SSブログ

千疋屋のフルーツ杏仁豆腐! [食いもん]

先日、あるお得意先からお土産にもらった、千疋屋のフルーツ杏仁豆腐のレポートを。
マンゴーとかいろんな果物の種類があったんやけど、私にまわってきたのは葡萄です。
s-a01.jpg

フタをあけると、杏仁豆腐の容器の上に、フルーツとシロップの入った別容器があり、
これを杏仁豆腐の上に、ざば~っとかけて食います。見るからに濃厚な紫色ですね~!
s-a02.jpg s-a04.jpg
酸味のある葡萄と、あっさりした甘さの杏仁豆腐がマッチして絶妙のうまさです~!
なんでも1個500円もするそうで、さすが千疋屋。自分で買うには勇気いります(笑)

でもフタをあける時、シロップがちょっとこぼれるんで、手やデスクがベタベタに・・・。
オフィスでおやつとして食うには、ウェットティッシュは欠かせませんね(苦笑)



nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 12

リック

すごいな~~、さすがです、羨ましい・・・^^;
by リック (2012-11-10 06:09) 

リン

1個500円?!(ー_ー)!!
2個で1000円?!
すごい。。。フルーツもソースも本格的なんでしょうね~~~!
by リン (2012-11-10 06:55) 

ちょろっとぶぅ

あっ!千疋屋のモンブラン。
今年食べてないぃーーーっ!!
by ちょろっとぶぅ (2012-11-10 08:45) 

だいず

こういうの、お土産にもらうと
嬉しいですよね(^-^)
美味しそ~!!
by だいず (2012-11-10 12:22) 

keroyon

おいしそうですね~~。
千疋屋、食べたことないんです。
憧れます(^^)

そうなんです!
こういうのをいただくと、机がベタベタになりますよね(^^;
私も、ウェットティッシュを取ってきてからフタをあけます(^^)
by keroyon (2012-11-10 18:06) 

Brownie

うわ!素晴らしいお土産!
千疋屋と聞くと500円は安いほうなんでしょうね・・・
でも自分じゃ買いません。いえ、買えません、が正解(笑)

by Brownie (2012-11-10 18:51) 

ニッキー

1個¥500(@_@;)
これは自分で買うとなると勇気以外にも大義名分が必要です^^;
by ニッキー (2012-11-11 00:07) 

ちな

濃厚ソースと杏仁豆腐の甘さが絡むのね~
うんうん、確かにこれを買うには勇気と大義名分が必要ですね^^
by ちな (2012-11-11 09:15) 

PATA

美味しそうだけど、1個500円とは・・・。
誰かプレゼントしてくれないかな(笑)
by PATA (2012-11-11 11:43) 

よーちゃん

>リックさん
すごいでしょ~!お値段を聞いて、さらにビビりました(苦笑)

>リンさん
マンゴーのは、甘すぎるという報告がありましたが
葡萄は、ほどほどの甘さ加減が絶妙でしたよ!

>ちょろっとぶぅさん
あ、モンブランお好きでしたか!
今の季節ならではのご馳走ですよね~。

>だいずさん
そうですね。こういうのんって自分では買わないので
お土産とかでもらうしか食べる機会ないですし(苦笑)
今回のはかなり満足度高いです~!

>keroyonさん
あらら、そうなんですか!
ぜひ一度、食べてみてください。
できたら東京遠征の折、本店で!

>Brownieさん
こういうデザート系贅沢品は、価格の判断が難しいですよね
有名店のは、何時間も並んで買ってる人もいますし・・・

>ニッキーさん
そうそう!大義名分も必要な要素ですよね!
500円あれば、牛丼の大盛りに味噌汁玉子まで付きますし・・・(笑)

>ちなさん
葡萄の少し渋い感じのソースと、杏仁豆腐の甘さが
絶妙のハーモニーでしたよ~!

>PATAさん
なかなか、自分では普通には買えませんよね~、この価格(苦笑)
であるがゆえに、しっかり味わっていただきました!

by よーちゃん (2012-11-11 21:58) 

塚ぴょん

いいな!
by 塚ぴょん (2012-11-12 23:07) 

よーちゃん

>塚ぴょんさん
いいでしょっ!!
by よーちゃん (2012-11-16 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0