SSブログ

リリス・ジャンクライブ Vol.17に行ってきました! [日記]

2日は本郷台の音楽ホール・リリスで開催のリリス・ジャンクライブへ行ってきました。
リリスという横浜市の施設には、練習スタジオもあり、その利用者によるイベントです。
s-x03.jpg
毎回「合唱」や「邦楽」とかテーマを決めコンサートをやるんやけど、17回目の今回は
ビートルズがテーマ。持ち時間の中で必ずビートルズを1曲はやることがルールです。

このなんかバブリーな建物がリリスです(笑)。 客席は傾斜もあって見やすいですよ。
s-a01.jpg s-a03.jpg

300席のホールは開演時には満員になって、立ち見もでるほどの盛況ぶりでした!
s-x01.jpg

この日は合計6バンドが出演。トップは「The Ringbells」。PAも照明も本格的ですわ。
s-a05.jpg

2番は「べっち the 2nd」。ビートルズ以外にCCRやイーグルスの曲もやってました。
s-b03.jpg s-b04.jpg

3番は「Pure Green」。1曲目でベースアンプがならないアクシデントがちょっと不幸!
s-c04_2.jpg s-c02.jpg

4番は「Time Capsules」。右から3人目の今いくよ風ボーカルのおばちゃん(笑)が
曲の紹介MCをするんやけど、英語の発音がめっちゃネイティブっぽかったです!
s-d01.jpg

5番は20代の若者バンド「ヤコビッツ☆ライン」。持ち時間の途中でドラムとボーカルが
交代する不思議な構成。彼らにとっては、ビートルズはもう歴史上の人物なんやね。
s-e03.jpg
s-e02.jpg s-e05.jpg

そしてトリの6番目には「The West End」。ビートルズのカバーも1曲やりましたが、
基本PPMのコピーバンド。女性以外は全員60歳以上というベテランさんですね。
s-g08.jpg

そして最後には、出演全バンドがもう一度、ステージに勢ぞろいしてフィナーレでした。
なんか紅白歌合戦風で、ちょっとクサかったですが、市のイベントなんで仕方ないね。
s-x02.jpg
ヤコビッツ☆ライン以外は、たいてい50~60代がメンバーにいて、平均年齢は
かなり高めでしたね。みんな頑張っとりますな~。我々も負けてられませんわ~!

さて、明日3日は神奈川マラソン!ひさしぶりにナスビで走ってきます~!



nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 7

hatumi30331

今頃ナスビかな?^^
ファイト!!

by hatumi30331 (2013-02-03 09:09) 

lovin

最近、スタジオに練習行くと、休日の昼だっていうのもあるかもですが、
ワタクシよりもさらに先輩な方々がたくさん。。
がんばりましょ~!
by lovin (2013-02-03 10:46) 

ニッキー

今日も暖かいのでナスビさんも走りやすいかと(^^♪
無理せず頑張ってくださいねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2013-02-03 12:27) 

美美

こういうイベントが市であるといいですね。
ビートルズやイーグルスやってくれるなら
行っちゃうけど^^
走りはどうでしたか~。
by 美美 (2013-02-03 13:39) 

だいず

大盛況でしたね。
よーちゃんさんは、今回はお客さんだったのですね。
今日は、なすびなよーちゃんさん♪
いかがでしたか~(^m^)
by だいず (2013-02-03 22:25) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
おかげさまで完走できました~!

>lovinさん
そうそう、けっこう年齢高い人がギターケースもって
うろうろしてるのもよく見かけたりしますね。
ほんま、40代、50代はまだまだヒヨコですわ~。

>ニッキーさん
今日はほんまナイスな天候でしたよ~。
無理せずとも、いいタイムもでました!

>美美さん
イーグルスのDesperadoをやってたバンドもありましたよ!
走りの方は、天気よかったんで気持ちよく走れました!

>だいずさん
普通に客席で見ると、各バンドのいいとこ、悪いとこ、
ステージまわしの勉強になるとこがいっぱいありますね。
なすびマラソンレポート、このあとアップしますので
ご期待くださいませ~!

by よーちゃん (2013-02-03 22:34) 

keroyon

本日、「淀川寛平マラソン」の応援にいきましたが
なすびの方をお見かけしまして(^^)
一瞬、よーちゃんさまかしら?・・と思って、
追いかけてお顔を見てしまいました~(^^;

神奈川マラソン、お疲れ様でした!
by keroyon (2013-02-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0