SSブログ

「荒」の色紙をプレゼント! [橘流 寄席文字]

我々のライブに来るたび、お手製のジャムなどを手料理を差し入れてくださるDadさん。
日頃の御礼に、寄席文字の色紙を書いてお送りいたしました。書いたのは、Dadさんの
本名・荒川さんの「荒」。消しゴムを彫った「よ」の字の落款印も左下に押してますよ~!
s-a01.jpg a04.jpg
色紙も額縁もダイソーなんで原価はかなり安いですが、そこは気持ちということで(笑)




nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 9

まりっぺ

なんでも器用にこなすよーちゃんさん^^
素敵な文字ですね^^
落款印もいい感じ♪
by まりっぺ (2012-11-28 05:58) 

keroyon

ステキな文字です~~!
落款印がまたいいですね~。
by keroyon (2012-11-28 11:59) 

だいず

気持ちのこもったプレゼント何より嬉しいものです♪
by だいず (2012-11-28 12:52) 

ニッキー

よーちゃんさん、字もお上手なんですね(^O^)
消しゴムの落款印もステキだし・・・
う~ん、何でもこなすよーちゃんさんにやっぱり負けてます^^;
by ニッキー (2012-11-28 17:08) 

銀狼

これは貰った方は嬉しいですよ~^^
寄席文字までお書きになれるとはスゴイですねぇ~^^
by 銀狼 (2012-11-28 18:12) 

まゆみっふぃ

お上手ですね^^
「よ」も味があって素敵です。
by まゆみっふぃ (2012-11-28 22:14) 

リキマルコ

素敵ですよ~!
字お上手ですね、「よ」がええ感じです(^▽^)/
by リキマルコ (2012-11-28 22:31) 

φ(・ω・)かきかき

え?え?!直筆ですか??
何かしらのフォントかと思いました。達筆でございます。
「よ」もご自身で消しゴムを掘ったのですか。かわいらしいですね♪
先日娘がうちわに私の名を入れてプレゼントしてくれました。
本当に嬉しかった。こういうの、本当に本当にグッときます。
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-29 04:13) 

よーちゃん

>まりっぺさん
この寄席文字、もう習いはじめて3年になるんですが
なかなか思うようには書けません・・・

>keroyonさん
落款印は、以前、それらしくカッコつけるためだけに、
消しゴムで作ったのでした(笑)

>だいずさん
そう!そうですねよ!一生懸命気合い入れて書きましたもん!

>ニッキーさん
いえいえ、何でも手を出せばいいってもんでもないですし・・・
もうちょっとちゃんと練習せんとあかんと思ってます。

>銀狼さん
まあ、普段はこういう額ってもらうこともないでしょうし、
なんとなく江戸の香りがするでしょ?

>まゆみっふぃさん
この「よ」の字が、ゴシック体で、丸文字のようなんが
寄席文字とアンマッチで笑えるでしょ!

>リキマルコさん
「よ」の丸い部分は、特に気合いを入れて彫りました!
・・・ってそこかい!(笑)

>かきちゃんさん
名前入りのうちわのプレゼントですか!
それはウレシイですよね。うん、グッとくる気持ちわかります!

by よーちゃん (2012-11-30 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0