SSブログ

韓国旅行記10・明洞の街いろいろ! [日記]

ずいぶん間があいて、記憶も薄れがちですが(苦笑) 韓国旅行記の続きですよ~。
今回の旅行は、繁華街・明洞に3泊してたんですが、ここ、エネルギッシュな街やね。
s-1308.jpg

渋谷のセンター街みたいやけど、独特の猥雑さがあります。露店が多いからかな。
これもファストフードといえるんでしょうね。大通り沿いの歩道にもこんな店が多数。
s-1701.jpg s-1703.jpg

MISSHAという化粧品屋がやたらと多かったですね。韓流スターグッズのお店も。
s-1303.jpg s-1313.jpg

世界中どこにでもあるマクドナルド。プルコギバーガーって日本でも一時売ってたね。
s-1315.jpg s-1316.jpg

ジャガイモを薄く螺旋状にスライスしてウインナーをさしたやつ。形が楽しいですね。
s-1717.jpg

露店の商品って、安いんか高いんかイマイチわからんけど、うさん臭さがナイスです。
s-1704.jpg s-1709.jpg s-1705.jpg

ブランド品(?)のベルトの店。売ってる兄ちゃんの雰囲気がブランドと真逆やね(笑)
せっかくなんで私も偽ルイ・ヴィトンのベルトをば。今、三味線のケースについてます。
s-1711.jpg s-1719.jpg

バッタもんといえば、こんなのもウロウロしてますね。このミッキー、目が逝ってるやん。
s-1712.jpg s-1302.jpg
ここをウロウロしてるだけで、ほんまオモロイです。不思議な街ですわ~。

【おまけ】
地下鉄のシルバーシート。座席がステンレス製なんで、ほんまのシルバーシート!
エスカレーターで立ってる人は右側です。韓国人=関西人の図式ですなあ(笑)
s-0702.jpg s-0704.jpg



nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 12

だいず

マック、日本語メニューあるんですね(驚)
活気があって、楽しそ~♪
by だいず (2012-09-09 21:28) 

iguana

このミッキーの着ぐるみで東京マラソンを走ってほしい。
by iguana (2012-09-09 23:43) 

hatumi30331

うん・・・・やっぱり大阪に似たような
活気があるね!^^
ネタもいっぱい!?(笑)
by hatumi30331 (2012-09-10 06:08) 

リン

ステンレス製の座席・・・お尻が痛くなりそうですね(-_-;)
by リン (2012-09-10 06:36) 

rtfk

自分は明洞には行けなかったんです~(涙)

by rtfk (2012-09-10 07:41) 

keroyon

楽しそうです♪
どことなく、関西・・って感じですね(^^;

エスカレーター、「右側」なんですね!
先日、新千歳空港では「左側」でした~。
・・・っていうか、せかせか歩いてる人があまりいなかったような(^^;
by keroyon (2012-09-10 12:11) 

あき坊

ホント、関西みたいですね~。
政治的に日韓はもめていますけど、
文化的にはやはり別ですかね~~。

by あき坊 (2012-09-10 12:50) 

ちな

どこでもボリューム感がありますね、さすが韓国~。
このパワーは関西に匹敵してる、うん、凄い!^^
by ちな (2012-09-10 16:49) 

viviane

明洞、良いですね~!
一昨日、友人が韓国から帰国・・行く先々で色々言われたそうです
韓国語が分からなくて良かったわ~と言ってました(^^;)
by viviane (2012-09-10 19:59) 

よーちゃん

>だいずさん
そうなんですよ。
マックに限らず、いろんな店で日本語表示多いです。
それだけ日本人観光客が多いんですね。

>iguanaさん
今回当選したら、まずはナスビなんですっ!

>hatumi30331さん
このエネルギッシュさは、関西に通じますね~。

>リンさん
実は、この車両、全部の車両がステンレスなんですわ。
座ってみましたが、なんか変は感じでした。

>rtfkさん
あらら、そうでしたか。まあ、ただの繁華街ですけど(笑)

>keroyonさん
千歳では左でしたか。
最近大阪滞在が長いんで、横浜では混乱しがちです(苦笑)

>あき坊さん
ここ最近、急にきな臭くなってきてなんか悲しいですわ。

>ちなさん
独特のしたたかさというかパワーがあって、
関西人の私でも圧倒されそうになりますね(笑)

>vivianeさん
今の時期が一番、いろいろ言われそうですね。
もうちょっとしたら沈静化してくると思うんですが・・・。

by よーちゃん (2012-09-10 20:02) 

TAMA

韓国に行った時、何度ホテルと明洞の間を往復した事か!
娘の買い物に付き合わされてかなり疲れました(>_<)
MISSHAにも入り浸り?
その時から韓国化粧品にはまって、今でも使ってます!
by TAMA (2012-09-15 01:06) 

よーちゃん

>TAMAさん
女性にとっては、お買い物に夢中になれる街ですね。
韓国化粧品、はまりましたか~(笑)
by よーちゃん (2012-09-15 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0