SSブログ

快晴のソレイユの丘で演奏してきました! [Bluegrass]

一応「音楽」カテゴリーのこのblog、ひさしぶりにバンドの活動記録をアップします。
16日の日曜、横須賀のソレイユの丘で「ブルーグラス・ピクニック」という企画です。
11時半から我々Jプロジェクトバンドをはじめ、6バンドが30分交代で演奏しました。
s-e06.jpg

衣装は黄色のウエスタンシャツ。フルメンバー6人揃っての演奏はひさしぶりですね~。
s-e05.jpg s-e07.jpg

この日の一服コーナーは南京玉すだれ。若干危ない所もありましたがなんとか成功!!
s-f04.jpg s-f02.jpg
s-f06.jpg

最後の曲は定番「夜汽車でメンフィス」で、皆さんと一緒に手を振ってお別れでした~。
ボーカルのじゅんじゅん曰く、ひさしぶりにこの曲を唄えて、シワワセだったそうです!
s-e10.jpg

我々は出演6バンドのトリだったんですが、最後は6バンド揃ってグランドフィナーレ。
こういう時には必ず登場する曲、「永遠の絆」を演奏してお開きとなりました。
s-g01.jpg

この日のソレイユは、朝のリハーサル中に豪雨が降ったものの、その後一転、快晴に。
園内を走るおしゃれな機関車。こういうのんは、見てるだけで心がウキウキしますね!
s-b02.jpg s-b03.jpg

水上ステージの裏側の池では、カヌーで楽しむF田さん夫妻。気持ち良さそうです~!
s-z08.jpg
s-z10.jpg s-z09.jpg

高台にあがるとキラキラ光る海も見えますよ。いや~最高のロケーションですね~。
s-z06.jpg

我々はこのあと、YTYというお店の、開店11周年記念パーティーに出演のため
横須賀市内へと移動したのでした。かけもちダブルヘッダーは忙しいですな~(苦笑)



nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 19

だいず

お忙しいですね~。
南京玉すだれ、ばっちし!決まってます(^^)v
by だいず (2012-09-19 18:25) 

のぶたん

J-プロ久々のステージ。しかもダブル・・・
お疲れ様でした。

リハ中の土砂降り・・・どうなることかと心配しました。
なんせ客席が小川でしたから・・・
by のぶたん (2012-09-19 21:53) 

馬爺

結構お忙しいですね、神戸オフ会の後は演奏会とタフですね。
by 馬爺 (2012-09-19 22:00) 

カリメロ

とっても素敵なところですね^^
こんな場所でのコンサートは、最高に気持ちが良いんでしょうね~♪
しかし毎回、笑わせて♪いやっ!?楽しませて頂けて、LIVEで『南京玉すだれ』が見れないのが、本当に残念でしかたありません^^/
by カリメロ (2012-09-19 22:19) 

hypo

相変わらず忙しそうで…!
by hypo (2012-09-20 06:49) 

rtfk

かけもちダブルヘッダー お疲れ様です(^m^)
屋外は気持ちいでしょうねぇ~!!

by rtfk (2012-09-20 07:00) 

atori

晴れてよかったですね!
ソレイユの丘での演奏、雨の確立高いような(笑)
黄色のシャツがお天気とぴったり♪
by atori (2012-09-20 09:52) 

くまら

私・・・ここだけの話ですが
ボート漕げません^^;
by くまら (2012-09-20 10:39) 

JUN

前回は大雨でお客さんの出足が悪かったんでしたっけ?
今回は天候に恵まれ良かったですね。
by JUN (2012-09-20 10:48) 

φ(・ω・)かきかき

精力的ですね~(・∀・)
引きこもってばかりいずに出掛けよーかな。
by φ(・ω・)かきかき (2012-09-20 15:48) 

リキマルコ

ダブルヘッダーですか!!売れっ子ですね~d(⌒ー⌒)!
by リキマルコ (2012-09-20 15:56) 

hatumi30331

南京玉すだれ〜〜♪^^
ええなあ〜〜 やってみたいなあ〜〜!^^
これが終わってからオフ会やったんやね〜!
お疲れさまでした。^^

落語楽しみにしてます!^^
by hatumi30331 (2012-09-20 17:00) 

kummy

お揃いの衣装が良いですね~(^^)b
聴いてみたいな!
by kummy (2012-09-20 17:13) 

まりっぺ

こんばんは~
神戸オフ会 お疲れさまでした^^
本当に忙しく活躍されてるんですね♪
皆さんの生き生きとした表情がとって素敵やわ^^
機会があれば、生のステージを拝見したいです♪
by まりっぺ (2012-09-20 20:26) 

Hiro

オフ会の前にダブルヘッダー!お忙しく精力的に活動されてますね。
皆さんの楽しそうな笑顔がとても印象的です。
by Hiro (2012-09-20 21:21) 

ニッキー

ステージのダブルヘッダー(@_@;)
黄色シャツが爽やかでステキです^^
そして相変わらずの売れっ子さんでお忙しそうですねぇ^m^
楽しそうな皆さんを見てるだけで私まで楽しくなれます(^.^)

by ニッキー (2012-09-21 21:26) 

ちょろっとぶぅ

色んな顔をお持ちなんですね。
次は、どんな顔見せていただけるのか、楽しみですぅo(^o^)o
by ちょろっとぶぅ (2012-09-21 21:46) 

風来鶏

公私共にお忙しいようですね^^
バンジョー弾いて、南京玉すだれを披露して、次は落語ですか・・・羨ましい!!
私も、2月からずっと続いた“土曜休日出勤”から少し開放されたので、やりたくてもやれなかったことをボチボチ進めています^^;)
by 風来鶏 (2012-09-23 08:43) 

よーちゃん

>だいずさん
玉すだれは久しぶりでしたが、なんとか成功しました~。

>のぶたんさん
お疲れ様でした。リハ中が一番観客が多いというのも
なかなか経験できないパターンですね(笑)

>馬爺さん
今年はこれでもライブ本数、かなり少な目なんで
ラクは方なんですよ~。

>カリメロさん
こういうアウトドアのステージは天候に大きく左右されますね。
今回は最高のお天気でした!

>hypoさん
大阪出張がべったりあったんで移動に時間がかかるから
その調整が結構たいへんでしたね。

>rtfkさん
ダブルヘッダーもある意味、勢いでいってしまえるんで
合理的なようにも感じます。

>atoriさん
そうなんですよ~!
ここ数回、ソレイユは天候に恵まれなかったですんわ。

>くまらさん
あらら、そうでしたか(笑)
この写真のF田ご夫妻、四万十川で習ったことがあるそうで
かなりスイスイと気持ちよさそうでしたね。

>JUNさん
ここ最近、雨ばっかりやったんで今回は本当によかったです。
お客さんも多いんでハリがありますわ。

>かきちゃんさん
そうそう!気候も良くなってきたし、
もっといっぱいあちこち出かけましょう~!

>リキマルコさん
呼ばれたらどこでもいきまっせ~!(笑)
この日は横須賀で2連続だったんで移動もラクでした。

>hatumi30331さん
そうなんです。これがあったんですわ。
10月7日はよろしくお願いします~!

>kummyさん
東京でも10月末にやりますんで、ぜひ~!

>まりっぺさん
趣味はなんやかんや色々やってて忙しいです(笑)
バンド活動は関東中心なんで、ぜひ横浜オフ会を!

>Hiroさん
好きなことやってたら、自然と笑顔が出ますよね。
こういう趣味は長く続けられるのでいいですよ~。

>ニッキーさん
仏頂面して演奏する音楽ジャンルもあるんでしょうけど、
我々はそれの対極にある感じでしょうかね(笑)

>ちょろっとぶぅさん
色んなことかじってますんで、
どれもが中途半端になるのが困ったもんです(苦笑)

>風来鶏さん
趣味の活動は、お休みや自分の時間があってこそですよね。
これからはいっぱい楽しめそうですね~!

by よーちゃん (2012-09-23 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0