SSブログ

グリコの高級ポッキー「バトンドール」! [食いもん]

先日、大阪からのお客さんにこんなお菓子をいただきました。その名も「バトンドール」。
梅田の阪急となんばの高島屋の2店のみで販売されている、高級版のポッキーです。
ミルク、ホワイト、ストロベリー、宇治抹茶、カフェの5種類があり、これは宇治抹茶。
曲線を活かした外箱は、お菓子というより、化粧品のような高級感を醸し出してます。
s-a01.jpg

さっそく食べてみました。プリッツの部分がまったく違いますね。濃厚なバターの香り!
チョコ部分もかなり肉厚。でも20本入りで481円ってかなり立派なお値段ですね~。
s-a02.jpg s-a04.jpg

検索してみたこんな画像がありました。開店前から行列ができ、毎日閉店までに
完売してるそうです。 え~?確かに美味しいけど並んでまで買うほどのもん~?
s-c01.jpg s-c02.jpg
もらったらウレシイけど、自分で買うにはコスパ悪いかもね。



nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

ニッキー

私も知り合いの方が送ってくださって食べました(^.^)
スイーツ系大好きな私は思わず大阪まで全種類買いに行こうかと^^;
by ニッキー (2012-12-28 22:37) 

銀狼

甘いものにも目がないので、
高級なポッキーには興味津々です!^^
by 銀狼 (2012-12-29 03:30) 

コンブ

食べてみたいです!
どちらかと言うと贈り物用かな。
by コンブ (2012-12-29 09:38) 

瀬木あおい

スゴイっ。
こんな高級ポッキーあるんですね〜。
自分で買うのは考えちゃいますね。
by 瀬木あおい (2012-12-29 14:50) 

φ(・ω・)かきかき

高級なポッキー?! いったいいくらするんでしょうね・・・
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-29 14:54) 

ちょろっとぶぅ

大阪にいるのに、食べたことありません(>_<)
凄い行列なの。。。
でも今は、ハッピーターンが人気のようですよん。
by ちょろっとぶぅ (2012-12-29 16:02) 

だいず

箱はまがってるけど、ポッキーはまっすぐなのですね^^;
ちょっと食べてみたいけど、自分では買いたくない…
貰えると嬉しい一品ですね(^^)
by だいず (2012-12-29 18:34) 

よーちゃん

>ニッキーさん
甘いもの好きの人にとっては
全種類食べたくなるんでしょうね。
なかなか罪つくりな戦略です。

>銀狼さん
ここにも甘いもの好きな人が!
大阪限定というところが、妙に中途半端な感も(笑)

>コンブさん
贈答用としては、話題性といい見た目の完成度といい
パーフェクトだと思います!

>かきちゃんさん
えっと・・・上にも書きましたが。20本ひと箱481円なんです。
それって普通のポッキーの5倍以上かと!

>ちょろっとぶぅさん
あら、ご存じなかったですか。
行列までして食うかは判断おまかせします~!

>だいずさん
確かに!箱は飾っておきたくなるほどの
美しい曲線をもったデザインですよ。

by よーちゃん (2012-12-30 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0