SSブログ

プロ野球キャンプイン! [阪神タイガース]

2月1日はプロ野球12球団が一斉にキャンプインする日。我々プロ野球ファンには
お正月のようなもんでしょうかね~。今年はなんといっても、ゴールデンルーキーの
藤浪晋太郎くん(阪神)と、大谷翔平くん(日本ハム)から目が離せません~!
実力もルックスも兼ね備えた彼らを追って、マスコミも右往左往してるようですね。
あせらずじっくりと鍛えて、大きな花を咲かせてほしいと願うばかりですわ。
s-t05.jpg s-t04.jpg

我等が阪神にも、西岡、福留という大リーグ出戻りの2選手が新加入いたしました。
打線のテコ入れが不可欠な球団ではありますが、なんかあまりに無節操な感じ・・・・。
札束で4番打者を集めた一時期の読売と同じやん!と思ってしまいますわ~。
s-t03.jpg s-t07.jpg

彼らの加入で伸び盛りだった上本や、柴田のスタメンが消えてしまったのも事実。
プロなんやから実力でポジションを奪うしかないんですが、なんか複雑な気持ち。
その意味でも、西岡・福留両選手には、期待以上の活躍してもらわんと困りますね!

というわけで、今年も勝った負けたと一喜一憂する忙しいシーズンが始まりました~!



nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 11

リック

怪我には十分注意して頑張って欲しいですね、応援します!♪
by リック (2013-02-02 05:26) 

あき坊

私的には2~3年低迷してもいいから
生え抜きの若手を育ててほしかったです。
西岡、福留両選手も結果が出なかったら
風当たりが強くなるでしょうね。。
何しろ阪神と阪神ファンですから。

by あき坊 (2013-02-02 06:29) 

hatumi30331

今年は期待出来そうな予感・・・。^^
by hatumi30331 (2013-02-02 08:51) 

lovin

福留はいらんわ~~~。。
生え抜きの若手がんばってほしい!!
by lovin (2013-02-02 09:01) 

くまら

藤浪くん、こっそり応援してますが
ツバメの試合には、投げんといて~
by くまら (2013-02-02 10:36) 

獏

ムフフフフ 今年のカープは違いますよ~☆☆☆

by 獏 (2013-02-02 13:15) 

Brownie

えーっと(DNAからジャイアンツファンのわたくし^^;)
去年は良い思いをさせてもらいましたから。
って今年はダメなのか?ジャイアンツ(笑)
by Brownie (2013-02-02 13:41) 

リキマルコ

今年もひっそりと応援させていただきます(^^;)
by リキマルコ (2013-02-02 15:00) 

銀狼

藤浪は肘の使い方が柔らかくていいですよね!^^
いきなり10勝も期待できそうです。
今年も応援に勤しみましょう!^^
by 銀狼 (2013-02-02 17:16) 

ちょろっとぶぅ

今年は、じぃ~じから野球話聞けるといいな!
by ちょろっとぶぅ (2013-02-02 18:49) 

よーちゃん

>リックさん
高卒ルーキーはまだ身体が十分じゃないんで怖いですね。
藤浪くんは、阪神だけでなく球界の宝ですし。

>あき坊さん
今回の補強は、阪神ファンの中でも否定的な意見多いですよね。
上本はちゃんと使ったらもっと化けると思うんやけど・・・。

>hatumi30331さん
この季節は、どの球団のファンもそう思ってるから不思議(笑)

>lovinさん
おお、ここにも否定派のお方が!
ここ数年、生え抜きの若手が育ってないですもんね・・・。

>くまらさん
あら、そうでしたか(笑) 了解しました。和田監督に電話しときます!

>獏さん
マエケン、こっそり応援してますが
阪神戦には、投げんといて~(くまらさんのパクリ・笑)

>Brownieさん
ええっと・・・・ジャイアンツは悔しいけど今年もダントツに強そう・・・。

>リキマルコさん
そう、ひっそりとね(笑) 優勝が決まったら騒ぎましょう!

>銀狼さん
高卒ルーキーにいきなり期待するなんて、何年ぶりでしょうか。
大谷くん同様、無事に育ってほしいもんです。

>ちょろっとぶぅさん
いっぱい聞いてあげてください!今年は話題いっぱいですし!

by よーちゃん (2013-02-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0