SSブログ

なすびが走る!神奈川マラソン 2013 [マラソン]

3日は神奈川マラソンに出場。ハーフを走ってきました!今回も例の衣装ですよ(笑)
いつものラン仲間とまずはスタート前の記念撮影。天気いいんでテンション高いです!
s-c01.jpg

11時半に予定通りスタート。澄み切った空の下、ランナーが駆け抜けていきます。
s-c05.jpg

今年は一部コースが変更になって、道が細くなって渋滞がおこるとこもありました。
私はほとんど影響でませんでしたが、このへんは、なんとかして欲しいとこですね。
s-d02.jpg s-c12.jpg

コースのほとんどが工場街なんで殺風景ですね。フラットなのは走りやすいですけど。
s-c11.jpg

私がわざわざこんな仮装して走るのは、沿道から声援をいっぱいもらえるから。
そして皆さんの笑顔がいっぱい見られるから。今日もたくさんの笑顔に会えました!
s-d03_2.jpg s-d01.jpg

おばちゃん、イチゴおいしかったです~!応援する側も仮装してるとウレシイですね。
s-d04.jpg s-d05.jpg
s-d07.jpg s-d06.jpg

ゴール近くでは、観客も多いんで楽しいです。みんなとハイタッチしながら走りました。
s-d08b.jpg

いっぱいの声援に力をもらってラストスパート!最後までペース落ちずにゴールイン!
タイムは手元の時計で、1時間53分4秒弱。去年より6分ぐらい早く走れました~。
s-e03.jpg s-e04.jpg
神奈川マラソンは仮装ランナーが少ないんで、なすびはよく目立って人気者でした。
もう私、普通の服では走れませんわ~(苦笑)

ラップタイムは、
    00~05km:27分 00秒
    05~10km:25分 54秒/   52分 54秒
    10~15km:26分 54秒/1時間 20分 39秒
    15~20km:27分 45秒/1時間 47分 33秒
    20~ラスト:05分 31秒/1時間 53分 04秒

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて、仲間も全員完走し、中華街へ移動してお待ちかねの打ち上げ大会ですよ。
ここ数年恒例となってる四川料理の景徳鎮。もう3時すぎなんで猛烈に空腹です!
s-f03.jpg s-f05.jpg

まずは松田幹事の音頭で乾杯!水分抜け切った身体にビールが最高でございます!
s-g02.jpg

この店の名物料理、めっちゃ辛い麻婆豆腐!これはほんま、やみつきになりますわ。
s-h03.jpg

人数多いんでお料理も色々頼めるのがウレシイですね。これらの写真もほんの一部。
s-h06.jpg s-h07.jpg
s-h09.jpg s-h10.jpg

この日の打ち上げは総勢15名、円形テーブル2台で一部屋貸切にしてもらいました。
女性を含む比較的若いメンバーと、おっさん組に分かれてる感じですな~(笑)
s-g05.jpg
s-g07.jpg

デザートは、マンゴープリン、ごま団子、写真にないけど杏仁豆腐の3種。美味です~!
s-h14.jpg s-h16.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

満腹になった我々は、この後、華正樓で肉まんや月餅などを買うのが定番コースです。
私もいつものように肉まんを。1個420円もしますが、めちゃめちゃうまいんです!
s-j04.jpg s-j05.jpg

もうすっかり夜になった中華街。ライトアップされた関帝廟が美しいですね~。
s-j08_2.jpg

ダラダラと書いてしまいました。長々とお付き合いいただきましてお疲れ様です!



nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 42

コメント 20

リック

うわ、めちゃくちゃ美味そうですね~~、最近中華街に行って無いんで。。。行きたいな~♪
by リック (2013-02-04 06:27) 

あき坊

いつもながら元気ハツラツですね!(笑)

by あき坊 (2013-02-04 06:27) 

コンブ

お疲れ様でした。
沿道の応援って励みになりますよね。
いつも楽しい仲間がたくさんいて羨ましいですわ。

by コンブ (2013-02-04 08:08) 

hatumi30331

ナスビちゃん〜 お疲れさまでした〜♪^^
完走して、その後の打ち上げ!
最高ですね〜〜♪^^

私も17日の泉州国際マラソン・・・
かぶり物で応援しようかな?(笑)
by hatumi30331 (2013-02-04 08:24) 

獏

いつもながらラン&打ち上げが楽しそう~☆♬
なすびさん カンペキにレギュラーですね(^^)

by 獏 (2013-02-04 08:34) 

くまら

一汗かいた後と書いたら失礼かな?
最初のビール美味かったでしょうね~
んでもって、中華料理でスタミナの回復を図る
良いっすねぇ~
by くまら (2013-02-04 11:36) 

keroyon

お疲れ様でした~。
「なすび」はこちらでも人気モノで、お子さんたちからたくさん
声をかけられていました(^^)
それにしても、なすびさん速い!!スバラシイ・・。
走り終えたあとの本格中華、いいですね♪
by keroyon (2013-02-04 12:28) 

あしべ

はじめまして。
関東の阪神ファンというタイトルでここにたどり着きました。
よろしくお願いいたします。

それにしても楽しそうですね。
神宮や横浜へ観戦などに行かれる機会がありましたら、ぜひお誘いいただければと思います。
by あしべ (2013-02-04 14:18) 

ふぢたしょうこ

走りすぎて、中身は水ナスですか~
by ふぢたしょうこ (2013-02-04 18:12) 

美美

写真を撮りながら走るのは大変ですね~
中華美味しそう♪
先日定食とギョウザは食べたんですけろ(^^;
by 美美 (2013-02-04 19:15) 

ニッキー

よーちゃんさんのなすび姿を楽しみにされてる方もかなりいらっしゃるのでは^m^
昨日も一日お疲れさまでした(^^♪
by ニッキー (2013-02-04 20:13) 

だいず

なすびなよーちゃんさん、いいですね~(^^)
この日、お天気も良くて…
なすびのお衣裳、暑くなかったですか?
by だいず (2013-02-04 20:32) 

atori

完走~お疲れ様でした!
中華街へは‘なすび’のままじゃなかったんですね(笑)

by atori (2013-02-04 20:49) 

のぶたん

お疲れ様です。
あの中華のお店は私も好きで、忘れた頃たま~に行きます。
写真見たら行きたくなった。
by のぶたん (2013-02-04 22:47) 

Brownie

お疲れ様でした!
ただ走るだけがマラソンじゃないんですね。
写真を見るとほんとうに楽しまれているのが分かります。

そして、なすび=よーちゃん
応援するときの目印はなすび!
マラソン中継があったらなすびを探せ!

そうそう、打ち上げは仮装しないんですね(笑)
by Brownie (2013-02-04 23:04) 

hime

この仮装でこの時間で走るのはすごいですよほんと。
仮装の人が近くにいると離れるようにしてます。
応援が全部取られちゃいますから(笑)
by hime (2013-02-05 00:37) 

hypo

おっ、今年の初なすび!
打ち上げ楽しそう~、ビール飲んじゃいますね~。
by hypo (2013-02-05 05:43) 

kummy

お疲れさまでした(*^^*)
なすびさん、すっかりヒーローですね♪
今年の板橋はどんな変身をされるのか、楽しみです~!!
by kummy (2013-02-05 11:14) 

のりたま

お疲れさま!
仮装してこのタイムさすがです!
中華もおいしそう~。
そういえば会社の後輩も走っていましたよ。

by のりたま (2013-02-05 12:16) 

よーちゃん

>リックさん
中華街、店も多くて迷いそうですが、最近はここに決めてますね。

>あき坊さん
年々、トシをとってるので、いつまでこの元気が続くことやら・・・

>コンブさん
最近は、こうして仲間とわいわいできるのも楽しいですね。

>hatumi30331さん
泉州マラソン、ぜひ、そうしてください~!
ランナーもぜったいそのほうがウレシイんですからっ!

>獏さん
そうですね~。もう何回になるでしょうか。
通販で買った着ぐるみですが、すっかり元っはとってますわ。

>くまらさん
やりとげた感の中、打ち上げは最高ですよ~。
ビールが乾いた砂に吸い込まれるように、
どんどんいけてしまいます(笑)

>keroyonさん
今回は割と体調よかったんで、まさかの40分台もあるかと
ちょっと期待したんですが、さすがに無理でした~。

>あしべさん
いらっしゃいませ~!
わざわざ検索いただいたようでお疲れ様でした!
地理的なこともあり、神宮よりは浜スタ観戦が多いですね。
ぜひ、ご一緒に!・・・といってもどう連絡したらよいんですかね。
まあ、今後の観戦予定はまた左の方にあげますんでよろしく。

>ふぢたしょうこさん
わははは~。どっちかというと乾燥干物なすびですわ。

>美美さん
えっと、写真撮るときは、立ち止まってるんです。
走りながらだと、やっぱりブレが大きくて使えない写真ばかりに
なってしまうんですね。で、こんなんしてるんでタイム遅いです(笑)

>ニッキーさん
この大会、もうナスビで何回も走ってるんで
記憶に残ってる人も多くいるかもしれませんね~。
そうだとっしたら、かなりウレシイです。

>だいずさん
そうですね。直射日光のとこでは、ちょっと暑いぐらいでした。
でもなんかアドレナリン出まくりで夢中で走ってましたね。

>atoriさん
わははは!さすがにそれは勘弁してください~!

>のぶたんさん
お、そうなんですか!この麻婆豆腐はクセになりますわ。

>Brownieさん
最近は、自分のタイムよりも、いかにウケるかを考えて
コースも沿道沿いの方を選んで走ってます(笑)
みんなの笑顔が見えるのは楽しいですよ~!!

>himeさん
なんとか、キロ5分半以内をキープしようとしてましたが
距離表示が15キロまでは、5キロきざみしか無いんで
結局、ペースはバラういてますわ(苦笑)

>hypoさん
そう!初なすびです!いいことありそうでしょ(笑)

>kummyさん
ええ~っと、板橋は去年おさるやったんで、
今度こそ、このナスビでチャレンジするつもりです。

>のりたまさん
仮装すると、肉体的にはハンデがありますが
声援をもらえるんで、精神的にはテンションあがって
結果プラス要素の方が強いような気もしますわ。

by よーちゃん (2013-02-06 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0