SSブログ

クリスマススライブ、またもや2連発! [Bluegrass]

クリスマスも過ぎてしまいましたが、22日のJプロ・クリスマスライブのレポートです。
この日はまず横須賀ソレイユの丘のレストランで演奏。11時半と2時からの各30分。
子供たちにもウケる「あわてんぼうのサンタクロース」とかのスタンダード曲中心です。
s-a01.jpg

過去、この会場の演奏では、ケースから出したらウッドベースのネックが折れてて急遽
代替楽器を取りに帰ったり、台風直撃の暴風雨の影響でお客さんが一人もいないとか、
なぜか憑かれたようにハプニング続出。この日は大丈夫かと思いきや、じゅんじゅんが、
自宅にバイオリンを忘れてしまい、家に取りに帰るという事件が発生してました(苦笑)
気を取り直して、終演後ステージで記念撮影です。
s-a04.jpg

夜は茅ヶ崎へ移動、ライブハウス「Botchy Botchy」の月例Bluegrass Nightに参加。
こちらでも30分ステージを2回。1回目はBluegrass、2回目はクリスマス曲の構成。
s-a02.jpg
s-c04.jpg s-a03.jpg

私の一服コーナーでは、南京玉簾と、おでこピアニカでお楽しみいただきました~。
s-a05.jpg s-a04.jpg
s-a06.jpg
s-c05.jpg s-c06.jpg

最後はいつもの「夜汽車でメンフィス」で手を振ってお別れです。朝10時半のリハから、
夜10時前まで、2会場4ステージの濃い~1日もこうして終了したのでした。
s-c07.jpg

【おまけ】
お店ではクリスマス特別メニューの鶏の丸焼きも登場!クリスマスな雰囲気ですね~。
s-b07.jpg s-b08.jpg



nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 14

風来鶏

おでこピアニカ•••相変わらず芸達者ですね^^
by 風来鶏 (2012-12-26 23:54) 

獏

リハ&ライブでロングラン公演ですね☆♫
お疲れ様です(^w^)☆

by 獏 (2012-12-27 07:33) 

だいず

お・・・おでこピアニカ@@?
弾けるのですか?弾けるのですね。
すごい!
by だいず (2012-12-27 07:49) 

銀狼

楽器が出来ない私としては、
おでこピアニカには驚かされます^^
お疲れ様でした!
by 銀狼 (2012-12-27 09:41) 

keroyon

ピアニカもできるんですか!
しかもおでこ・・。すごすぎます!
でも、もう何をされても驚きません(^^)
(何でもできる・・)

この、赤と黒の衣装、すごく好きです~。
by keroyon (2012-12-27 12:39) 

瀬木あおい

壊れていたのは仕方ないにしても
肝心の楽器忘れちゃダメですよ〜(笑)。
色々おきる会場ってあるんですね。
by 瀬木あおい (2012-12-27 12:46) 

リキマルコ

おでこピアニカ楽しい♪
素敵なステージですね~お疲れ様でした(*^^*)
by リキマルコ (2012-12-27 19:15) 

のぶたん

横須賀方面は鬼門ですね・・・
雨、風、破損、物忘れ・・・
来年は良いことがありますように・・・
お疲れ様でした・・・
by のぶたん (2012-12-27 20:06) 

hime

この時期は楽しませる側としては一番忙しいでしょうね。
でも、これからも忙しく皆を楽しませて下さいw
by hime (2012-12-27 20:16) 

ちょろっとぶぅ

よーちゃんさんは、お髭なしなんですね。
来年は、ちょろのサンタさんになってぇ~(^_-)☆

by ちょろっとぶぅ (2012-12-27 20:44) 

ニッキー

おでこピアニカですか(@_@;)
それってあまりにも凄すぎる技です(*_*)
一度生で拝見したいので、今度ミナモの方で演奏される時にもぜひお願いします\(^o^)/

by ニッキー (2012-12-27 21:00) 

よーちゃん

>風来鶏さん
いえいえ、最近は新ネタが増えてません・・・。

>獏さん
ソレイユの丘は遠いんで、朝の移動が大変だったのもありますね。

>だいずさん
弾けるんですね~。
キーをF#にしたら、黒鍵のみで多くの曲が弾けますよ~。

>銀狼さん
これは楽器というよりオモチャっぽいんで
誰でもちょっとした練習で習得可能な芸ですよ~。

>keroyonさん
音楽で勝負するバンジョー奏者でありたいのですが・・・(苦笑)

>瀬木あおいさん
この会場、確かになんかおこりますわ~。

>リキマルコさん
でこピアニカは割と簡単にできますので、ぜひどうぞ~!

>のぶたんさん
来年はこの会場でも、もっといいことが起こってほしいです~。

>himeさん
そうですね。そう考えれば、忙しいのもウレシイ悲鳴ですよね。

>ちょろっとぶぅさん
実は、ひげを付けると、歌いにくくてツラいんですよ。

>ニッキーさん
そうですね。ミナモは今後もありそうなんで、ぜひやりたいです!

by よーちゃん (2012-12-28 22:34) 

atori

ソレイユは何かが起こりますね~。
無事に終わって良かった(^^)
よーちゃんさん、おでこ労わってくださいねー。
by atori (2012-12-29 22:43) 

よーちゃん

>atoriさん
そうなんです。なぜかこの会場だけが
こういうことになるんですわ。
おでこは・・・・労ります(笑)

by よーちゃん (2012-12-30 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0