SSブログ

高円寺のお洒落カフェでランチ! [食いもん]

6日、落語会の前の昼飯は、新高円寺駅の近くにあるお洒落なカフェ「murble」でした。
ランチメニューから私が注文したのが、ドライトマトのガーリックライス・950円。
ガーリックのパンチの効いたライスに、どど~んとベーコンが3枚乗ってます。
かなりカロリー高いけど、このお店の名物定番料理にようです。クセになる味やね。
s-a01.jpg

相方が頼んだのは、トマトとモツァレラ バジルのスパゲティ。こちらも950円です。
s-a02b.jpg

外観はこんな感じ。高円寺なんて普段行く機会がないけど、ナイスなお店でしたよ!
s-b01.jpg s-b02.jpg
調べてみてわかったんですが、店の正式名称は「HERE WE ARE marble!」だそう。

食べログはこちら→http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13005577/




nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 15

song4u

晩飯前。
頭の中は想像の美味で充満中。^^;
by song4u (2013-01-11 20:25) 

φ(・ω・)かきかき

わぉ(*`ロ´ノ)ノ パンチの効いたご飯ですね。
これは胃薬持参でお伺いせねばなりませぬ・・・
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-11 20:50) 

銀狼

うぉ~!このガーリックライス絶対食べたい~!(>_<)
ビジュアルで完全にやられました;^_^A

by 銀狼 (2013-01-11 21:07) 

ちょろっとぶぅ

ガーリックライス、食べたい!
半分で・・・(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-01-12 02:10) 

hypo

ガーリックライス、美味しそう~!
by hypo (2013-01-12 07:40) 

獏

高円寺☆ 学生時代から好きな街です~(^w^)☆
久しぶりに行ってみたいなぁ~☆

by 獏 (2013-01-12 11:58) 

keroyon

すごくインパクトのあるガーリックライスですね!
おいしそう~。
食べてみたいです!
高円寺って、場所はぴんとこないのですが、
「3丁目の夕日」に出てきた地名ですよね(^^)
by keroyon (2013-01-12 16:37) 

まゆみっふぃ

す、すごいベーコンですね!!
美味しそうだけど、一人では食べきれないかも・・
by まゆみっふぃ (2013-01-12 20:34) 

カリメロ

ドライトマトのガーリックライス♪
美味しそうですね~お腹が空いて来ちゃいました^^
by カリメロ (2013-01-13 01:14) 

のりたま

おいしそう!
懐かしい香りがしますねー。

by のりたま (2013-01-13 03:16) 

だいず

おぉ!大胆な。
香りがこちらまで伝わってきそうです♪
by だいず (2013-01-13 09:35) 

ニッキー

このドライトマトのガーリックライスはかなりボリュームありそうですがとても美味しそう^^
外ご飯の時はカロリーを気にしちゃいけません(^_^;)
それによーちゃんさんはいつもパワフルに活動なさってるから、これぐらい食べてもあっという間に消費しちゃいます\(^o^)/
by ニッキー (2013-01-13 14:44) 

よーちゃん

>song4uさん
晩飯前には、この画像は酷でしたかね~。

>かきちゃんさん
そう!胃薬飲んででも食べたくなる味です!

>銀狼さん
ドライトマトもかなりいい味だしてましたよ。
ぜひ高円寺へ!!

>ちょろっとぶぅさん
あら、半分でいいの~?

>hypoさん
ちょっとニンニクきついけど、そこが美味しいんですよね。

>獏さん
おお、そうだったんですか。
商店街の方も歩きましたが、なかなか味のある町ですね。

>keroyonさん
そうそう!あの映画で淳之介君が
お母さんを訪ねて行った町が高円寺ですよね。

>まゆみっふぃさん
このベーコンのインパクトにもうノックアウトですわ~。

>カリメロさん
さすがに、真夜中にこんなん食ったらあきませんよ~(笑)

>のりたまさん
そうそう、香りって大事な要素!
高円寺という土地柄と、このカフェと、ガーリックすべての
香りがなんかつながってる感じ!

>だいずさん
普通、ベーコンをこんな風に乗せたりせんよね。
この大胆さに拍手です!

>ニッキーさん
いえいえ、最近寒いからあんまり走ってないし、
年末年始にかけて、かなりカロリーオーバーなんですわ~。

by よーちゃん (2013-01-13 21:51) 

くまら

ドライトマトは苦手です><;
by くまら (2013-01-14 00:42) 

よーちゃん

>くまらさん
あら、そうなんですか。
レーズンもそうやけど、干すと味がより濃厚になりますよね。

by よーちゃん (2013-01-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0