SSブログ

初笑いは、笑福亭福笑「エキセントリック落語会」! [落語]

6日は、笑福亭福笑さんの「エキセントリック落語会」を見に高円寺へと出かけました。
福笑さんは吉本や松竹などに所属せず、独自のアナーキー路線を走るベテラン噺家。
私、師匠の酒乱やヤクザが入り乱れる超過激な新作落語が大好きで、追っかけてます。
この日は新作「宿屋ばばあ」と古典の「桃太郎」の2題。相変わらずお元気でしたよ~!
s-a01.jpg s-a02.jpg
独演会で記帳すると、会の案内や年賀状ももらえます。この右上のが今年の賀状。
この時代にプリントゴッコ!小学生が描いたみたいなチープな絵がたまりませんな~。
「今年でおしまい、プリントゴッコ!」って、去年の年賀状にも書いてたやん(笑)



nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 46

コメント 16

akipon

い、いまごろですが、こ、ことしもよろしくです。
プリントゴッコ、以前は使い倒してました。
つい最近まで持ってましたが、昨年末に処分しちゃいました・・・
by akipon (2013-01-09 21:13) 

銀狼

かつては毎年プリントゴッコで年賀状刷ってました^^
でも、今では押入れの奥で埃まみれです・・・^^;
by 銀狼 (2013-01-09 22:48) 

水ちゃん

福笑さん、同じ誕生日やねんで~♪
今月は繁昌亭に出演中なんで 行こうと思ってたとこです。
by 水ちゃん (2013-01-09 22:58) 

あき坊

年賀のヘビがなにか、●んこにみえる・・・(笑)

by あき坊 (2013-01-10 07:35) 

hatumi30331

福笑さん 私も好きです!
個性的やもんね〜♪^^

・・・らしい・・・年賀状・・・(笑)
プリントゴッコ・・・今や希少価値!?^^

私もヘビ・・・○○こに見えた・・・^^;
by hatumi30331 (2013-01-10 08:52) 

keroyon

プリントごっこ、けっこう最近まで使っていました~!
(昭和のアナログ人間なので(^^; )
消耗品はまだ手に入るんでしょうか・・(^^)
by keroyon (2013-01-10 11:53) 

ふぢたしょうこ

今年もよろしくお願い致します。
わたしはB5サイズのプリントごっこをもっていました~

通常サイズは何台壊したっけ・・・・5台?
by ふぢたしょうこ (2013-01-10 16:35) 

くまら

私の両親、5年前までプリントごっこでしたが
以降は、私が印刷してます
by くまら (2013-01-10 16:41) 

ニッキー

プリントごっこ、懐かしい(^.^)
そっかぁ、まだ使ってる方がいらっしゃるんですねぇ(^^♪
希少価値の年賀状ですね^^
by ニッキー (2013-01-10 19:53) 

ちょろっとぶぅ

プリントごっこ、実家で使ってましたねぇ~~~
きっと、探せばあるんだろうなぁ。。。

ところで、月亭方正さん。どうなんでしょ?
by ちょろっとぶぅ (2013-01-10 21:09) 

リキマルコ

プリントごっこで年賀状、味があっていいですね~(*^^*)こういうの大好きです♪
by リキマルコ (2013-01-11 10:50) 

のの

プリントゴッコの消耗品はまだ売ってるのかしら?
確か製造中止と聞いたような・・・・
当時は画期的でしたね♪
by のの (2013-01-11 17:00) 

だいず

プリントごっこ。懐かしぃ。
昔使ってました。
子供が生まれてからは、写真入り年賀状に移行しました@@
by だいず (2013-01-11 18:27) 

beisi

今年もよろしくお願いいたします。

by beisi (2013-01-11 19:37) 

ハッチ

福笑師匠もええあじだしてますねえ、

あ、そうそう
先日、ざこば師匠の噺家生活50周年をテレビでやってました。
毎日博打の親父が自殺して、15歳で米朝師匠に入門、
50年ってすごいですねえ~。
by ハッチ (2013-01-13 15:49) 

よーちゃん

>akiponさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~!
プリントゴッコ、昨年末まであったなんて、それだけで凄いです!!

>銀狼さん
おお!まだ押入れに眠ってますか!
もう使うことないでしょうけどね・・・

>水ちゃんさん
誕生日同じなのを喜ぶべきか、悲しむべきか(笑)
福笑さん、相変わらずの過激さが大好きです!

>あき坊さん
あ、やっぱりそこ、来ましたか!
師匠もそれは狙ってるとは思いますが、
60過ぎのおっさんが書くにはあまりに稚拙・・・(笑)

>hatumi30331さん
プリントゴッコ、私も昔は毎年使ってましたね。
何版もきっちり重ねて凝ったことしてましたわ~。

>keroyonさん
最近まで使ってたとはすごい!
確か、消耗品もう売ってないと思いますわ。

>ふぢたしょうこさん
おお、さすがプロは違いますね~。
B5サイズなんて!そして5台も使いたおすなんて~!!

>くまらさん
そういう家庭、多いでしょうね。
考えてみればパソコンになって、劇的にラクになりましたわ。

>ニッキーさん
この正月、150枚ぐらい年賀状もらいましたが
プリントゴッコ使用はこの1枚だけでした(笑)

>ちょろっとぶぅさん
方正さん、2回ほど見ましたが、きっちり稽古されてると思いますよ。
ネタ数はまだ少ないみたいですが。

>リキマルコさん
パソコン全盛のいま、このハガキ、ほんま味ありますわ~!

>ののさん
そうそう、昔はすごいっ!って思いましたもん!
デパートでも、文具店でも、デモ販売やってましたし。

>だいずさん
ある時期は90%ぐらいの人が使ってたかと思いますね。
写真入りのは、毎年子供たちが大きくなってるのを
見るのが楽しいですね。

>beisiさん
こちらこそ、よろしくお願いします~!!

>ハッチさん
ざこばさんも50年ですか、すごいなぁ~。
我々もトシとるはずですね(笑)

by よーちゃん (2013-01-13 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0