SSブログ

坐久丸でちょっと一服! [食いもん]

最近、よく通うようになった横浜・鶴屋町の坐久丸、落ち着いた雰囲気のお店です。
この日の、刺身おまかせ三種盛りは、ほたるいか・さより・かますでした~。
s-a01.jpg

キープの麦焼酎飲んでましたが、今月のおすすめ「奥播磨」も。濃厚な味でしたよ!
s-a06.jpg s-a03.jpg
靴ぬいであがるお店ですが、カウンター席も掘りごたつ式になってて足がラクです!
大将に、この日の魚のウンチクを聞いたりしながら、まったり飲むのがいい感じです。



タグ:坐久丸
nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 13

DON

良い感じのお店ですね♪
いいなぁ~ 大将のウンチク聞きた~い(^^ゞ
by DON (2013-03-06 23:57) 

リン

ホタルイカの刺身(刺してないけど。。。)があるってことは、本当に新鮮な魚が出る、出せるお店なんですね~^m^
by リン (2013-03-07 05:33) 

リック

良い感じのお店ですね~♪  こういうところは、酒が止まらなくなりませんか?^^
by リック (2013-03-07 05:44) 

hatumi30331

あ〜〜!日本人や!
ええ感じやね〜〜♪(笑)
ホタルイカ・・・美味しいよね!
かなりツウのお刺身ですねえ〜〜〜^^
by hatumi30331 (2013-03-07 06:26) 

獏

ここはあのlovin姐さんの・・・・!!(^m^)
一度は行ってみたいんですよ~☆

by 獏 (2013-03-07 06:49) 

hypo

いやぁ~、旨そうな刺身だ~。
by hypo (2013-03-07 06:59) 

だいず

お刺身鮮度抜群ですね。
ホタルイカ大好き♪
旬ですね(^^)
by だいず (2013-03-07 07:11) 

ma2ma2

美味しそうは刺身ですね。
これに焼酎だとお酒が進みそうですね(^^)
by ma2ma2 (2013-03-07 08:41) 

くまら

ホタルイカ・サヨリは食った事ありますが
カマスの刺身って初めて見ました^^;
by くまら (2013-03-07 08:59) 

emuzu

ホタルイカの刺身!これが中々ないんでよねー
ボイルはありますが。
by emuzu (2013-03-07 11:20) 

ニッキー

ホタルイカを刺身で出せるお店って凄いですね(@_@;)
お酒はあまり強くありませんが、お酒の肴は大好きな私です^^
by ニッキー (2013-03-07 21:35) 

銀狼

ホタルイカ~!^^
刺身で食べた事がないので、是非行ってみたいです^^
by 銀狼 (2013-03-07 21:46) 

よーちゃん

>DONさん
私もまだ通いだして数か月ですが、かなりお気に入りです。

>リンさん
食材も大将がこだわって仕入れてくるようですよ。

>リックさん
そうですね~。呑兵衛には危険なお店です(苦笑)

>hetumi30331さん
この日は、日本人ならではの構成で飲んでましたね。
洋風メニューも美味しいんですよ。

>獏さん
そうです!lovinさん、スージーさんご用達のお店です!
ぜひ一度~!!

>hypoさん
ボリュームでは、大阪日本橋のなかよしに軍配があがりますが
ここの刺身もなかなかなもんですよ!

>だいずさん
ほたるいか、お好きですか~!日本酒に合いますね。

>ma2ma2さん
最近、お酒が弱くなってきてるくせに、ついつい飲みすぎて
しまいますわ~(苦笑)

>くまらさん
あ、そうなんですか。私、あんまり意識してなかったけど
確かにスーパーなんかでは、まず売ってないですよね。

>emuzuさん
丸ごとぽいと口に入れると、磯の香りが口の中に充満しますよ!

>ニッキーさん
お酒はあまり飲まれないんですか~。では、お刺身だけでもどうぞ!

>銀狼さん
みなさん、ほたるいかへの反応、強いですね~(笑)
ぜひ一度、トライしてみてください!!

by よーちゃん (2013-03-08 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0