SSブログ

城島も引退・・・・(T_T) [阪神タイガース]

先日の金本選手に続き、城島健司捕手(36)も今シーズン限りでの引退を表明・・・・。
昨日の記者会見に続き、今日は鳴尾浜の2軍戦で先発出場しての引退試合でした。
1回表を捕手として三者凡退に抑え、裏の攻撃では無死1・2塁から中前タイムリー!
代走で交代の直後、お子さん達から花束が贈られ、選手全員で胴上げしたそう。
s-j003.jpg s-j001.jpg

マリナーズから阪神に来た2010年は、打率303・本塁打28本・打点91に加え、
日本人離れした強肩。ものすごいキャッチャーでしたが、輝いてたのはこの1年だけ。
その後は、左膝半月板、椎間板ヘルニア、右ひじもアウトで満身創痍状態でした・・・・。
一軍昇格しての引退試合を固辞、あえて鳴尾浜での最後を希望したのも彼らしいね。
s-j005.jpg s-j004.jpg
日米通算18年、お疲れ様でした! ちなみに明日は子供の運動会だそうです。

【おまけ】
で、今後の阪神のキャッチャー。いつまでも故障がちな藤井に頼ってられへん中で、
小宮山は打率1割台に加えポロポロ落球してるし、今成もリードあかんみたいやし、
岡崎はウエスタンでも打率227、清水にいたっては打率195ってどうよ・・・・。
来年もなんぎな感じですね~。



nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 8

あき坊

ジョーの引退、残念です。。もう元気に
プレーする姿が観られないとは。。
ホント、藤井くんは1年通してプレーするのは
難しいし、小宮山くんは打力が弱いし、今成くんも
リードが、、ですし、でも、若手の有望株は打力の
ある今成くんになるのではないでしょうか・・・

by あき坊 (2012-09-29 19:02) 

keroyon

プロ選手は、引き際が難しいでしょうね・・。
ふだん、強そうな男性が、
こういう会見のときに涙ぐんでいるのを見ますと
ぐっときます・・(;;)
by keroyon (2012-09-29 20:03) 

hatumi30331

泣いてたね・・・・・

いろいろこみ上げて来るやろうね〜〜^^;
お疲れさま〜〜!
by hatumi30331 (2012-09-29 23:40) 

隊長

若手捕手の現状では、来年も藤井頼りになるのですかね?
by 隊長 (2012-09-30 06:19) 

rtfk

残念ですね~まだ若いのに。。。
しかし引退したら大好きな釣り三昧なのでしょうか~(^w^)


by rtfk (2012-09-30 06:42) 

リン

ですね~。。。
ホークス全盛時代の城島のイメージが強いです。
でも素敵な選手ですからこれからも野球に携わっていかれるんでしょうね!
by リン (2012-09-30 07:03) 

カリメロ

こころから、お疲れ様といいたいですね^^
ご本人は、お子さんの運動会に行けて喜んでいる事でしょうね♪
あっ?雨かな^^;

by カリメロ (2012-09-30 15:07) 

よーちゃん

>あき坊さん
キャッチャーの固定は、重要課題ですよね。
来年も苦労しそうです。

>keroyonさん
怪我で思うように身体が動かないだけに
つらかったでしょうね・・・。

>hatumi30331さん
バリバリの頃と、ここ1~2年の落差が大きいだけに
本人もかなり不本意だったことと思いますわ。

>隊長さん
リードと、キャッチングの総合力から言えば
藤井が一番、安定してますよね。

>rtfkさん
そう!! もう釣り三昧の毎日やと思いますわ(笑)

>リンさん
そうですね。ホークスのイメージ、私も強いです。
プロの世界って厳しいですね。

>カリメロさん
ほんまお疲れさまでした。
このごっつい身体やったら、運動会の父兄席でも
かなり目立ちそうですね(笑)

by よーちゃん (2012-09-30 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0