさに春を感じられて気持ちいいですね~!

>銀狼さん
いや~、この日の夜の風雨はすごかったですね。
店の中にいるときはいいでしょうけど、
帰りがかなり大変そう・・・。

>hypoさん
数日前まではもっとひどい予報でしたが、
ちょっと後ろにずれた感じでラッキーでしたわ!

>リキマルコさん
そうですね。暖かくなってきて、リラックスして
練習もできる季節ですよね。ぜひ頑張ってください!

>hatumi30331さん
オフ会、お疲れ様でした!
いつものメンバーの顔が目に浮かびますわ~。
次回は参加できるかな???

>獏さん
こちらもお疲れ様でした!
この日ばかりはどうしようもないですよ。
今度のBBQは欠席なんですよね~、残念!

>sumijuniさん
やっぱりこの季節に写真撮るなら桜の下でしょうね!
日本人で良かったと思える瞬間です。

>keroyonさん
はい!恒例のやつです(笑)
この企画、原則毎週土日にやってて、
そのうち月の第一土曜だけが寄席とのセットですね。
初めて参加してもう1年以上たったかな?

>ニッキーさん
そうなんです。12時をすぎゴール地点に向かう頃、
ポツポツと雨が降り出した感じです。

>kummyさん
ゴジラ像、私も知りませんでした。
けっこう精密に作られてて、見ごたえありますよ~!

>美美さん
皇居周辺は今はランナーいっぱいですね。
昔はもっと走ってる人も少なかったそうですが。

>DONさん
オフ会お疲れ様でした。
あの爆弾低気圧ですからいたしかたないですかね。

>リックさん
皇居にまだあんなに桜が残ってたのは以外でしたね。
その日の夜の暴風雨で全部、散ったでしょうけど・・・。

>だいずさん
そうなんです、あの日の午前中です。
桜って、ひらひら散る姿も風情があっていいですよね~!

>さる1号さん
そうなんです。タイムを競うのではなく、
のんびり名所を巡るジョギングなんですわ~。
2時間かけて10~15キロぐらいを走ってます。

>koh925さん
そうですね。能見くんの頑張りにつきますわ。
問題は今日、明日に続くかどうか・・・。
まだまだ厳しそうな予感がするんです~。

>鬼小路かけっこさん
当日はお世話になりました!
5月の会は残念ながら別件があり欠席になりそうです・・・。

>瀬木あおいさん
切腹最中って見たことなかったんでWEBで調べましたが
めっちゃあんこたっぷりなんですね。
なんか1個食うと胸やけしそうです~(苦笑)

by よーちゃん (2013-04-10 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0