SSブログ

ラミレス 2000本安打達成! [日記]

もうひとつ野球ネタ。本日、横浜DeNAのラミレス選手が2000本安打を達成です!
s-r03.jpg s-r02.jpg
ラミレスといえば、ホームラン打ったときのパフォーマンスなんかで人気ありますが
ギャグも含め、日本野球に溶け込むために色々、研究、努力もしてたそうですね。
1695試合目での到達は、川上哲治氏に次ぐ史上2番目の早さとのこと。
守備はかなり・・・・ですが、勝負強いバッティングは、他球団にとってかなり脅威です。
一プロ野球ファンとして祝福したいですね!敵ながらあっぱれな選手だと思います。



nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 12

song4u

まさに仰る通り。
素晴らしい選手だと思いますね。^^
by song4u (2013-04-07 00:41) 

あき坊

ホント、敵ながらあっぱれですね!

by あき坊 (2013-04-07 07:02) 

獏

ラミちゃんは新広島市民球場でも人気者ですよ~☆

by 獏 (2013-04-07 09:44) 

ma2ma2

ラミちゃん、やりましたね(^^)
by ma2ma2 (2013-04-07 11:56) 

銀狼

ラミちゃんはたいしたもんです^^
日本に溶け込む努力が実って、本当に良かったですね^^
by 銀狼 (2013-04-07 13:09) 

くまら

元ツバメファンとして
ヤクルト戦で達成した事に
感慨深い物が有ります
by くまら (2013-04-07 18:49) 

PATA

素晴らしいですね。
by PATA (2013-04-07 21:14) 

よーちゃん

>song4uさん
野球選手以前に人間として素晴らしい感じですね!

>あき坊さん
阪神はこの人から、いったい何点取られたことか・・・(笑)

>獏さん
あ、そうなんですか。やっぱり全国区の人気者ですよね。

>ma2ma2さん
思い出深い神宮での達成も、なんか感慨深いもんあります。

>銀狼さん
なんのかんの言ってすぐ本国に帰る外国人選手と大違いですよね。
こんな結果がキチンと出てほんま素晴らしいです。

>くまらさん
そうそう!そこですわ。巨人、横浜と渡り歩いてるけど
やっぱりヤクルトのイメージが強いです。

>PATAさん
右バッターで、このペースでの2000本達成は
かなりすごいですよね!

by よーちゃん (2013-04-07 23:47) 

hatumi30331

ちょうど今、ニュースで・・・
ラミレスの通訳さんが感動して泣きながら通訳してました。
その姿に感動!^^
by hatumi30331 (2013-04-08 08:19) 

atori

あのパフォーマンスは楽しませてくれますからね♪
努力しているんだなぁって感じます。
おめでとう~ラミちゃん!!
by atori (2013-04-08 11:25) 

suzuran6

ヤクルト戦で打つのは困り物ですが、ついつい応援してしまうんですよね。
ずっとヤクルトに居てくれればよかったのに・・・
by suzuran6 (2013-04-08 12:21) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
いや~人間的にも、かなりいい人のようですね!

>atoriさん
ギャグまでちゃんと研究してる姿はかなり尊敬です!

>suzuran6さん
ヤクルトファンの人は皆さんそんな風に
応援してるんじゃないでしょうかね~。

by よーちゃん (2013-04-10 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0