SSブログ

蒔田演芸会・第二夜~正月初席特番! [落語]

前回、19日の蒔田演芸会をレポートしましたが、実は翌20日も会があったのでした。
19日が小咄教室の生徒さんが中心ですが、20日はプロの噺家さんが中心の会です。
お友達の沖縄民謡ユニット・スージーズも「色物」として出演しておりましたよ~!
s-a05.jpg

他の出演者は、月の家鏡太さん、柳家緑君さん、ぴっころエッコさん、佐の槌藤助さん。
あ、写真撮れてないけど、前座に真吾さんの獅子舞や、入船亭小辰さんなども。
s-a06.jpg s-a07.jpg s-a08.jpg s-a10.jpg
ゴージャスなメンバーで、たっぷり2時間半。入場無料ですから超オトクですね~!

さて、終演後は出演者や我々裏方組も含め18人で打ち上げ。黄金町の「粉亭」です。
お好み焼きのお店ですが、もんじゃ焼きや、たこ焼きなどまで、なんでもアリな感じ。
s-a062.jpg s-a10.jpg
s-c02.jpg s-c03.jpg
s-b03.jpg s-b05.jpg

なんとA4等級の、高級黒毛和牛まで、リーズナブルな値段で食えてしましますっ!
s-a03.jpg s-a063.jpg
s-a07.jpg s-a09.jpg
s-d01.jpg s-a04.jpg

約2時間、わいわい賑やかな打ち上げでした。最後はお店の外で手締めでお開きです!
s-e03.jpg
s-e01.jpg s-e04.jpg




nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 31

コメント 8

lovin

おつかれさまでした~。
当初の予定では、20日、よーちゃんも出演と思ってたので、
見られなくて残念でしたが。。
今朝はまだおなかいっぱい状態でした。。(笑)
写真、いただきまっす!
by lovin (2013-01-22 00:34) 

hatumi30331

出演者も美味しい物も・・・
ゴージャスや〜〜〜〜〜ン♪(笑)
やっぱり楽しい一日の締めはこれですね!^^
by hatumi30331 (2013-01-22 08:17) 

くまら

鉄板にたこ焼き用の鉄板が着いている・・・
by くまら (2013-01-22 08:35) 

銀狼

このお肉はヤバいですねぇ!^^
お昼食べたばかりなのに、ヨダレがぁぁぁぁ(>_<)
by 銀狼 (2013-01-22 13:30) 

ニッキー

お疲れさまでした(^O^)
「2時間半プロの噺家さんを楽しんだ後で美味しい食事」って幸せな1日ですね(^_^)v
by ニッキー (2013-01-22 15:40) 

だいず

2時間半も、楽しませてもらって無料とは!
お得~(^m^)!!
by だいず (2013-01-22 18:54) 

ちょろっとぶぅ

お好み焼食べたくて、ホットプレート買ったのに・・・
今は、邪魔かも!!
お店の外の1本ジメ、楽しかったぁ~の瞬間ですね(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2013-01-22 20:53) 

よーちゃん

>lovinさん
お疲れ様でした~!
粉亭は初めてでしたが、うまかったですね~。

>hatumi30331さん
はい!こういうおいしいもんで、1日を締めくくれて最高です!

>くまらさん
そうなんですよ~。普通の広い鉄板のサイドに
たこ焼き用鉄板が標準装備されておりました!

>銀狼さん
ほんまヤバイです!これは肉だけ食いに行っても
価値あるお店であると確信しましたわ。

>ニッキーさん
そうですよね。かなり充実の1日でございました~!

>だいずさん
無料というとこがすごいでしょ!
次回はいかがですか~。ちょっと遠いかな?

>ちょろっとぶぅさん
やっぱり手締めをするとピシッと締りますね。
日本人ならではですな~。

by よーちゃん (2013-01-23 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0