SSブログ

池井戸潤 「下町ロケット」 [本]

s-a01.jpg s-a02.jpg
久しぶりの本レビュー。以前から気になってた、直木賞受賞の「下町ロケット」です。
宇宙航空科学開発機構のロケット開発をやってた主人公が、失敗の責任をとって
辞任し、実家の大田区の小さな町工場を継ぐところから物語が始まります。
大企業との特許訴訟や、銀行の資金繰りの話、従業員のモチベーションの話など、
次から次へと問題が起こるんやけど、どれもがリアリティーたっぷりですよ~!

とにかくストーリーが抜群におもしろいです!400ページ以上ある本ですけど、
一気に読んでしまいました。こんなにワクワクしながら本読むのは久しぶりです!
最後はハッピーエンドやけど、もう拍手喝采したい気分!

WOWWOWでドラマにもなってたようですね。レンタルDVD、見てみたいです!



nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 13

hatumi30331

WOWOWで観たよ。
こういう話し・・・大好き!^^
by hatumi30331 (2013-03-05 07:19) 

だいず

おもしろそう(^^)
読んでみたいかも!まずは、DVD借りようかな。
by だいず (2013-03-05 08:30) 

くまら

wowow加入してないので、レンタルで見ようかなぁ~
by くまら (2013-03-05 11:42) 

keroyon

本、すごくよかったですよね~。
友達に返す前に、すぐにもう一度さ~っと読み返しました。
続きが気になり、ワクワクしながら読める本でしたね(^^)
同じ時期に読んでいたとはすごい偶然でしたね!
by keroyon (2013-03-05 11:55) 

ma2ma2

これツタヤディスカスでレンタルし見ました(^^)
結構面白いですよね!
全部で3巻あるので見応えありますね!
by ma2ma2 (2013-03-05 17:50) 

ちょろっとぶぅ

うーん。(。-_-。)
本とDVDどっちが先かなぁ・・・
本だよね(^^?
by ちょろっとぶぅ (2013-03-05 19:56) 

ニッキー

私もまず本を読んでからDVDかな^^
ハッピーエンドって判ってると安心して楽しめます(^.^)
by ニッキー (2013-03-05 22:20) 

カリメロ

私も小説で話題になっていたので、
WOWWOWのドラマを見てました^^
すっごく面白かったですよ!!
by カリメロ (2013-03-05 22:34) 

DON

あら   ちょっと話題についていけないです(汗

でも 大田区のような下町は大好きです(^^ゞ
by DON (2013-03-05 22:44) 

リック

見てみたいですね~、面白そう!
by リック (2013-03-06 05:32) 

リキマルコ

進められると読んでみたくなります♪
DVD見よかなぁ~( 〃▽〃)
by リキマルコ (2013-03-06 07:44) 

momiji

そうですか、機会があったら触れてみたいです。
by momiji (2013-03-06 12:49) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
おお!WOWWOW版をご覧になってましたか!
日本人の職人の心意気を感じるお話ですよね。

>だいずさん
この原作本なら、映像化してもかなり面白くできるはず。
お好きな方からどうぞ~!

>くまらさん
私もWOWWOWとかは見られないんで、
こういう場合は、レンタルしかないですよね。

>keroyonさん
ほんま偶然とはいえ、どんぴしゃなんでびっくりでしたわ~。
ぐいぐい読めてしまうんで、あっという間でしたね。

>ma2ma2さん
おお、ここにも映像経験者が!
連続して一気に見たら、かなりの感動かもですね。

>ちょろっとぶぅさん
普通、こういうケースは原作本をお勧めするんやけど
この作品は映像もいいかもですよ。

>ニッキーさん
最後もウレシイけど、途中もいくつかの山場があって
ハラハラ・ドキドキ、そして、やったぁ~!っという感じです。

>カリメロさん
WOWWOW視聴者多いですね!お金持ち~~!
なんかうらやましいです(笑)

>DONさん
この本が直木賞とってから2年以上たってるわけで
私もその間は、ついていけてないんですよね(笑)

>リックさん
これは、間違いなくお勧めできる作品と思います!!

>リキマルコさん
ぶっとい本ですが、かなりのスピードで読めますよ!

>momijiさん
いらっしゃいませ!
ベストセラーになっていまだに売れ続けてるのも
わかるような気がします。お勧めです!!

by よーちゃん (2013-03-06 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0