SSブログ

蒔田演芸会、無事終了しました! [落語]

19日は前日お知らせしました蒔田演芸会。いつもの赤着物と猫柄の羽織です(笑)
s-a01.jpg

この日やったのは、桂米朝師匠作の「一文笛」。持ち時間を少しオーバーして23分。
よくよく考えてみたら、このネタを人前でやるのは中学の時以来・・・・!
好きなネタなんですが、ちょっと重い噺なんで、なかなかやる機会なかったんです。
s-a05.jpg s-a08.jpg

小さいミスはあったけど、ウケるべきとこで、ウケてたんでまあまあの出来でしょうか。
s-a10.jpg

他の出演者は、太鼓奏者・信吾さんのい獅子舞や、ぴっころエッコさんの腹話術など。
s-b02.jpg s-b05_2.jpg

この日の会場には、会社の同僚・城間くんや、Jプロのこーちゃん、じゅんじゅん、
blogつながりのゆきちゃんなどが来てくれました!おおきにです~!!
でも全体としてはお客さん、ちょっと少な目だったのが残念した。
次回はたくさん来てもらえるように、もっと腕を磨かんといけませんね~!



nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 37

コメント 12

song4u

お疲れさまでした!^^
まあまあの出来だったとのこと、良かったと思いま~す♪
by song4u (2013-01-20 01:15) 

lovin

おはようございます。
あれ?今日は??
by lovin (2013-01-20 11:26) 

hatumi30331

お疲れさまです。
近ければ応援に行ったのにな〜〜♪^^
聞きたかったよ〜〜☆
by hatumi30331 (2013-01-20 16:09) 

くまら

小さい獅子舞って見た事無いので
一度見てみたい
by くまら (2013-01-20 16:19) 

keroyon

お疲れ様です~。
羽織も着物もよくお似合いですね(^^)
by keroyon (2013-01-20 16:27) 

ニッキー

お疲れ様でした<(_ _)>
落語でちょっと重い噺ってあるんですねぇ(*_*)
by ニッキー (2013-01-20 17:41) 

銀狼

演芸会お疲れ様でした^^
前にも同じような事を書きましたが、
写真でみる佇まいは、プロと変わらない程堂々とされていますね^^
by 銀狼 (2013-01-20 18:03) 

だいず

お疲れ様です~。
23分間も人前でしゃべり続けるのを想像するだけで…@@
尊敬します!

by だいず (2013-01-20 20:19) 

のの

蒔田コミュニティハウスのホムペ見たら
19日じゃなくて20日になってたような??
人が少ないのそのせいでは?間違えた人もいたかも・・・
機会があったらお話聞きに行ってみたいです~(^^)
by のの (2013-01-21 06:37) 

hime

ビシッときまってますね!
内容は分からないけど、聞こえてきましたw
by hime (2013-01-21 17:44) 

カリメロ

お疲れ様でした。
お着物が黄色のバック(って言っていいんでしょうか?)に映えて、とっても素敵です^^
by カリメロ (2013-01-21 22:21) 

よーちゃん

>song4uさん
そうですね。大きな失敗もなかったんで、ヤレヤレな気分です!

>lovinさん
20日は、舞台後片付け要員ですので、
客席で楽しませてもらいました~!

>hatumi30331さん
そうですね、横浜は若干、遠いです(苦笑)

>くまらさん
そういえば、私もこんな近くでちゃんと見たのは初めてでした。

>keroyonさん
50過ぎのおっさんがいつまでも、こんなん着てるのは
情けなくもありますけどね~(笑)

>ニッキーさん
そうですね、この噺はジャンル的には人情話といっても
いいぐらい重い系の話なんですわ~。

>銀狼さん
いえいえ、写真では話っぷりまで写ってませんし(苦笑)
まだまだ修行が足りませんわ。

>だいずさん
そう考えれば、台本見ずに23分、一人でしゃべってるわけですね。
まあ、ベースとなる台本がちゃんとしてからこそ、できるんでしょうね。

>ののさん
今日の記事に書きましたが、例年1月は土・日の両日で
ホームページではメインの20日だけ書いてたのかもですね。
次回は、たぶん3月にやるはずなんで、ぜひぜひお願いします~!

>himeさん
そう!音声は写真から想像してください(笑)

>カリメロさん
そうですね、後ろが黄色なんで、赤とかだと
カラフルでいいですよね~。

by よーちゃん (2013-01-22 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0