SSブログ

神戸うろうろ歩きオフ会! [日記]

横須賀でライブの翌17日、blog仲間の神戸オフ会がありましたんでご紹介します。
集合場所に登場した、幹事のわたさんと、ふぢたしょうこさんはなんとバスガイド姿!!
簡単なオリエンのあと、三宮のイタリアン店「ニョッキ」のランチバイキングでスタート。
s-a02.jpg s-b02.jpg

わたさん御用達のこのお店、地下にあって石造りの雰囲気でなかなかナイスです。
s-b12.jpg

この日集まったのは12名。まずは乾杯です。一部の呑兵衛はいきなりビール(笑)
s-b06.jpg s-b03.jpg

参加の皆さんのお土産交換会もありました。私が持参したのは鎌倉の鳩サブレー。
s-b09.jpg s-b07s.jpg

さあ観光スポットを巡回するシティループバスで出発。バスガイドさんもおりますよ。
s-c00.jpg s-c01.jpg

最初の目的地は定番、北野異人館・うろこの家。ここ来たの何十年ぶりかな~?
s-c31.jpg
s-c10.jpg
s-c18.jpg s-c13.jpg

玄関先にはこんな石像も。こんなんあったかなぁ~。まったく記憶にないです・・・・。
s-c25.jpg s-c32.jpg

隣接する美術館の3階窓から見た神戸の街並み。天気よくて暑いぐらいでしたよ。
s-c28.jpg

風見鶏の館で記念撮影。顔出しNGの人は仮面つけてるんで、かなり怪しい団体。
s-d11_2.jpg

その後、ハーバーランドへと。海とポートタワーの見える、これぞ神戸!という風景。
s-f02.jpg

ふぢた画伯による「手乗りポートタワー」。ホテルオークラまで乗ってますな~(笑)
s-f03.jpg s-f04.jpg

さらにバスに乗り南京町へ。横浜中華街より規模は小さいけど雰囲気ありますね。
s-g09.jpg
s-g05.jpg s-g13.jpg

ここでは食べ歩き自由時間もあったんで、コンビニで買ったビール片手にうろうろ。
酢豚の串↓はイマイチでしたが、500円の北京ダックはそれなりにうまかったです!
s-g11.jpg s-g08.jpg
s-g15.jpg s-g17.jpg
11時の集合から、食って、歩いて、撮って、しゃべって、盛り沢山な6時間でした。
下見から「旅のしおり」作成まで、幹事のわたさん、ふぢたさんお疲れ様でした~!



nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 13

まる

 こんばんは。
気の合った仲間との半日、本当に楽しそうです。
行楽の秋ですね。
by まる (2012-09-30 23:46) 

hayama55

当日はお疲れ様でした。
いよいよ来週ですね。楽しみ~(^^)
といいたいところですが、当日あいにく所用が入っており、
いけるかどうか微妙なところです。
いけなかったら、ごめんなさいねm(__)m
by hayama55 (2012-10-01 05:52) 

hatumi30331

楽しかったね〜〜〜♪
美味しいお土産だらけで・・・・満腹でした!(笑)

来週楽しみです!
取りあえず一人連れて行きます!
近場の自転車野郎たちに声かけてるけど・・・
予定があって忙しそう〜^^;
私も・・・宣伝活動・・・木曜日当たりにでもしようかな?^^
by hatumi30331 (2012-10-01 06:59) 

Hiro

オフ会当日はお疲れ様でした。
暑かったのでビールは美味しかったでしょう^^
手乗りポートタワー・・・ふぢた画伯はそんな芸まで披露してたんですね~

次の日曜日ですね。
私は仕事があり行くことはできませんが、
ぜひ皆さんに楽しんでもらえるイベントにしてくださいね。
by Hiro (2012-10-01 07:13) 

くまら

顔出しNGの場合はあーなるのか・・・(汗)
by くまら (2012-10-01 10:14) 

rtfk

お~素晴らしいオフ会ですね!!
羨ましいなぁ~(^w^)

by rtfk (2012-10-01 10:44) 

だいず

楽しそうなオフ会♪
旅のしおりまであるなんて…。
素晴らしい~!
by だいず (2012-10-01 11:25) 

塚ぴょん

神戸!王道観光ですね!楽しそ~☆
by 塚ぴょん (2012-10-01 13:21) 

kummy

神戸マラソンの参考になります(*´ω`*)
どこに行こう♪♪
by kummy (2012-10-01 16:14) 

リキマルコ

わぁ~楽しい様子がめっちゃ伝わってきま~す(*´∇`*)
by リキマルコ (2012-10-01 16:29) 

よーちゃん

>まるさん
この日は、行楽の秋というより
残暑の秋という気温でした(笑)

>hayama55さん
毎度毎度、旗持ち係りお疲れ様でした!
7日の件、了解です。無理せんといてくださいね。

>hatui30331さん
たっぷりのお土産、長い間楽しめましたわ~。
宣伝活動、ほどほどでいいですよ。

>Hiroさん
手乗りポートタワーは、私がふぢたさんに
お願いしたんですよ~(笑)

>くまらさん
素顔で撮って、画像修正するというのが
普通なんでしょうけど、この会はいつもこうみたい(笑)

>rtfkさん
普段バーチャルな人と、実際にお話しできるのは
なんか不思議な感じでおもろいですね。

>だいずさん
そう!旅のしおりあったんです!
持ち物とか、行程表とかちゃんとあるんですよ~。

>塚ぴょんさん
はい、まさしく王道の観光地巡りでしたっ!

>kummyさん
神戸、走られるんですね!
いろいろ楽しんできてくださいね~。

>リキマルコさん
なかなかアップできなくて、
開催後2週間もたってましたわ~(苦笑)

by よーちゃん (2012-10-03 22:40) 

ちゃーちゃん

昔になりますが・・・震災前の神戸しか知りません。
随分綺麗に変わったのでしょうね・・・
異人館等の懐かしい思い出がありますネ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-10-13 20:05) 

よーちゃん

>ちゃーちゃんさん
そうですか。震災の前と後では、正直いって
劇的に変わってるといえますよ。

by よーちゃん (2012-10-14 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1